with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2712件目 / 全4141件次へ »
ブログ

さつま川内市の枝垂れ梅・・・

さつま川内市の個人宅に立派な枝垂れ梅があります。

2月に入って、そろそろだな・・・と^^

今度の土日に出かけてみようかと思っています。

毎年素晴らしい花を付けます。

一般開放しておられるので、毎年見学者も多くて、前の狭い道路が車でいっぱいになって、警察まで

来ます。

せめて、ご迷惑がかからないようにしたいものです。

あの素晴らしい枝垂れ梅を想像するとワクワクしてきます。^^


 『枝垂れ梅』
  写真集は画像をクリックして下さい。

201年2月26日に撮りました。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2012/2/14 16:27

    こんちは。

     

     今日の気温を見ると、鹿児島地方は、段違いな気温でしたね。

    さすが南国やな、と思ってました。

     もうボチボチ梅がチラホラという感じですか?

     

     大阪も温度は、上がっているようですが、

    寒い雨です^^;明日も雨の予報で、気分が下りそうですよ。

     

     しかし、珍しくさつま川内市、ってチャンとした地名を入れてくれましたね^^

    心変わりですか??それで、こっちは雨が降っているのでしょうか・・・。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/14 16:45

    球さん こんにちわ^^

     

    鹿児島は温かいけど、雨が3時頃まで降っていました。

     

    昼は結構強い雨でしたよ^^;

     

    気温は昨日の方が高かったですね。

     

    昨日は20度もありました^^

     

    石垣八重山は27度ぐらいあって夏日だったそうです。^^

     

    日本も広いですね。^^

     

    だけど気分的にも冴えませんね・・・・

     

    仕事でも相続問題で大変な目に遭ってる案件があって・・・・

     

    みんな仲良く笑って暮らせないのかな・・・・って思い悩んでもいます。^^;

     

    狩猟民族の頃がよかったのかな・・・^^;

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/2/14 18:36

    こんばんは

     

    なんと素晴らしい 枝垂れ梅でしょう

    ビックリでしたが・・・

    この梅が 個人のものなんて・・・二度ビックリです

    持ち主の方 一般公開されているなんて 度量も大きいですね

    樹齢はどのくらいなのでしょう・・・?

     

    能古島の片想い・・・聞きました・・・・のこのしま・・・というのですね

    この歌 タイトル知らなかったのですが・・・歌は知っていました

    どうしてだろう~~~(・・?

     

    まだ寒さにふるえている私としては 鹿児島の暖かさは・・・信じられません 

    (;一_一)

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/14 18:50

    神埼あおいさん こんばんわ^^

     

    すばらしいでしょう・・・・^^

     

    土曜日に鹿児島まで来ませんか?

     

    アッシー君で走りますが^^

     

    樹齢は80年ぐらいじゃなかったかな・・・・・

     

    おじぃちゃんが植えたと言ってました。

     

    管理もちゃんとされているので、毎年綺麗な花を付けます。

     

    自宅の周りに何本も植えてありますよ。

     

    ピンクの花の中に家があって、童話の中に出てくるみたいですよ^^

     

    この能古の島って福岡にありますよ。^^

     

    石垣八重山は27度ぐらいあって、夏日だそうです。

     

    石垣八重山も綺麗なところですよね。

     

    人間も素朴でとっても素敵なところです。

     

    ただ遠い・・・・・・・・・・・・・^^;

     

    鹿児島からも沖縄まで飛んで、また鹿児島に帰ってくるぐらい飛びますからね^^;

     

    旅費も外国の方が安い・・・・^^;

     

    神埼あおいさん、寒さももう少しですよ^^

     

    頑張って下さい^^

     

  • イメージ
    イマっちさん
    2012/2/14 21:22

    やほ~♪

     

    淡路島にも綺麗な枝垂れ梅がありますよん♪

    これは昨年の3月5日に撮影したものです。

      

    八木の枝垂れ梅。

    開花が待ち遠しいです~(v^ー°)

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/14 21:27

    イマっちさん こんばんわ^^

     

    綺麗ですね。

     

    ここの家には何本もあるんです。^^

     

    全国的には沢山あるんでしょうね。

     

    桜はもっとあるのかな?^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/2/14 21:48

    こんばんわ^^

     

    昨年もここでニアミスしてるんですよね~^^;

     

    今年は昨年より開花遅れてるんじゃないでしょうか?

     

    うちの畑の梅は2週間ほど遅れていますよ~^^;

     

     

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/2/14 21:56

    こんばんは

     

    みなさん梅の便りですね。

     

    今年も早くそういう季節が来てほしいです。

     

    もう何日この寒さに耐えればいいか指折り数えて待っています(笑 )

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/14 22:37

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    去年が1週間遅れだったので、今年は例年並みかな?・・・・と^^

     

    今度の土日のどっちかで行ってみようと思ってるのですが・・・

     

    早いかな・・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/14 22:40

    ローズさん こんばんわ^^

     

    鹿児島は暖かくなってきましたよ^^

     

    たけど天気が良くないですね・・・・

     

    春を告げる日記が多くなってきました。

     

    もうチョッとです。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。