kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ180件目 / 全488件次へ »
ブログ

別府大分マラソンを観ていて思ったコト

日本人ってマラソン弱いですね。。。最高順位が4位ですか(-_-;)

モンゴルの選手なんか、途中給水で失敗して立ち止まったにもかかわらず、

その後粘って追い上げて結果は2位。

相撲だけじゃないんですね、強くなるのは・・・・・

 

ところで、TV中継してたのはTBS。

中盤に入ってCM流している間に、トップ集団から次々に脱落して行った。

どうも今回のディレクター、勘が良くなさそうだな。な~んて思っていたら・・・

今度は猫選手を映している間に、トップ集団に仕掛けの動き。画面が戻ったら差がついていた。

間の抜けたタイミング★

 

最後は、2人残った最終盤。

上空からの映像の間に、優勝した小森コーポの外国人選手がもう引き離していた。

今回のディレクターは、ド素人やってんのか(ーー;)

 

もう10年前くらいになるんだろうか。

フジTVだったが、やはりマラソン中継で肝心の勝負どころでCMを流して、

あの時は新聞に散々叩かれていたっけ。

 

2時間強の時間の間に、肝心な部分を見ていないってのは、

散々苦労した挙句、株価上昇の時に株を持っていない様な感覚だろうか?

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/2/5 19:02

    こんばんにゃ。

     

    日本人が根性がないのは、マラソンだけではありません。

     

    貧乏な国に行くと、子供も立派な労働者なので、観光客に物を売ってきます。

    そのために、にわか英語を覚えたり、日本語を覚えたり・・・実にたくましい。

    日本人も貧乏な国になったら、子供ももっと語学をがんばって覚えると思います。なにしろ生活がかかっていますからね。

     

    グァテマラで、船で島に渡った時、3歳くらいの子供が泣きながら「鳩笛」を売りつけてきました。

    売れなかったら親にぶたれるかもしれないと思って、おもわず買ってしまいました。

    2個で1ドル。フリマで1個10円でも売れないだろうな・・・と、仕方なく本棚に飾ってあります。なんとも不恰好な鳩笛です。

  • イメージ
    walterさん
    2012/2/5 20:53

    今晩は 初めて書き込みます。

     

    ところどころ観ましたが 違和感は確かに感じました。

    CMというのが大事で視聴者はその次なんでしょうね、

     

    猫選手のい健闘が一番感動しましたけど

     

    株の例えはいいですね。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/2/6 08:13

    nyajyaraさん、おはようございます。

     

    私が小学生の頃は、まだ子供も働いていました^^;

    新聞配達とか、リヤカー引いて納豆や豆腐売ったりねぇ。

    ところが段々、小学生が仕事するのを学校が禁止!?

    「子供が働くのは悪いコト」になってしまいました★

    んで、生意気な子供が増殖する結果に・・・。

     

    どうもこの頃から、日本がオカシクなって行った様な気がします。

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/2/6 08:19

    walterさん、おはようございます。

    コメント、ありがとうございますm(__)m

     

    TBSには、いちゃもんメールを送りました。

    回答が来るのか・来ないのか?来たらどんな内容なのか?

    来たらまたUPさせて頂きます。

     

    肝心な場面を映さないなら、実況中継する意味がないですね。

    そんな実力がないんなら、少し時間をずらして編集してからの方が良いです。

    あれが日本人選手のトップ争いなら、もっとヒンシュクだったハズですが。。。

  • イメージ
    為替少年さん
    2012/2/6 10:26
    確かにマラソンは昔は強かった記憶がありますねぇ

    瀬古さんとか、本当に強かった。最近はあんまり・・・という感じですが、

    その分、サッカーが強くなったり、と・・・いい分野もあると思いますよ。

    日本、がんばろー!

    ※メディアの報じ方の問題。これは何ともし難いですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/2/6 10:42

    為替少年さん、こんにちは。

     

    確かに、瀬古・宗兄弟とか。あの頃は世界を相手にしてましたね☆

     

    昨日のマラソンの解説者が宗(のどっちかな?)でした。

    実況アナウンサーと、連携イマイチの感じ。

    アナの方は猫の走りにコメントを求めていたのに、宗はトップ集団のコメントをしてた?

     

    TBSはボクシングの解説者の質も良くないし、

    どうもスポーツ番組は他局に負けているのでは?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/6 13:46

    こんばんは。

     

    携帯ができてから、今ではスマホで遊ぶ人が多すぎます。

     

    歩いて山にもいかないから、弱い。

     

    塾にも自転車でなく、自動車で送り向かい。

     

    これでは足は退化。

     

    小さいころ2時間は外にいて歩いていました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/2/6 13:58

    yoc1234さん、こんにちは。

     

    確かに、昔は歩くのが普通でしたね。車なんか、そんなに多くなっかたし。

    食い物で、兄弟げんかもしよっ中でした。

    便利が普通になると、その代わりとして不健康がついて来るんでしょう。

    考えものです★

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。