みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ530件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ぐらっと!なう

Bff232c64  

ちょいちょい忙しかったり、
体調が悪かったのもあり寝てたらぐらっと~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
→眠たかったので寝ちゃってました・・・(笑)

なかなかみんかぶを見てまわれていないですが~(*・ω・)*_ _))ペコリン

■scene1(2012/01/29) 最近のマイブームと乾燥対策

2月中旬にある健康診断に向けダイエットは続いてるんですが、
とりあえず1ヶ月1.5キロ減(*^^)v

そしてまはりつつあるのが「お茶漬け」

休みの日に家にいるときには、
お湯を沸かしてあったかい飲み物を飲むことが多く~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪

お茶漬けの元をかけて食べるとなんだかほっとします( ´ー`)フゥー...
シンプルな食べ物が好きになりつつある

そして「やかん」が重宝してます!
乾燥してで風邪を引きそうとか花粉症でムズムズってひとは
加湿器とかよりもこういうのが効果あるかもですよ!クンクン( ̄∞ ̄)


■scene2 会社再建計画
仕事の任せられる範囲も多くなってきて、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いっぱいいっぱいな感じですが、
仕事には「やりがい」も出てきそうな変化も出てきています。

独立起業の勉強をしていくとぶち当たるのがいろんなリスク
(実はサラリーマンが一番「安定的な職業」だと思いますからw)

上司が代わり、自由にやらせてくれる環境になりつつあります。(*^^)v
(今後はいろんなことも起案していく立場にはなると思うので)

退職者も多く出ていたのですが、
会社の立て直しを図ることなり、そこに注力することになりそうです。
そこでとかも「技術」としてだけでなく、いろんな勉強できそうだわ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

とはいっても
今後もパワーがいることには変わりなしなので

「休むときには休む!やるときはやる!」で行きますぞ!

それでは皆さん来週もがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    with24さん
    2012/1/29 19:32

    こんばんわ^^

     

    大変そうですね・・・

     

    人間踏ん張らないといけない時があります。

     

    まだ?若いですから色々勉強して下さい。

     

    体調が悪い・・・ってダイエットのせいじゃないでしょ??

     

    ちゃんと食べないと力も出ませんよ。

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/29 19:45
    >with24さん


    >人間踏ん張らないといけない時があります。


    仕事が忙しいと言うとワンパターンなコメントが。。。

    (前も聞いた気がする・・・)


    >まだ?若いですから色々勉強して下さい。


    言われなくてもします。


    >体調が悪い・・・ってダイエットのせいじゃないでしょ??

     

    ちゃんと食べないと力も出ませんよ。


    体調が悪いのはダイエットの性ではありませんから

    ちゃんと食べてるので大丈夫ですよぉ~(^^ゞ

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/1/29 20:15

    こんばんはー鉄砲長さま。

     

    私も触発された!!ダイエット頑張る!!うん!!

     

    痩せたら報告するね~♪

     

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/29 20:23
    >福徳弁天さん

    >そちらは4年以内に70%の確率で大きいのがとPCで見ました。お気をつけ・。


    こっちではかなり話題になってますよぉ(^^ゞ

    M7級がきたら、生きてないかもしれませんが

    そんな簡単に死ぬタイプでもないので(笑)


    >起業は今の時代辛いですよ。私は自営業ですので。

    雇われてるのが楽でいいです。大きく儲けることはできないですが 気持ちが楽です。

     

    まあこれからどう働いていくのか?

    自分の中でも課題ではあります(。・ω・)ゞデシ


    >ダイエットは塩、油脂、米、肉、缶コーヒーなどをやめるか減らすと少しは減りますよ。


    最近し始めたのが「朝ごはん」と「お茶」です。

    缶コーヒーとかビールもほとんど飲まなくなってますし(笑)


    >私は牛肉、豚肉、を2年食べてません。少しずつですが減ってます。

    無理の無いようにがんばってくだい^0^


    お付き合い上はご飯食べたりはしますので

    無理はなくやっていこうと思ってます(。・ω・)ゞデシ

  • イメージ
    彩美さん
    2012/1/29 20:26

    みやまな さん

     

    こんばんは

     

    お仕事大変そうですね。

     

    私の今のマイブームは、「しょうが」です。

     

    「ジンジャースプーン」を買ってから、しょうがで身体を温めています。

     

    定番のジンジャーティー

    温かい紅茶に、ジンジャースプーンで、しょうがを皮ごとすり、

    好みではちみつを入れる。TVで見てからやっています。

     

    寝る前や、寒い時は、ホットミルクに、すったしょうがを入れる。

    そして、好みで、はちみつ。

     

    しょうがのせいで、代謝もよくなったのか、冬太りもなしです。

     

    ジンジャースプーンは、すったのを、そのまま、混ぜるのに使えたり、

    料理でも、しょうがやにんにくをするのに使えたり、なかなか良いです。

     

    寝る時は、タオルを首に巻くとか、温めています。 

    風邪予防、インフルエンザも流行ってきていますし、部屋の乾燥も湿度が大事ですね。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/29 20:50
    >ぽけぽけさん

    >私も触発された!!ダイエット頑張る!!うん!!


