アリチャさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全32件次へ »
ブログ

JAXAの超高速インターネット衛星「きずな(WINDS)」

打ち上げ成功しましたね!
光よりも早いんですね~
早くサービス開始にならないかな。
価格などどうなるのか今後の動きが気になります。

サービスが一般家庭にもくればきっといろんな業者も潤うのでしょうね。

そういうの考えていまから投資しようかなって考えています。
もしよろしければみなさんのご意見など伺いたいです。

私はバッファローがくるのではないかと思っています。
高速通信が可能になったら動画関係が快適になるということですよね。
WEBカメラを購入する方が増えるのかなと。
あとバッファローは無線LANルーターも作っているので、バッファローがよくなっていくんじゃないかなぁって。

色々考えて興奮しちゃいました!(笑
5件のコメントがあります
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/2/24 21:37
    広範囲でインターネットが繋がるってのは魅力的ですね~。
    簡単なアンテナで受信できるみたいだし、面白そうです♪

    どんな事業の需要があるのですかね~?
    私なんか三菱重工が打ち上げ成功ってことで、安心しました。
    重工は、小型旅客飛行機の開発やロケット、原子力、多岐にわたる事業で調子がよさそうです♪
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/2/24 22:43
    残念、通信するための小型アンテナが確か1台10万円とか。
    通信費は3,000円が目標らしいですが・・・。
    だから、光回線の普及が遅れてる山間部や島で共同で受信設備を設けて分配する、あるいは商用がメインになるでしょう?
    すでに存在価値さえ”?”と思われてるようです。
    ただHⅡ-Aロケットが連続成功で三菱重工の株価は上がるかも?です。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/2/24 23:06
    そうですね、現在の景気動向の先行きでは…、需要からの企業の設備投資がどの程度進んでゆくのか?
    今の段階で判断は出来ないのでなんとも言えない。

    現実的にはもう少し先のお話と言うことで。
  • イメージ
    アリチャさん
    2008/2/25 13:03
    ИAVV〇Iさん
    こんにちわ。
    打ち上げ成功良かったですね!
    三菱重工は買われていたんですか?
    みなさんの意見を聞いていると一般家庭向けになりそうもないですね~
    サービスが始まったとしても費用がかかりそうです。。


    tetsuさん
    こんにちわ。
    アンテナ高いですね!!
    医療関係や商用目的みたいですね。
    一般家庭には入ってこないのかな。
    実はお友達がISDNの地帯に住んでいて地形の関係で線をひっぱるのが難しい地域なので、
    ほんと良いニュースだなぁって思っていたんですよ。
    ADSLすらも使えないのでかわいそうなんです><



    JP shizuokaさん
    こんにちわ。
    記事を読んだら5年くらいかけて実験していくみたいなのでまだまだ先の話ですね。
    しかも商用っぽいのかな。。
    ぬか喜びでした!
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/2/25 22:05
    こんばんは~。
    三菱重工は仕事でいろいろ関係がありますからね~。
    応援してます。。
    株は、1月に底だと思って買いましたが、
    上がってこないので、ひとまず売っちゃいました。
    持ってれば良かったな~。。

    でも、総悲観の相場ではひとまず手放すのが良いと学習できてよかったです。
    今保有してる株は、ほとんどプラスです♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。