with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2724件目 / 全4141件次へ »
ブログ

たばこ・・・・断煙^^;

私はスモーカーです。

1日2箱・・・・^^

夕べ仕事帰りにたばこが無くなったので・・・

どうしよう・・・

断食ならぬ断煙をしてみようかと、コンビニの前を通る度・・・

誘惑と戦いながら帰ってきました。^^;

断食って何日ぐらいするのかな?

断煙・・・って

胃とか腸は断食でどうなんでしょう・・・

私の灰は真っ黒くろすけです・・・・たぶん^^;

体内からニコチンを出すには、たばこ吸った年数×2倍の年数がかかるとか・・・・

という事は、20歳の時吸い出したので・・・・

かれこれ40年・・・という事は・・・

40×2=80

80年間禁煙しないとダメなんだ・・・

80歳で死んだとしても・・・・・

死んだ後も60年も禁煙かよ・・・・^^;

だめだ・・・今を楽しもう・・・^^
6件のコメントがあります
  • イメージ
    efg*7*0さん
    2012/2/8 12:50

    こんにちは

     

    はじめからやめる気ないじゃないですか^^

    私はやめて10ねん経ちます。

    食べるものがおいしいですよ。

    おかげで今度はダイエットですけど^^

    しかし

    今タバコ代馬鹿にならないよね。

     

     

     

  • イメージ

    こんにちは

     

    誰かと思いました(笑)

     

    煙草の害は言われていますが父もいまだに吸っています

     

    子どもが学生の頃肺の解剖に立ち会ったことがありますが、本当にコールタールのように真っ黒だったそうです。

     

    父も多分真っ黒ですが今煙草をやめてもストレスが溜まるだけなので好きにさせています。

     

    withさんも止めればストレスが溜まりそうですので適度な喫煙をお勧めします。

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/8 14:05

    efg*7*0さん こんにちわ^^

     

    >はじめからやめる気ないじゃないですか^^

    私はやめて10ねん経ちます。

    食べるものがおいしいですよ。

    おかげで今度はダイエットですけど^^

     

    はい、止める気はありませんよ^^

     

    ただ、たまには断煙を・・・・と^^;

     

    タバコ止めると体のためによくありませんから・・・・^^

     

    たばこ吸ってても食べ物美味しいし・・・

     

    ダイエットは同じです^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/8 14:08

    ローズさん こんにちわ^^

     

    ハハ^^

     

    私でした^^

     

    >withさんも止めればストレスが溜まりそうですので適度な喫煙をお勧めします。

     

    ストレスが溜まって大変ですので止めません^^;

     

    私の周りの人はタバコ止めた人はろくな事になってません。^^;

     

     

  • イメージ
    球さん
    2012/2/8 17:09

    こんちは。

     

     今からやめても、無駄です。

    喫煙指数というのがあって、計算して一定以上なら、

    止めても無駄だそうです。思いっきり吸って下さい。^^

     

     

     球は、禁煙約5年。指数が越えてるんで、止めても一緒ですけど、

    気分は爽快、声が良く出る、息がしやすい、空気が美味しい、

    ごはんが美味い、、、、

     

     そんな気分は、withさんには必要ないかな~^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/8 18:05

    球さん こんばんわ^^

     

    そうですね・・・・・

     

    今更止めても弊害が出ます。^^;

     

    知り合いのドクターに、周りの人でタバコ止めた人は病気になって早死にしてる・・・

     

    って言ったら・・・・ドクターが

     

    人間好きな物は容易く止められない・・・・って

     

    タバコを止めた人は、大抵病気とかになってタバコが美味しくなくなったり、体が

     

    受け付けなくなるから止められるんだ・・・って言ってました。

     

    なるほど・・・・私はまだタバコが美味しい・・・・^^;

     

    健康体なんや・・・・・ってね^^

     

    私は、タバコを止める時は人間止める時なんでしょうね・・・^^

     

    たばこ吸って、今日も元気に仕事して楽しく生きましょう^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。