    お!ダイエット隊でも結成しますか!

    (~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~) フラフラダンスw


    >痩せたら報告するね~♪

    ご報告お待ちしております(。・ω・)ゞデシ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/29 20:55
    >彩美さん

    >お仕事大変そうですね。

     

    お気遣いありがとさんです(。・ω・)ゞデシ


    >私の今のマイブームは、「しょうが」です。

     

    「ジンジャースプーン」を買ってから、しょうがで身体を温めています。

     

    最近体を温める系で注目浴びてますよねぇ(●'ェ'))コクコク

     

    >しょうがのせいで、代謝もよくなったのか、冬太りもなしです。


    まじかよぉ~!!やってみようかなぁ

    (女性陣の皆さん~注目ですよぉ( ̄ー『+』)!!)


    >ジンジャースプーンは、すったのを、そのまま、混ぜるのに使えたり、

    料理でも、しょうがやにんにくをするのに使えたり、なかなか良いです。


    にんにくは料理にも使うんですけど、

    しょうがはまだあまり使ったことがない

    湯豆腐につけるぐらいで(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    ↑それ「チューブのしょうが」だろ~(笑)

     

    >寝る時は、タオルを首に巻くとか、温めています。 


    なるほど~
    試せるものはちょっとやってみますね(。´・ω-)bネッ

  • イメージ
    こんばんは。

    流石は隊長やり手の社員ですね。

    休むときは休む、やるときはやる

    日々ぼ~っとしている私ですが…
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/1/29 22:40

    こんばんは。

     

    いよっ!幹部候補の鉄砲長どの。

     

    ここが頑張り処!。とは言っても、お茶ずけでは元気が出ませんよ。

     

    早く体調を整えていつもの号令を掛けて下さい。^^

  • イメージ
    紗々さん
    2012/1/29 23:05

    遅くにお邪魔ですw

     

    こんばんは。

     

    私はダイエットおかゆ試してみました^^

    体重増加が気になる第二期お年頃なので^^;

    とてもあれだけでは耐えられそうになく、一日にしてめげました!

     

    お仕事やりがいありそうじゃないですか^^

     

    思えば、みやまな鉄砲長さんは21世紀を背負って立つ世代のはず(うちの息子たちも^^)、頑張ってくださいませませ^^v

  • イメージ
    あむぞうさん
    2012/1/29 23:10

    みやまな鉄砲長さんこんばんなです!

     

    大事な体ですからね~、お大事に!

    乳酸菌とかもいいらしいですよ!('∇')

     

     

  • イメージ
    フィエスタさん
    2012/1/30 00:20

    こんばんは。

     

    タイトルを見て、東京で地震でもあったのかと…

    体調を崩されていたんですね。

    お大事に。

     

    病気療養中のときに、お茶漬けだけでは栄養不足かと…

    ちゃんとお野菜もしっかり食べてくださいね。

     

    話はそれますが、お茶漬けのりは、我が家に「永谷園」が買い置きがたくさんあります。

    「永谷園」も株主優待がありますね。

    1000株以上なので、私は手を出せませんが…(^ ^;)

     

  • イメージ
    NEYFさん
    2012/1/30 22:59
    こんばんは〜m(_ _)m

    お仕事大変そうですね。
    (⌒-⌒; )
    うちの会社も厳しい環境ですよ〜
    (⌒-⌒; )

    投資先も含め、日本は厳しいとこも
    多いですよね〜(⌒-⌒; )

    て事で、お仕事も投資も頑張っていきましょ〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    隊長は技術あっていいなぁ〜
    ( ´ ▽ ` )ノ
    私も頑張ります‼
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/31 20:43
    返事が遅れちゃいましたねぇ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >へそくりパパさん

    >流石は隊長やり手の社員ですね。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    仕事ができりゃーここに書いたりしないですわw

    >休むときは休む、やるときはやる

    ここに書くことで「目標を明確化する」
    みんかぶ日記は私にとっては「ToDo」みたいなもんです。

    >日々ぼ~っとしている私ですが…

    ぼーっとしてるのがわるいかといえば?
    そうでないこともありますし(^^♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/31 21:24
    >風車の弥吉さん

    >いよっ!幹部候補の鉄砲長どの。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
     わたしは「ぺーぺー」ですからw

     

    >ここが頑張り処!。とは言っても、お茶ずけでは元気が出ませんよ。

     

    早く体調を整えていつもの号令を掛けて下さい。^^


    ありがとさんです!

