あんずさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全62件次へ »
ブログ

地に落ちたドコモ!

ドコモ2.0の反撃って、なにが出るのだろうと思っていたら、やっぱり料金割引で他社に追随することでしたか!
この割引で減収200億円で業績予想に織り込み済みと言っているが、ホントかどうか疑わしい。前期も業績未達成で今期も達成が無理なのがハッキリしてしまいガッカリです。

これで割引競争に突入するので、業界全体に業績の見直しに影響が出てくるのは決定的ですね。ドコモを評価しているアナリストの方々のレーティングがどうでるか楽しみになりました。

でもやっぱり、巨額の宣伝費を使い、さらに強気に「そろそろ反撃していいですか?」と言っていたけど、結果が料金割引の追随は無いよなあ~。

一応、私はドコモ携帯ユーザーですが、ドコモは他社よりも一歩先に新しいサービスを作り出す役割があり、それができると期待していたが、残念です。契約がドコモである意味が無くなってきました。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/6/26 22:53
    ドコモの優位性はどんどんなくなっていっている気がします。

    ドコモは圧倒的にビジネス分野でシェアを持っていますが、そこも今ソフトバンクが攻勢をかけているようですね。3年後、携帯市場はどうなっているか楽しみです。
  • イメージ
    あんずさん
    2007/6/26 23:03
    周りにドコモ携帯のユーザーが少なく、意外とauとソフトバンクのユーザーばかりなので他社が非常に魅力的に感じている今日この頃です。

    >3年後、携帯市場はどうなっているか楽しみです。

    もっと早い時期に市場が変わっている可能性もありますね。
  • イメージ
    イサムさん
    2007/6/26 23:34
    ほんと先に新しいサービスをすることがないですねー。後追いばかりで。

    結局904もつなぎみたいですし。
  • イメージ
    あんずさん
    2007/6/26 23:45
    >結局904もつなぎみたいですし。
    これも許せませんね。ワンセグ携帯が1機種だけで物足りない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。