みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ529件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第701話 投資大臣への月間報告書(2012.01)

今日は早く帰れたので
今のうちに投資月末報告!□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【危機管理対策本部→私的勉強会の後 2011/1/29(日曜)】

(投資大尽)「\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ会議おわり~

      あ!鉄砲長だけ残って!(〃 ̄ω ̄)σ」

(鉄砲長)「メンドクサイなぁ・・・

       俺だけ残りかよぉ~(6 ̄  ̄)ポリポリ」


ささやく投資大尽 (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ  ( ̄ー+ ̄ ) ニヤリ ニヤツク鉄砲長


また、奇策を繰り出す可能性大??
********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-個別銘柄+ETF銘柄(★★★★☆ 4.5)
単元未満株での運用も悪くなく、いきなり短期売買(SBI-HD)をしたり
びっくりするような運用もこなす人ですが、一応は軌道に乗っております。

注目は??
単元未満株ファンドの中の「らでっしゅぼーやがTOB」CCCに続くファンド卒業となるのか??

2月は毎年下降していく相場になりやすいので、
きっちり個別をロックオンしながら捕らえて行きたいもんですね~

私の「日経平均が10000円以下なら買う意味あり」長い目では継続してますw

■FX(★★★★★ 5.0)
ユーロの100円割れから始まった2012年ですが
今月は抜群のプラススタートダッシュを決めました!(初めて満点をつけています!)

時々欲が出てしまうのが悪い癖ですがその辺を最小限に食い止めてきています。
FXからは資金を引き上げてゆるーい安定運用を目指していければ~(o゚ω゚))コクコク

■投資信託(外国株/世界REITファンド/個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF)((★★★☆☆ 4.0)

確定申告でもわかったことなんですけど、「投資信託」

否定的な方も多いですが、
一定の分配金をもらえるもの(高配当外国株)は思ったよりも多い分配、
再投資型~海外不動産で高利回り再投資できてたりします。
(グローバルソブリンとかをやってる人は
欧州債務危機で欧州系債券投信の基準価格が下がりまくり・・・と言う方もおられるでしょう)

先月、米㌦建てETF(環太平洋ETFと新興国ETF)でドル建てで配当もでてるので
まずはしっかり軌道に乗るように眺めていこうと思いますぞ!(「゜ー゜)ドレドレ..

■1月を振り返って
今年のスタートは、「申告分離課税分3年間繰越の挽回スタート」となっています。
私の性格上、「目標を持って追いかけ型」なのでこの目標をキャッチアップする感じに
みんかぶを盛り上げるまで巡回までできていないですが、
そういう時はみんなで盛り上げてくださいな!(。´・ω-)bネッ

■2月に向けて
2月は日も短いのであっという間に過ぎるとは思うのですが、
仕事も忙しくなって来そう(゜ー゜?)キョロ(*゜ー゜)ゝキョロ

投資もですが健康管理に注意して~2月の健康診断に備えます(* ̄m ̄)プッ

それでは皆さん!ご唱和ください!(」・∀・)」 !!

2月もがんばっていきましょう!| ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/1/31 21:22
    鉄砲長どの こんばんは。

    なんか最近、変な呪文にうなされています。
    (笑)

    売りたくて売りたくて仕方有りません。

    で、また鉄砲長どのの得意とされるNZドルを売ってしまいました。

    (°□°;)ガーンです。

    まぁ、どうせそんな事だろうと、

    大した売りでは無いので放置して、

    別のを探します。
    (^_^;)

    今年は、大明神さまがワタシを守ってくれるはずですから、、、、
    (笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/31 21:31
    >神さま仏さまさん

    >なんか最近、変な呪文にうなされています。
    (笑)

    (ノ゜⊿゜)ノ ポイ(((((((呪) 「うりりーん」でしょ??

    >売りたくて売りたくて仕方有りません。

    売ればいいのに(笑)

    >で、また鉄砲長どのの得意とされるNZドルを売ってしまいました。

    (°□°;)ガーンです。


    あら!
    かわいそうに(* ̄m ̄)プッ←そうはおもってない(笑)
    しーらない!

    まぁ、どうせそんな事だろうと、

    大した売りでは無いので放置して、

    別のを探します。
    (^_^;)

    ↑いつもおもうんですけど、、、、
    それが「致命傷」になってませんか??((笑)って笑えないか・・・)

    >今年は、大明神さまがワタシを守ってくれるはずですから、、、、
    (笑)

    神さまに相場の( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪をすると??

    「市場の女神様にそっぽ向かれるo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!」

    って言う都市伝説を知ってますか??
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/1/31 21:48
    鉄砲長どの こんばんは。

    >神さまに相場の( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪をすると??
    「市場の女神様にそっぽ向かれるo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!」
    って言う都市伝説を知ってますか??


    (゚∀゚;ノ)ノうそぉ~~。

    知らんかった~~。
    (泣)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/31 22:06
    >神さま仏さまさん

    >(゚∀゚;ノ)ノうそぉ~~。

    知らんかった~~。
    (泣)

    身をもって知ってください(「相場の洗礼」ともいいますが・・・(笑))
  • イメージ
    美奈子2さん
    2012/2/1 03:34

    鉄砲長さん、おはようございます(^^)。

     

    今月も好調ですね。神前で相場のお願いをしてはいけないという話は、私も何となく聞いたことがあります。

  • イメージ
    母犬さん
    2012/2/1 05:23
    おはようございます。

    私も「売りたくて売りたくて仕方ない人」の1人です(^^)ノハイ!

    でもまだ我慢してます。。。昨夜の下げが騙しで終わらなければ、売り参入の予定です♪

    うりりーん…うりりーん…
  • イメージ
    ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

    >花咲薫子さん

    > 鉄砲長さん、おはようございます(^^)。


    やはり深夜ですなぁ(^^ゞ

    いつもありがとさんです!


    >今月も好調ですね。神前で相場のお願いをしてはいけないという話は、私も何となく聞いたことがあります。


    おそらく私は言ってるからかもしれませんが、
    昔、痛い目を見たことがあるんですわ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  • イメージ
    >母犬さん

    >私も「売りたくて売りたくて仕方ない人」の1人です(^^)ノハイ!

    あらま~(笑)
    昔は、為替で売りまくってる人は少なかったんですけど~
    だいぶ変わってもきたんかな??
    私、少しロングも持つようにはしてるんでw
    (基本的に私は「ロング&ショート」なので~)

    >でもまだ我慢してます。。。昨夜の下げが騙しで終わらなければ、売り参入の予定です♪

    うまいこといってますかな(「゜ー゜)ドレドレ..

    >うりりーん…うりりーん…
    ↑この「うりりーん」は
    本当は違う意味もあるんですけどね(* ̄m ̄)プッ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。