収益性
0
活発度
0
人気度
0
収益量
0
投稿量
0
注目度
49

まつちよさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全116件次へ »
ブログ

【新ファンド】高金利通貨コレクション/日興アセット


【ファンド名】 高金利通貨コレクション
【投信会社】 日興アセットマネジメント
【販売会社】 ―
【受託会社】 日興シティ信託銀行
【当初申込期間】2008年3月10日〜3月23日
【設定日】2008年3月31日
【信託報酬】0.7875%(委託:0.1785%、販売:0.5775%、受託:0.0315%)
【運用方針】
・主として、以下の投資信託証券に投資を行ない、安定した収益の確保と信託財産の成長をめざして運用を行ないます。

ケイマン籍円建外国投資信託「アドバンスト・マルチカレンシーファンド クラスA」

証券投資信託「マネー・オープン・マザーファンド」

・投資信託証券の合計組入比率は、高位を保つことを原則とします。各投資信託証券への投資比率は、原則として、市況環境および投資対象ファンドの収益性などを勘案して決定します。なお、資金動向などによっては、各投資信託証券への投資比率を引き下げることもあります。

・ただし、市況動向に急激な変化が生じたとき、ならびに残存信託期間、残存元本が運用に支障をきたす水準になったときなどやむを得ない事情が発生した場合には、上記のような運用ができない場合があります。

<アドバンスト・マルチカレンシーファンド クラスA>(ケイマン籍円建外国投資信託)

運用の基本方針


基本方針
利子収入などを中心とする安定的な収益の獲得をめざします。


主な投資対象
世界の短期債券(国債、政府機関債、政府保証債、国際機関債、社債、コマーシャル・ペーパーなど)を主要投資対象とします。


投資方針
・新興国を含む世界各国の通貨の中から、原則として高金利の10通貨を選別し、それらの短期債券市場に投資します。

・投資対象通貨は、適宜見直します。

・為替に係る先物取引などを利用して、各通貨への実質的な投資を行なう場合があります。

・外貨建資産については、原則として為替ヘッジは行ないません。


主な投資制限
・株式への投資は行ないません。

・外貨建資産への投資割合には制限を設けません。


収益分配
原則として毎月6日(休日の場合は翌営業日)に分配を行ないます。

ファンドに係る費用


信託報酬など
純資産総額に対して年率0.3%(国内における消費税等相当額はかかりません。)

※この他に、固定報酬として年額5,000米ドルがかかります。


申込手数料
ありません。


信託財産留保額
ありません。


その他の費用など
組入有価証券の保管費用ならびに売買時の売買委託手数料、設立に係る費用、管理費用、監査費用、法律顧問費用など。

その他


投資顧問会社
日興アセットマネジメント ヨーロッパ リミテッド


管理会社
ニッコウ・グローバル・インベストメンツ(ケイマン) リミテッド


信託期間
2108年12月31日まで


決算日
原則として、毎年2月末日






<マネー・オープン・マザーファンド>

運用の基本方針


基本方針
公社債への投資により、安定した収益の確保をめざして安定運用を行ないます。


主な投資対象
わが国の国債および格付の高い公社債を主要投資対象とします。


投資方針
・わが国の国債および格付の高い公社債に投資を行ない、利息等収益の確保をめざして運用を行ないます。

・ただし、市況動向に急激な変化が生じたとき、ならびに残存信託期間、残存元本が運用に支障をきたす水準となったときなどやむを得ない事情が発生した場合には、上記のような運用ができない場合があります。


主な投資制限
・株式(新株引受権証券、新株予約権証券および新株引受権付社債券を含みます。)への投資は行ないません。

・外貨建資産への投資は行ないません。


収益分配
収益分配は行ないません。

ファンドに係る費用


信託報酬
ありません。


申込手数料
ありません。


信託財産留保額
ありません。


その他の費用など
組入有価証券の売買時の売買委託手数料、信託事務の処理に要する諸費用、信託財産に関する租税など。

※上記費用に付随する消費税等相当額を含みます。

その他


委託会社
日興アセットマネジメント株式会社


受託会社
日興シティ信託銀行株式会社


信託期間
無期限(平成15年3月28日設定)


決算日
毎年1月15日(休業日の場合は翌営業日)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。