with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2729件目 / 全4141件次へ »
ブログ

節分・・・^^

昨日は節分でしたね。

恵方巻き食べたり、豆まきしたり・・・しましたか?^^

夕べは事務所出て車の中で思い出しました。^^

昼間「今夜豆まきしますから、鬼になってもらえませんか・・・」って言われたんだった・・・^^;

もちろんお断りしました。^^

車で友達の寿司屋さんへ・・・^^

「こんばんわ」^^

「恵方巻きあまってますか・・・」^^

「余ってるわけね~~だろ~~が・・・・」って大将に・・・^^;

聞くと朝からず~~~っと太巻き作ってる・・・^^って

「私ののも巻いてくれませんか・・・・」

「残念だな・・・今日は終わりだ・・・」って^^;

カウンターを覗くとちらし寿司を作ってる・・・・

「まだ終わってないですよ・・・・」^^;

と奥さんが、

「Withちゃん、ここで食べて帰れば・・・」^^

って・・・やっぱり奥さんは優しい・・・・^^

お茶とみそ汁出してくれました。^^

「ほら食え・・・」



「でででかっ・・・・食べられるかな・・・」

「食べきれなかったら、残せばいいだろうが・・・・」

「だって残したらダメなんでしょ?・・・」^^;

「お前は、腹減った時と喉が渇いた時にしか来ないな・・・」

「・・・・?だって・・・ここはお寿司やさんだし・・・」^^;

と奥さんが・・・

「Withちゃん 北北西を向いて黙って食べて・・・」って^^;

だって・・・大将が話しかけてくる・・・・^^;

「あなたも黙ってなさい・・・」って大将に・・・^^;

「・・・・・・」

大将も奥さんには頭が上がらない・・・・^^;

やっと完食・・・フゥ~~~

「じゃ、また来ます・・・」

「お前は食ったらすぐ帰るのか・・・・」

「だって忙しそうだし・・・まだ出前もあるんでしょ・・・」

と奥さんが・・・

「Withちゃん、豆まきしよう・・・」って

2人で豆まきしました。^^

「年の数+1粒食べないといけないのよ・・・」^^

「いえ・・・もう食べられません・・・・」^^;

何だかんだで、すぐ帰れず・・・^^;

ご馳走様でした。

太巻き1本+豆付き 350円でした^^


10件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2012/2/4 18:21

    おばんです。

     

     優しいお寿司屋さんですね。

    荒っぽい物言いにも、人情が・・・ほろっ

     

     withさんの老後も、安心ですね。

    一人ぼっちで孤独死は、なさそうなのでホッとしました^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/4 18:51

    球さん こんばんわ^^

     

    ここのお寿司屋さん、夫婦して優しいんです・・・・^^

     

    だからお友達なんですけどね・・・・

     

    知り合って10年ぐらい・・・^^

     

    孤独死・・・なさそう・・・・

     

    いいえ、このまま行くと孤独死です・・・^^;

     

    娘も滋賀に行くって言ってるし・・・・

     

     

  • イメージ
    彩美さん
    2012/2/4 20:22

    with24 さん

     

    こんばんは

     

    >太巻き1本+豆付き 350円でした^^

    安いですね。

     

    うちは、昨日はネットスーパーで頼んだら、ハーフサイズが欠品で。

    1本のに変えて、配達してくれました。

    結局、半分に切って、娘と、丸かぶりとかしました。

     

    娘、スーパーの配達が来た時は、のりのりで、「えほっ、えほっ、恵方巻」と踊ってました。

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/4 20:52

    彩美さん こんばんわ^^

     

    安いのか高いのか分かりません^^

     

    毎年ここの太巻きにかぶりついていますので・・・^^;

     

    お得な値段なんでしょうね・・・・

     

    ここのお寿司も安いし・・・・^^

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/2/4 21:09
    withさん!!今晩は!

    豆まきしましたか?恵方巻は美味しそうですね。

    で・・・・・? 鬼は???(誰だろう??)

    私は・・・・・!! 娘と女房が、豆まきしよう!と・・・・・

    言っていたのを思いだし・・・・・

    急遽、熊本へ避難しました。(だって、何時も鬼は私ですから・・・・・)
  • イメージ
    with24さん
    2012/2/4 21:18

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    熊本??

     

    何してるの?

     

    ただのプチ避難・・・^^

     

    お寿司屋さんで豆まきしました。

     

    って・・・・人の家で豆まきして良いの????^^;

     

    暖かくなったら、熊本へ出かけます。

     

    熊本で会おうか・・・・

     

  • イメージ
    coo4509さん
    2012/2/4 22:22

     

      とんでもな~~~く 安いと思います ・・・ 

     

      お味噌汁も お茶もついているなんて ・・・ 

     

      こちらでは 恵方巻きが 800~1000円は普通にありますよ 

     

      ご自宅では 豆まきは しなかったのですか ・・・? 

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/4 22:42

    coo4509さん こんばんわ^^

     

    コーヒーもお菓子も出ますよ^^

     

    800円~1000円・・・・高っ・・・^^;

     

    ここのにぎりランチ680円です。^^

     

    家では何もしていませんよ^^

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/2/5 09:57
    withさん!!

    熊本へ行く時には、連絡下さい。待ち合わせしましょう。

    その時は、宿泊ですか?それとも日帰り?
  • イメージ
    with24さん
    2012/2/5 10:01

    タヌキさん おはようさん。

     

    1泊はしようと思っています。

     

    知り合いの所か、キャンピングカーの中・・・に^^

     

    桜が咲いてる時が良いな・・・・

     

    行く時には連絡しますね^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。