みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ522件目 / 全1866件次へ »
ブログ

雑音のススメ♪

1349072d3  

さてフツーの日記を書いたら巡回するかな??
東京は、花粉がまい散るほど天気がいいですよぉ(*T^T)ズル(笑)

■scene1(2012/02/11) 12時間睡眠( ̄、 ̄*)zzz。o○

いつも金曜日は、仕事が終わって遅くまで起きていて、
海外ドラマDVDを見たり、FXしてたりするのですが、
そのままテンションが高かったので、ずっと起きて動き回り~

o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o ←たぶんバカ

その反動か「夕方6時~朝日曜日の6時まで寝てしまう」という珍事が・・・

ちょっと時間がもったいない感じもしたなぁ~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
仕事で帰りも遅い日も多かったのでよっぽど疲れてたんでしょう

■scene2(2012/02/12) radiko
http://radiko.jp/
最近は、「パソコンつけっぱなし族」の私は、PCでラジオを聞いております
radikoのアプリを起動してテレビよりもこちらの音声が流れてることが多いです。
(「ホイットニーヒューストンさん死去」もラジオで情報\卍(・ω・\)キャッチ!)

スマートフォンなどをお使いの方でも、これでラジオが聞けたりもするんですよぉ~

トレード中にも音楽を聞いてたり、経済ニュースはPodcastでーというひとでもあります。
投資を五感で捕らえる手法だったりして(* ̄m ̄)プッ
→実践されてる人もいるかもですなぁ~

「雑音=ノイズ」というと印象が悪いんですが
なにをしてても音が流れているってのはいいもんですなぁ~

常に脳みそを刺激してる感じも ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

リフレッシュして来週もがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

16件のコメントがあります
  • イメージ
    NEYFさん
    2012/2/12 14:50
    こんにちはm(_ _)m

    普段ラジオ聴く機会はないですが、
    金曜日ふと会社の車で聴いてたら、
    意外と面白いですよね。
    ( ´ ▽ ` )ノ

    仕事のヒントや、投資のヒントに
    いいなぁと思いました。
    ( ´ ▽ ` )ノ

    PCでも聴けるんですね〜
    (^O^)
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/2/12 15:21

    鉄砲長さま、こんにちは。

     

    私も勉強をする時は(特に暗記モノ)音楽が流れていた方が

    効率よく進められた覚えがあります。

    視覚がムキになるんですかね(笑)

     

    ラジオもたまに聴くとおもしろいですね。

    昔は毎日のように聴いてましたが・・・とんとご無沙汰。

     

    明日からまた頑張りましょう!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/12 15:40
    >NEYFさん

    >普段ラジオ聴く機会はないですが、
    金曜日ふと会社の車で聴いてたら、
    意外と面白いですよね。
    ( ´ ▽ ` )ノ

    そうなんですよねぇ~知らない曲でも聞くとメモしといて
    Youtubeで後で聞いたりして楽しんでますよぉ~(*^^)v

    >仕事のヒントや、投資のヒントに
    いいなぁと思いました。
    ( ´ ▽ ` )ノ

    ちょこっとPCで安物のオーディオスピーカーを新規購入したんで
    取り付けて音を楽しんでたりしますよぉールン♪ (p・ェ・)p ルン♪

    インターネットを目だけで使うか音も情報として使うか?
    そう考えるだけで2倍楽しめますから

    >PCでも聴けるんですね〜
    (^O^)

    (●'ェ'))コクコク
    ソフトをインストールするだけまたはブラウザがあれば聞けますよ!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/12 15:55
    >ぽけぽけさん


    >私も勉強をする時は(特に暗記モノ)音楽が流れていた方が

    効率よく進められた覚えがあります。

    視覚がムキになるんですかね(笑)


    どうなんでしょう~

    私が記憶力がいいのと関係があるかもですなぁ(●'ェ'))コクコク

     

    >ラジオもたまに聴くとおもしろいですね。

    昔は毎日のように聴いてましたが・・・とんとご無沙汰。


    最近は自分が聞きたいラジオ局

    少しは離れていても聞くことができたりするみたいですよ


    パソコンさえあればラジオも聞けますから

    FULL活用してあげてもいいカモですよぉ~

     

    >明日からまた頑張りましょう!

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

  • イメージ
    母犬さん
    2012/2/12 17:46
    鉄砲長さん こんにちは。

    私も iTunesでインターネットラジオを聴くのが好きです曲名がすぐわかるし 楽しいですよねー
    ただ最近PCが古くなってきたせいか、音楽かけながらチャートを見たりしていると バッテリーがすぐ消耗してしまうので、少し自粛してますが

    ちなみに 為替があんまり動かない時や、チャート見てもエントリー見送るしかないな〜という夜は、YoutubeでMADを探して聴いたりしてます
    あと、最近は レンタルCDを借りても PCで聴くことが多いかも…。

    実は昨日 サブのTVとブルーレイレコーダーを買い替えに行って来たんですが、最近のTVやレコーダーは 無線LANで飛ばしてYoutubeなんかも見られると知ってビックリです

    映画の動画なんかは、TV画面で見た方が迫力あるかも…と、無線LANは既に使ってるので、つい対応機種を買ってきてしまいました〜。今晩 前のDVDを外して ブルーレイ接続です
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/12 18:16
    >母犬さん

    >私も iTunesでインターネットラジオを聴くのが好きです曲名がすぐわかるし 楽しいですよねー

    (o゚ω゚))コクコク
    そーなんですよねぇ~
    こういうところから新たな発見があるんで(o´・ω-)b ネッ♪

    今の家の様子をちょいと公開
    iPodtouchでAKBの動画流せる環境だったり(* ̄m ̄)プッ



    >ただ最近PCが古くなってきたせいか、音楽かけながらチャートを見たりしていると バッテリーがすぐ消耗してしまうので、少し自粛してますが

    バッテリーはずしてPC動かすほうがよいかも
    (私はノートを使うときはそうしてたりもー)

