ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全373件次へ »
ブログ

2月6日(月)~2月10日(金)の株式投資成績


何とか日経平均は9,000円に食らいつきたい。日経平均の概況先週末の米国雇用統計では良好な指標が出て、欧州も落ち着いていることで、底堅い動き。先週の上昇の調整としてある程度は利益確定売りにおされるも、下値では押し目買い意欲も高くアップルなどのハイテク銘柄も強い動き継続となりました。また、日経平均も週中ではユーロ円が103円をつけるなど輸出銘柄を中心にコア銘柄への買い戻しが強まりました。ただ、週末のSQを控えて、コア銘柄への物色が一巡したあとには仕手株系材料株に資金がシフトするなど、銘柄によって上げ下げはマチマチとなりました。板を見るとトヨタやソニーなどのコア銘柄も投機的な買いではない買いが入って大きく値下がりすることないので、投資マインドの良好さを感じました。今週のレンジ今週は、8,700-9,000円と予想。実際は8,887-9,018円でした。なんとか終値を9,000円以上で2日連続でつけましたが、週末は9,000円割れとなりました。ただ、大きく下げることなく、9,500円までの調整と考えると大きな下げにならなかったことは強気に出てもいいかも知れません。来週の予想レンジ来週は、8,850-9,200円と予想。9,000円以上のレンジで推移して欲しいのですが、欧州問題が片付いていない中、9,000円以上での買いが入るかは結構疑問ではありますが、為替や米国の経済資料次第では、底堅い動きが予想されます。来週の投資判断投資判断:中立(セクター見極め)今週の取引ソニーがかなり上がってきましたが、来期の赤字や電機セクターの現状を考えると今の株価がある程度の適正株価に見えてきたので、ソニーを1,520円で全株処分。利益は100万円ほど出たので十分かと思います。日経平均の投資マインドが上がってきたので、売りに転換するのではなく、上昇トレンドが継続すると見て買いのままにしました。銘柄的には利益が出ていて、PBR割れと配当利回りがいい商社と銀行をセレクト。その中でも有望な三井物産を買い増し。伊藤忠商事を新規買いしました。伊藤忠商事は今日の寄りで買ってしまったため、かなり失敗しました。この陰線が来週どう出るかは不安ですが、3月末に向けては買われると期待します。あと、iPad関連でソフトバンクが調子良かったので、超短期的にディスコを4,025円で1,200株購入。500万円近い資金投入なので結構ヒヤヒヤものです。だけど、野村のBuyを信じて、4,700円までいかないものの直近高値の4,500円は狙えると思います。でも、今日4,000円で終われなかったのはまたまた不安。あと、日経平均が9,000円に近づいたので、ヘッジとしてパナソニックとグリーを少額ながら空売り入れました。まあ、パナソニックには踏まれましたけれど、他の銘柄が頑張ってくれているからそれほど気にしないでいこうと思います。グリーはDeNAの急騰につられただけで、また2,000円くらいまで落ちてくれると信じて持ち続けてみます。株主優待と配当取りで1stホールディングスを511円で買いました。ここの株主優待はQUOカードが1,000円分で長期優待で+1,000円で、配当利回りも4%以上とあって、一単元だけ長期で持ち続けようと思います。同じ株主優待狙いでは角川GHDが売られすぎ感があるので、2,401円で200株拾いました。優待は本がもらえるけれど、権利日前に高くなったら売り抜けようかと思います。ああ、でも、資金があれば角川に入れたいんだけど、今はこれが精一杯。あと、流動性が低い上に株主優待の季刊誌が邪魔なので、まんだらけを1,000円で売ってしまいました。1,400円までつけたのでそこまで待ってもいいし、低PERだけど分厚い季刊誌が送られてうざったいので売りました。株主優待がもとでいらない銘柄というのも珍しいですw。そこら辺は株主の声を反映して欲しいですね。もう買うことはないと思うけど。