みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1527件目 / 全1866件次へ »
ブログ

およげ!たいやきくん+フェブラリーS【2008.02.23】

Eb18e905d  

よーくかんがえると私「みんなの株式」が
中心になっててBLOGまったく更新してないんですけど、
BLOG経由なら日記ってリアルタイムに出せるのかぁー
と最近気づきました(^^ゞ

もう歯医者も3ヶ月に1回のペースになっています。

その帰りに香ばしーいにおい発見!
「たいやきくーんヾ(〃^∇^)ノ」
かって帰りました。

「およげ!たいやきくん」って
むかしポンキッキでよく見たんですが、
ちょっと切ない歌ですよね。。。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=202542

これねぇー団塊世代を思い出しちゃうんです。。。
毎日、毎日がんばって働く父親を。(^^ゞ

注:今ではのーてんきに暮らしてるんで、
そうは思わないんですけど

------------------------------------------
「およげたいやきくん」

高田 ひろお 作詞
佐藤 寿一 作曲

まいにち まいにち ぼくらは てっぱんの
うえで やかれて いやになっちゃうよ
あるあさ ぼくは みせのおじさんと
けんかして うみに にげこんだのさ

(略)ブラックジョーク風へ(自虐的??)

いちにち およげば(トレードすれば) ハラペコさ
めだまも クルクル まわっちゃう
たまには エビ(株)でも くわなけりゃ
しおみず ばかりじゃ ふやけてしまう
いわばの かげ(高値)から くいつけば
それは ちいさな つりばりだった
どんなに どんなに もがいても
ハリが のどから とれないよ
はまべで みしらぬ おじさん(外国人投資家)が
ぼくを つりあげ びっくりしてた

やっぱり ぼくは タイヤキ(個人投資家)さ
すこし こげある タイヤキ(個人投資家)さ
おじさん(外国人投資家) つばを のみこんで
ぼくを うまそに たべたのさ

------------------------------------------
絶対にこんなのになりたくねぇ(ー_ー)!!(笑)

注:昔の自分を思い出す鉄砲長風替え歌ですm(__)m

タイヤキ君をたべ、闘志を燃やすのでした。
あは!(*^^)v

P.S.今日は昼寝したらこんな時間に。。。
よっぽど疲れてたのかもしれないなぁ(笑)
Firefoxが調子悪かったんで直してたら、
疲れて寝てしまいました。たまには休息!

職場??まだあまり状況は改善してないみたい。
(過去の日記トラックバックしときます。)

(Aマネ)「2週間たっとんのに
    仕事の進捗があがっとらへんやないかい??
    (キ▼ー▼)
    システム素人ばかり集めるから
    こういうことになるんじゃないのかぁ??
    どう落とし前つけてくれるんやぁ??」

Cリーダーほとんど監禁状態で、
やばくなったらまた私を呼んでくださいと声だけかけて
金曜日は帰ってきました。

明日は、がりがり回ることにします。
(仕事から呼ばれなかったらね(^^ゞ)

------------------------------------------
●勝手な競馬コーナー

ということで競馬の予想を出すということは?
明日はG1ですO(≧▽≦)O

フェブラリーS
◎:ヴァーミリアン
○:ワイルドワンダー
▲:ロングプライド

ほかに気になるのは、
フィールドルージュとクワイエットデイかな?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/24 22:36
    >seiji8606さん
    ここにもコメントありがとうございますm(__)m

    >原産国は外国ですが、成分検査表のコピーがいっぱい張って
    あって「農薬は検出されませんでした。」みたいなことが
    書いてありました。

    やっぱ冷凍食品って表示も変わってきてるんですねー
    昨日スーパーに行ったときに冷凍食品によりついてる人いなかったなぁ(^^ゞ
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/2/24 22:12
    冷凍たい焼き(2個入り 58円)を買ってきました。
    原産国は外国ですが、成分検査表のコピーがいっぱい張って
    あって「農薬は検出されませんでした。」みたいなことが
    書いてありました。
    今の所、体に異常は出てません。^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/24 20:10
    >みぃちゃんさん
    >以外とおいしいんですよv(*'-^*)
    あーそうなんだー今度さがしてみるよー(^_^)/

