ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ521件目 / 全557件次へ »
ブログ

ブラジル株式

中国株やインド株の上昇に気をとられていましたが、ブラジル株式の上昇はすさまじいですね。過去半年間の株式指標の上昇幅は57%で、中国、インドを上回っています。
資源国で政治が安定してきたためだとは思いますが、あまりにも急激な株価上昇は、バブルが膨らんでいるかも、と考えてしまいます。
インドのように日本の個人投資家が買い支えていないことを考えると、ブラジル発の世界同時株安が起きなければいいケド、と心配になります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    イサムさん、世界の郷さん、コメントありがとうございます。
    ブラジルって地球の反対側だし、ロナウジーニョは知っていてもブラジル経済はさっぱり分かりません。
    今の時代、どこが引き金で株安が起こるか分からないので、もうちょっと勉強しようと思います。
    ちなみに、ブラジルでは今まで株に縁のなかった個人が株を始める動きが出ているようです。ちょっと心配ですね。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/27 06:54
    ふむっ♪ブラ発の世界安っすか?あまりに遠い国なので、そんな考え方したことなかったっす♪参考になりますた

    まだまだ市場規模は小さいけど、常にリスクを意識する必要があるってことっすね♪了解でつ(^^ヾ
  • イメージ
    イサムさん
    2007/6/26 23:28
    ブラジルって国土が広いんですよねー。最近なんかの記事で読み見ました。R25だったかな。あなどれないけど、バブルだったらこわいですしねー。