米ドル×1万通貨、ユーロ×1万通貨、豪ドル×1万通貨を買っています。今の損益は10万円マイナス。持ち越し分ビックカメラ×2株(取得:38,000円・終値44,050→45,100円)ヽ(゚∀゚ )ノ京王ズ×2株(取得:45,900円・終値23,150→25,090円)ヽ(゚∀゚ )ノGMO×100株(取得:300円・終値311→354円)ヽ(゚∀゚ )ノ1stHD×200株(取得:511円・終値511→506円)_| ̄|○ブックオフ×2株(取得:695円・終値706→714円)ヽ(゚∀゚ )ノVコマース×8株(取得:22,385円・終値23,150→23,790円)ヽ(゚∀゚ )ノドワンゴ×3株(取得:171,600円・終値145,200→136,500円)_| ̄|○角川GHD×200株(取得:2,401円・終値2,401→2,361円)_| ̄|○NEXT REIT ETF×1,460株(取得:880円・終値909→893円)_| ̄|○野村REIT ETF×1,200株(取得:845円・終値869→863円)_| ̄|○旭化成×2,000株(取得:456円・終値483→489円)ヽ(゚∀゚ )ノ塩野義製薬×1,500株(取得:903円・終値1,004→1,019円)ヽ(゚∀゚ )ノ伊藤忠商事×1,800株(取得:889円・終値889→871円)_| ̄|○小松製作所×800株(取得:1,678円・終値2,128→2,127円)_| ̄|○日産自動車×2,700株(取得:718円・終値731→757円)ヽ(゚∀゚ )ノ良品計画×400株(取得:3,680円・終値3,785→3,860円)ヽ(゚∀゚ )ノ三井住友FG×1,000株(取得:2,425円・終値2,477→2,544円)ヽ(゚∀゚ )ノ東芝×10,000株(取得:339円・終値317→336円)ヽ(゚∀゚ )ノディスコ×1,200株(取得:4,025円・終値4,025→3,995円)_| ̄|○ソフトバンク×3,000株(取得:2,192円・終値2,149→2,301円)ヽ(゚∀゚ )ノ三井物産×5,500株(取得:1,322円・終値1,299→1,307円)ヽ(゚∀゚ )ノ(売り銘柄)パナソニック×2,000株(取得:633円・終値633→653円)_| ̄|○グリー×300株(取得:2,622円・終値2,622→2,562円)ヽ(゚∀゚ )ノ(外国株・買い銘柄)Amazon×200株(取得:191.41ドル・終値181.69→184.70ドル)ヽ(゚∀゚ )ノ週末のソフトバンクの頑張りが功を奏して主力銘柄の実力を見せてくれました。株式投資損益月曜日の株式投資損益 +691,192 円火曜日の株式投資損益 +67,908 円水曜日の株式投資損益 +504,920 円木曜日の株式投資損益 -52,352 円金曜日の株式投資損益 +227,688 円今週の株式投資損益 +1,439,356 円通算株式投資損益 -287,694 円今週は怒涛の展開でした。やっぱり、ソニーの上げとソフトバンクの上げが大きかったですね。ようやく下げ止まっての上昇。待ったかいがありました。ソニーはまた3月末の配当取りしてから、買おうと思います。2,000円まではいかないよね。きっと、3月末は1,300円あたりをうろちょろしていると予測しています。もし、2,000円になったら、また落ちてくるまで待って違う銘柄を探します。でも、今週はあと少しで通算損失の解消ができたのに惜しい。伊藤忠商事と三井物産がもっと頑張ってくれればプラス転換できたんだけど、そう上手くはいかないですね。来週のお楽しみにしておきます。って、日経平均が9,000円を割れた所で言うと、死亡フラグになってしまいそうなので、何も言わないでおきます。持ち高が過去最高なので、暴落になってしまったら、また巻戻しになってしまいそう。まあ、銘柄は上手く選別できたと思うので、あとはアメリカと為替かな。日経平均は頑張って9,500円まではあげて下さい。今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。