    >おじさん。。。たいやきクン食べちゃうなんて><
    歌の最後はそういう結末だったとは、、初めて知りました(。・ω・。)

    みぃちゃん世代だと聞いてないのかぁ。。。
    意外と悲しい結末なんだよね。
    切ない感じだけど、
    がんばるぞーと思う気にもなる曲なんだよ(^^♪
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/2/24 19:50
    こんにちは☆

    たいやきの形したお好み焼き、食べたことありますよ♪
    まわりはたい焼きの生地なんですけど中はお好み焼きでー
    以外とおいしいんですよv(*'-^*)

    おじさん。。。たいやきクン食べちゃうなんて><
    歌の最後はそういう結末だったとは、、初めて知りました(。・ω・。)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/24 18:35
    >ナイス橋本・龍太郎さん
    とりあえず、ワイルドワンダーを複勝で買っていたので(^^ゞ
    競馬でも投資でも
    こういうのは拾ったりしますからねぇー(*^^)v
    お金0じゃなく戻ってきたので、またチャンスがあるでしょうししね(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/24 18:33
    >まつぴょんさん
    >たいやきくんはうちにもレコードありました。
    やっぱりすごいヒットだったんですね(^^ゞ

    >最近はたいやきの中身もバリエーション増えましたよね。
    そーなんです。俺が寄ったところすごい種類が多かったんで、また違うたいやきくん食べようとしてますけど(^^ゞ

    >たいやきの形したお好み焼きを売ってました。
    えーーー(ーー;)
    あまり味想像できないかも。。。
  • イメージ
    うーん、ブルーコンコルドがお邪魔でしたね。でも、ワイドなら・・・。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/24 15:57
    こんにちはー。

    たいやきくんはうちにもレコードありました。
    弟が一番最初に買ってもらったレコードかも。

    最近はたいやきの中身もバリエーション増えましたよね。鉄砲長さん、ごまとクリームでしょ?昔はそれこそあんこしかなかったじゃないですか。
    この前、たいやきの形で、キャベツ、豚肉、タマゴ等の入った、そう、たいやきの形したお好み焼きを売ってました。なんだか訳がわかりません(><)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/24 10:57
    ヨッシーさん
    朝からパソコンが調子が悪くなって格闘してました(^^ゞ
    これは今年の誕生日は「自作PC」作り(^^ゞ
    ↑相当古いんで

    >私はばりばりたいやきくん世代でレコード(古い!)持っていましたからね。
    やっぱりこの世代の人多いんですね(^_^)/
    俺は流行が終わったころに聞いてるんですけどね。

    >たいやき見るとどこかの証券会社の広告を思い出してしまいます。
    あれそんなところありましたっけ??(^^ゞ

    お仕事も大変なようですが頑張ってくださいね。
    体壊さない程度にがんばりますわ(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/24 10:14
    鉄砲長さん、こんにちは。

    およげたいやきくん世代、だんご三兄弟世代、おしりかじり虫世代と分かれるみたいですね。

    私はばりばりたいやきくん世代でレコード(古い!)持っていましたからね。たいやき見るとどこかの証券会社の広告を思い出してしまいます。

    お仕事も大変なようですが頑張ってくださいね。競馬も最近やっていないからたまにはやってみようかなあ。どうせ当たらないけど。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/24 00:29
    >シノっちさん

    そーいえば、お誘いあったなぁ。
    来週ならあいてるけど(^^ゞ
    と日記で返事を返してみる。(笑)
    意図電話で仕事呼ばれちゃったら、
    シノっちさんに悪い感じしたしーm(__)m

    >みんかぶナンパを頑張っておくれ♪
    変に寝てしまったからねぇ。。。
    Firefox強化で巡回力を上げようとしてるので。。。

    3時ぐらいまで風呂は行ったりうだうだしてるかも(^^ゞ

    >たぶんオイラの年代がジャストミートだったんじゃないかな?
    ひらけ!ポンキッキ!で毎日のように流れていたし(笑
    やっぱしー俺が生まれる前からの曲らしい。。。

    おなかのあんこ??重たいかも。。。(笑)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/2/24 00:19
    鉄砲くん、こんばんは。^^