    >ちなみに 為替があんまり動かない時や、チャート見てもエントリー見送るしかないな〜という夜は、YoutubeでMADを探して聴いたりしてます
    あと、最近は レンタルCDを借りても PCで聴くことが多いかも…。

    私もほぼPCで何でもやってしまいます。
    (PCにそこそこオーディオ機能も搭載してるので
    テレビもPCで見たたりしますよぉ~)

    >実は昨日 サブのTVとブルーレイレコーダーを買い替えに行って来たんですが、最近のTVやレコーダーは 無線LANで飛ばしてYoutubeなんかも見られると知ってビックリです

    インターネットに接続できるものもありますよねぇ~
    写真のようにプチ画面で再生させてる人もいるんじゃないでしょうか??

    >映画の動画なんかは、TV画面で見た方が迫力あるかも…と、無線LANは既に使ってるので、つい対応機種を買ってきてしまいました〜。今晩 前のDVDを外して ブルーレイ接続です

    なかなかよい環境をお持ちですやん!
    私はどちらかというと複数画面で色々見るのが好きかもですw
  • イメージ
    monarouさん
    2012/2/12 22:06

    こんばんは(*´∀`*)

     

    >スマートフォンなどをお使いの方でも、これでラジオが聞けたりもするんですよぉ~

     

    へえ~~そうなんですか(゚∀゚ )

    スマホっていろんなふうに使えるんですね。

    せっかくスマホに変えたのに

    相変わらずほとんどメールと電話だけで使ってます(ノ∀`)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/13 22:27
    ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

    >monarouさん

    >へえ~~そうなんですか(゚∀゚ )

    スマホっていろんなふうに使えるんですね。


    ちなみに上の写真に写ってるのはipodtouchです。

    wifiがつながれば結構いろんなkとおができるもんですぞ!!


    >せっかくスマホに変えたのに

    相変わらずほとんどメールと電話だけで使ってます(ノ∀`)

    がんばって使いこなしてみましょうぞ!
    そろそろ私もスマートフォンを考え中~
    (機能の不具合が減ってからでしょうけどー(* ̄m ̄)プッ)
  • イメージ
    gannjinnさん
    2012/2/14 05:34

    鉄砲長さん おはようございます。

    PCでラジオ聞けるんですね・・・。ラジオ面白いですね!

    一人で車に乗っているときは、ほとんどラジオ!

    いろいろな情報も入ってくるし、いいですね。

     

  • イメージ
    偏った事は行わないでください。
  • イメージ
    タヌキさん
    2012/2/14 07:25
    鉄砲長さん!お早うございます。

    PCで、ラジオが聴けるとは知りませんでした。(感謝感謝!)

    デスクの上には、TVが有るのですが、引っ越しした所は、BSがみられず

    地上波だけです。

    (居間には、BSをみられる様に、アンテナを取り付けているのですが・・・・・)

    私は、どちらかと言うと、TVはみないと言うより、みたくないので

    助かりました。
  • イメージ
    あむぞうさん
    2012/2/15 00:35

    みなやま鉄砲長さんこんばんは!

     

    なんか、聖徳太子みたいですね(笑)

    そーいえば、勉強の出来る子の家庭は、居間のうるさいところで

    家族と一緒にいたほうが、個室で勉強してるよりも成績がよかった

    とか・・・。そんな感じでしょうか^^

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/15 22:44
    ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ~

    >gannjinnさん

    >鉄砲長さん おはようございます。

    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"


    >PCでラジオ聞けるんですね・・・。ラジオ面白いですね!


    意外とPCで聞けるっていうのを知らない方は多かったのかぁ・・・

    動画はよく見てるひともいますが(笑)


    >一人で車に乗っているときは、ほとんどラジオ!

    いろいろな情報も入ってくるし、いいですね。


    くるまで長い時間をという場合には使えますよねぇ(o゚ω゚))コクコク

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/15 22:46
    >I SAY企画プロダクションさん

    >偏った事は行わないでください。

    なんに対する抗議なのかよくわからず・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/15 22:54
    >タヌキさん

    >PCで、ラジオが聴けるとは知りませんでした。(感謝感謝!)

    タヌキさんも詳しいと思ってたんですけど(^^ゞ

    こんなのもありです。(NHKらじるらじる)
    http://www3.nhk.or.jp/netradio/index.html

    >デスクの上には、TVが有るのですが、引っ越しした所は、BSがみられず

    地上波だけです。

    【 TV 】    ( ̄ *) こんな感じでみてることは少なくて
    PCでいろんなものを見てるので、
    さらにPCディスプレイを買うかもしれないですわw

    >(居間には、BSをみられる様に、アンテナを取り付けているのですが・・・・・)

    最近はいろんなものがありますし、
    PCで録画とかもできるものも??
    (個人で楽しむのが目的でー)

    >私は、どちらかと言うと、TVはみないと言うより、みたくないので

    助かりました。

    ちょいとお助けでしましたかな??(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/15 22:58
    >あむぞうさん

    >なんか、聖徳太子みたいですね(笑)


    ヾノ≧∀≦)イエイエ!

    いまもラジオ聞きながらPCでコメントかいてますぞ!!


    >そーいえば、勉強の出来る子の家庭は、居間のうるさいところで

    家族と一緒にいたほうが、個室で勉強してるよりも成績がよかった

    とか・・・。そんな感じでしょうか^^


    難しいたとえだなぁ・・・

    でも、昔からラジオがついてることが多いです。

    テレビ見ながらとかはできない人なので(^^ゞ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。