    でも「お茶漬け」もおいしいんですよぉ~。≠( ̄~ ̄ )モグモグ


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/31 21:52
    >紗々さん

     

    >私はダイエットおかゆ試してみました^^


    え!そんなのがあるんですか!∑(゚ω゚ノ)ノ

    ダイエットビジネスもある意味

    高収益が上げられるものではあるんですが(笑)


    >体重増加が気になる第二期お年頃なので^^;

    とてもあれだけでは耐えられそうになく、一日にしてめげました!


    さすがにおかゆだけだと、、、( ̄ー ̄; ヒヤリ

    ちなみにお茶漬けだけを写真に出してますが、おかずもちゃんとありますから!


    食べるものがときどき不規則なので、

    これでも満足できるようになってきたのかも・・・


     >お仕事やりがいありそうじゃないですか^^


    (●'ェ'))コクコク  私の場合は、小さな会社だからです。


    優秀な学歴で大きな会社に入られた方々とは世界が違う人間ですものw


    >思えば、みやまな鉄砲長さんは21世紀を背負って立つ世代のはず(うちの息子たちも^^)、頑張ってくださいませませ^^v


    ありがとさんです!

    そこまで背負ってがんばろうとはおもってませんけどー(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


    世の中は私一人がいなくても回りますしね!(。´・ω-)bネッ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/31 22:04
    >あむぞう氏

     

    >大事な体ですからね~、お大事に!


    ありがとさんです!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


    >乳酸菌とかもいいらしいですよ!('∇')

     

    ヨーグルトとかですかね??

    朝に食べるといいっていう人もいますよねぇ!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/31 22:16
    >フィエスタさん


    >タイトルを見て、東京で地震でもあったのかと…


    ヾノ≧∀≦)イエイエ!

    日曜日も富士山近辺で地震があって東京もぐらっとしたんです(笑)


    「M7クラスの地震が4年以内に東京にくる」みたいですけど

    「もう来たか!!∑(゚ω゚ノ)ノ」とおもいましたもん・・・


    >体調を崩されていたんですね。

    お大事に。

     

    ありがとさんです!(`・ω・´)ゞ

    心配してくれる人がいるだけありがたいですから!


    >病気療養中のときに、お茶漬けだけでは栄養不足かと…

    ちゃんとお野菜もしっかり食べてくださいね。


    病気ではないので大丈夫ですよ!

    (ちゃんとサラダつきですから!)


    >話はそれますが、お茶漬けのりは、我が家に「永谷園」が買い置きがたくさんあります。


    あまったら私がいただきますよぉ!!キラ――( ☆ω☆)――ン


    >「永谷園」も株主優待がありますね。

    1000株以上なので、私は手を出せませんが…(^ ^;)


    へぇ~

    調べてみたら優待充実してるなぁ~とおもったら

    1000株で80万近く必要ですやん!∑(゚ω゚ノ)ノ

    (優待のために出せる金額ではないなぁ~)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/31 22:21
    >NEYFさん

    >お仕事大変そうですね。
    (⌒-⌒; )
    うちの会社も厳しい環境ですよ〜
    (⌒-⌒; )

    大変なだけで仕事があるならいいほうですし!

    >て事で、お仕事も投資も頑張っていきましょ〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

    >隊長は技術あっていいなぁ〜
    ( ´ ▽ ` )ノ
    私も頑張ります‼

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    技術はありませんよぉ~
    若いときには資格取るために勉強しましたけど(^^ゞ

    一応、国際認定の資格を何個かもってます!(*^^)v←プチ自慢w
  • イメージ
    monarouさん
    2012/2/2 01:12

    こんばんは(*´∀`*)

     

    あ~~なんでお茶漬けの話で盛り上がっちゃうんですか~( ;∀;)

     

    わたし今ダイエット中なんですけど

    お茶漬け食べたい衝動に

    今負けたところです。。こんな時間にヤバッ(;・∀・)

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。