みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ524件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第705話 とまらない男

遅くなっちゃいました~
(。´・д・)エッ待ってないって??(笑)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2012/02/07(火曜) 明け方】

欧州のギリシャ救済に関して為替部隊はかなり苦戦を強いられていた・・・
(新人君)「売りをかなり積み上げちゃった後で
     円安になると売りポジション維持が
     こんなにつらいものとは・・・Σ(‘ω‘ ;* )」

(隊員2)「世界はギリシャ救済好感しても、
     政策を出して効果を得るタイムリミットがないきがする・・・(。-`ω´-)ンー」

(隊員2)「仕方がない・・・
     少しずつ撤退(損失決済)をしていくか・・・( ̄ー ̄; 」

損切り決行(  ̄- ̄)_ノ

【2012/02/08(水曜) 明け方】
(新人君)「(;´-`)。oO(ぇ・・・)救済が決まることを好感してる・・・
              満月の魔力か??」

,,,,,,,,,,,,(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!
      さらにポジション調整の損失決済

【2012/02/09(木曜) 明け方】
(鉄砲長)「そろそろ判断が必要かな??(6 ̄  ̄)ポリポリ」

(隊員2)「損失が大きくなってしまいました(ノω=;)。。。」

(隊員3)「1月は調子がよかったのに
     為替部隊の損失がマイナス域に転じていますねぇ...((((( ̄‥ ̄;) 」

(鉄砲長)「泣いて損失が戻ってくるか!泣いてる暇はないぞ~( ̄ー+ ̄)

     俺の指示どうりで損失したなら?

      『リスクを取りにいった結果』

       だからそれに対して後悔はない!

     去年もちゃんと挽回してるのをみてるやん
     また作戦の練り直ししていくぞ!」

(投資大尽)「ヨシヨシ(;゜ー゜)ノ(T-T)ウルウル
      奴は資金を回収して
      回転でとりかえす方法をわかっているから大丈夫」

 【売り】ユーロ/円、豪㌦/円、ユーロ/㌦、スイスフラン/円
 【中立】米㌦/円、ポンド/円、ポンド/㌦、㌦/スイスフラン
 【買い】NZ㌦/円、南アランド/円、カナダ㌦/円


【2012/02/10(金曜)】

(鉄砲長)「負けた分は取り返しに行くぞ!
      [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!」

REIT-ETF 893円 利益確定(売り切り)
為替もこの日に損した数%は取り返し(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

■Queen - Don't Stop Me Now
http://www.youtube.com/watch?v=pDMjgckNlz0&feature=artist
http://www.youtube.com/watch?v=ZT2mJd8tslw
↑和訳が見れるのはこっち

(投資大尽)「(●'ェ'))コクコク 相場で手ぶらでは帰ってこない奴だな」
******************** つづく
【解説!?】[日経平均 8,947.17(8,831.93)]()一週間前

FXの決済損益がマイナスに!(((;゚д゚)))

Queen - Don't Stop Me Nowを聞く感じ調子が悪いとは思ってない??
(トレードがエクスタシーになってはいけませんが、
         ×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー)

★今回の反省点「証拠金や運用資金が増えて来ると欲が出て失敗する」
っての限界点が見えてきた感じがします。(なんとなくトレードをすることがある)

自分のスケール(ようは「器」)をみるのには、
どこら辺でトレードする金額が怖くなるかとか、失敗しやすく欲が出てくるのか?
失敗して知るほうが早いと思うことがあります。(鬼は自分なのかにいます)

なので、
私の場合は、自分の判断した失敗は否定はしません~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

よく損切りとかをした後に
「その後どうしたらいいのかがわからなくなる」と言う方がおられるでしょう

私が、日記の記録をつけるもうひとつの理由・・・
「調子がいいときを思い出せる」
→結果次の日から何もなかったかのように動き出せる

だから、いいときも悪いときも日記はつけます。
欧州債務危機や日経平均9000円の内容とかについては私的勉強会にでも!

それではよい週末をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    おはようございます。

    よく考えて行動されていますね。

    最近不安になるのはギリシャだけで終わらない欧州危機。

    負の連鎖は続くのか?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/12 07:25
    >へそくりパパさん

    >よく考えて行動されていますね。

    よーくみるとFXはマイナスでも
    株は売っていたりしますねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

    >最近不安になるのはギリシャだけで終わらない欧州危機。

    負の連鎖は続くのか?

    ●S&P、イタリア銀行34行を一斉格下げ
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE81901720120211

    もしかして気にしてるのはこれかなぁ~
    月曜日に相場があいてこないとわからないですけど、
    相場はこれが出てきても楽観してる気がするんですよねぇー( ̄ー ̄; ヒヤリ
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/2/12 08:01
    鉄砲長どの おはようございます。


    鉄砲長どのの損切りは、夢が壊れます。
    (ToT)

    ワタシは、期待に反して

    ギリギリセーフで為替は、損切りまで至ってません。

    危なっかしいですが、

    やっぱり大明神さまのおかげでしょうか。
    (笑)

    一週間居留守します。

    お元気で頑張ってください。
    (;∇;)/~~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/12 08:11
    >神さま仏さまさん

    >鉄砲長どのの損切りは、夢が壊れます。
    (ToT)

    (@'ω'@)ん?
    でもちゃんと年末には取り返してる感じですから
    あまり心配してませんわ~

    これが自信になってるし、今の損ぐらいなら数ヶ月で戻しますよ(*^^)v

    >ワタシは、期待に反して

    ギリギリセーフで為替は、損切りまで至ってません。

    危なっかしいですが、

    やっぱり大明神さまのおかげでしょうか。
    (笑)

    ↑だからそういうのにすがってるうちは
     トレードしても上達はしませんよぉ~

    >一週間居留守します。

    また、海外逃亡かな??(笑)
    おいしいおみあげ(=´ー`)ノ ヨロシクです!

    >お元気で頑張ってください。
    (;∇;)/~~

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!
  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/2/12 09:40

    みやまな鉄砲長さん こんにちは

     

    >REIT-ETF 893円 利益確定(売り切り)

                             ∧..∧  
    未来から来た便利なネコ型ロボットのように     (´・ω・`) り~え~き~♪

    損失をカバーする利益が出てきますね     \cく_>Uく__) マダアルケドナイショ

     

    私にも一匹分けてください ( っ・ω・)っ

     

    >結果次の日から何もなかったかのように動き出せる

     

    私はその週は引きずっちゃいますね ( ;∀;) ウヒャ…

    やはり“去年もちゃんと挽回してる”

    この経験が“ある”のと“ない”のとの差でしょうかね?

     

    今週も取引は自己中心的にいきます .。゜+.(´▽`)。+.゜+・

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/12 12:05
    >招かれたネコさん

    私的勉強会はもう少し待ってちょ!w
    待ってない??(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >私にも一匹分けてください ( っ・ω・)っ

    ((≡ ̄♀ ̄≡))/T タケコプタ~(笑)

     

    >私はその週は引きずっちゃいますね ( ;∀;) ウヒャ…

    やはり“去年もちゃんと挽回してる”

    この経験が“ある”のと“ない”のとの差でしょうかね?


    かもしれないですねぇ~

    平常心に戻るのは圧倒的に人よりは早いというか

    あれこれ後悔する暇があればやれることはたくさんあると思うことが多いんです

    為替が調子が悪くても株がそこそこ運用のってますし(o´・ω-)b ネッ♪


    >今週も取引は自己中心的にいきます .。゜+.(´▽`)。+.゜+・


    (o゚ω゚))コクコク
    また時間があるときに日記お邪魔しますので!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。