ジャコビニ流星群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ118件目 / 全273件次へ »
ブログ

不動産銘柄 2012/02

月も変わったので新規に板つくりました。
1月はこちら

8918ランド
 14円(---円)
出ました、材料。
債務免除による特別利益6.6億円と
案件の引渡しが来期にずれ込むこと等による通期下方修正です。
債務免除については沖縄の土地を9.3億円で譲渡することで
残る債務6.6億円を免除してもらうという事なので
約16億円の債務圧縮が成されたことになります。
11年2月時点での債務総額が155億円となってますから
今回の件でその10%以上の返済がなされたわけです。
かなりの好材料と思いますが
通期下方修正がくっついてたのが難点です。
これを明日以降市場がどう捉えるか注目したいです。

8893新日本建物 35円(-1円)
今日は36円買い板が崩れちゃってその後の35円売りも止まらず
板はまだ35‐36円で何とかキープしてますが
明日にももう1段下げちゃいそうな勢いです。
昨日ぐらいから36円である程度売っておいた方が良いかもと
何度も思ってたりはしてたんですが
ついついこれまでの流れを踏襲してしまってました。
時にアクセントをつけることも大事だなと今は思ってます。

9件のコメントがあります
  • イメージ
    赤玉さん
    2012/2/1 21:07

    現在、ランドには絡んでおりますが、こういう好材料、悪材料はいって来いとでもいうのか。

     

    市場がどう捉えるのか?

    というところでしょうか。

     

    明日が怖い。

  • イメージ
    青い熊さん、こんばんは

    こういうグッドニュース・バッドニュースみたいな感じでIRが出ると
    どういう風に動くのか予想できませんね。
    良く捉えた人は買いに廻り
    悪く捉えた人は売ってくる。
    どっちが勝るのか?
    意外と出来高だけ多くて値動きの少ない日になるのかもしれません。
    出来れば上がって欲しいですけどね。

  • イメージ
    8918ランド 14円(---円)
    結局動き無しでした。
    板も13‐14円で動かず、出来高も昨日より減少してます。
    どっちつかずで見に廻ったって事なんでしょうか?

    8893新日本建物 35円(-1円)
    こちらも35‐36円で動き無しです。
  • イメージ
    8918ランド 13円(-1円)
    板は13‐14円のままですが13円売り優勢になってきたようです。


    8893新日本建物 35円(---円)
    決算発表がありました。
    ジャコの想定以上に良くないものでした。
    ちょっと残念です。
  • イメージ
    8918ランド 14円(+1円)
    13円で買い増ししてます。

    8893新日本建物 35円(---円)
    昨日の決算でしばらくは無理かもみたいに感じて寄りで全株手放しました。
    しばらくは参戦しないかも。
  • イメージ
    8893新日本建物 35円(---円)
    終値では変わらずですが板は35‐36円に変化してます。
    高値で37円にも載せました。
    諦めて35円で手放したばかりなのに。。。
    こういうのが続くとつくづくセンス無いな~って感じちゃいますね。
    まあ利益は出せてるんで納得しておきます。
  • イメージ

    ジャコビニ流星群さん

     

    不動産銘柄全体の話と思い拝見しました、

     

    業種別にどんな銘柄あるか、不動産銘柄なら

     

    http://minkabu.jp/stock/stocksitemap/32

     

    みて下さいね、上記銘柄以外にも結構ありますね、

     

    私はランドにも注目した時ありましたし、

     

    一時一桁銘柄として注目されていた一円銘柄の

     

    1757クレア に注目していますが、

     

    今日はほとんど二円に貼りつき、偶に三円、

     

    一円二円の買いより三円以上の売りが大幅に多く、

     

    元の一円銘柄に再突入の可能性見せています。

  • イメージ
    彩小法師さん、こんばんは

    タイトル判りにくくてすいません。
    1757クレアは昔所有してました。
    懐かしいですね。
    ほとんどが1円買いの1円売りで終始してましたが
    一度だけ1円買い1万株が成行で入れてたら2円で売れたことがありました。
    1円になったらリスクも無いのでまたチャレンジしたいです。
  • イメージ
    ここに来て不動産銘柄が好調ですね。

    8893新日本建物 40円(+3円)
    あれ以来手を出してませんが
    本来の目標であった40円に到達してきました。
    あと2週間我慢していれば。。。

    8918ランド 15円(+2円)
    昨日の後場から急に買いが入ってきました。
    決算後に13‐14円で仕入れた枚数分
    14,15円で仕掛けてたのが一気に売れてしまいました。
    決算以前に保有してた枚数分はまだ保有してるので
    来週あたりからグンと来るかと楽しみにしてます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。