    オナカのアンコは重くないかい?(謎々

    これね、オイラがガキンチョだった頃レコード持っていたよ
    たぶんオイラの年代がジャストミートだったんじゃないかな?
    ひらけ!ポンキッキ!で毎日のように流れていたし(笑

    さて、仕事が忙しい時は適度に睡眠をとりつつ
    みんかぶナンパを頑張っておくれ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/23 23:48
    ウランママさん

    >今日の新聞で書いてあったけど、寝だめ良くないらしいよ。。規則正しい寝方しなくっちゃ。身体に悪いって。。

    寝だめというより疲れたから寝ちゃったんだけど・・・

    >ていうかさ、私も、寝なきゃ。でも、眠たくない。。。
    ママンは寝なさい(笑)

    >たいやきくん=大阪は、回転焼き=、太鼓饅頭だよ。。。

    そういえば大阪では、
    あまりたいやきくん食べてなかったなぁー
    10年ぶりぐらいかも。(^^ゞ

    この曲かなり刺さる曲かもしれないなぁ(ーー;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/23 23:44
    >ぎっしーさん

    メンテ近いから
    明日しっかりぎっしーさんのネタ見に行くよん。(*^^)v

    >たいやきくん!懐かしい~。最高ですね!替え歌!
    今の日本相場の状況に思い切りストライクゾーンですね。

    ぎっしーさんのお家芸盗んじゃったかなぁ(笑)

    >でも、たいやき食べて、ほっこりすれば、ひとときの幸せありますねぇ~。

    ちなみに「ゴマあん」と「クリーム」でした(^^ゞ
    おいしかったですよ(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/23 23:41
    >金の延べ棒さん
    >たいやきくん悲しい歌ですけど、なんであれだけ売れたんでしょう?メロディがいいのかな?

    これねぇー
    あのゆるいメロディと歌詞がとってもいいんですよねぇー

    とっても地味な感じで、
    一般市民の心をとらえてるんじゃないでしょうかねー(^^ゞ
    つらさを乗り越えて自由を得るんですが、
    結局は悲しい結末。。。
    自虐的な歌だからこそかもしれないっす(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/23 23:38
    >Tanpanさん

    >「およげたいやきくん」はおじさんのバイブル的な曲です^^
    Tanpanさんやっぱり好きな曲だったんだ。(^^ゞ
    日記のゆるさからなんか好きそうなネタだなぁ。
    と思ってたんだけど(^^ゞ

    >Cさんp(^^)qガンバッテ!
    って言っちゃいけないね@@
    いやいや、応援してあげてください。
    Cさんが大変なことになってますから。。。
    このひとが私を休ませているということはありがたいことですから(^^ゞ
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/2/23 23:35
    こんばんは、みやさん、

    今日の新聞で書いてあったけど、寝だめ良くないらしいよ。。規則正しい寝方しなくっちゃ。身体に悪いって。。

    昼寝は、昼の15分に、するべし。。

    ていうかさ、私も、寝なきゃ。でも、眠たくない。。。
    オリエンタルランド、ランドの勘違い。。で。ショック大きい。。。風呂でも入って、頭冷やして。。。
    考えよう。。
    たいやきくん=大阪は、回転焼き=、太鼓饅頭だよ。。。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/2/23 23:25
    こんばんは!みやまなさん!

    たいやきくん!懐かしい~。最高ですね!替え歌!
    今の日本相場の状況に思い切りストライクゾーンですね。

    でも、たいやき食べて、ほっこりすれば、ひとときの幸せありますねぇ~。

    でも子門真人もこの曲、印税契約にしなかったのは残念がってましたね。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/2/23 23:22
    たいやきくんは再発売ですよね。楽しみです。なんだか映像つきらしいですね。

    たいやきくん悲しい歌ですけど、なんであれだけ売れたんでしょう?メロディがいいのかな?
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/2/23 23:22
    こんばんは^^

    鉄砲長の日記ってイジル所が多岐にわたっているのでホントに感心!^^
    投資も日記も分散してますじゃん(^o^)

    「およげたいやきくん」はおじさんのバイブル的な曲です^^

    例のトラブルまだ続いているのですね~・・@@
    Cさんp(^^)qガンバッテ!
    って言っちゃいけないね@@