ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ746件目 / 全3062件次へ »
ブログ

カレイ釣りに行ったのに

8acf15e24  

昼前からカレイ釣りに行ってきました

4時間で釣れたのは…

かわいいカレイの子供が一匹と
シロギスが20匹
(小さいシロギスやハゼはすべてリリースしカウントせず)

このくそ寒いのに陸からの投げ釣りでキスが良く釣れること

冬にキスってこんなに釣れたっけ?

本命のカレイは不発もそこそこ楽しめたのでまずまずでしょう
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/29 19:24
    こんにちはーひさっちさん

    小魚と同じ大きさのカレイがΣ(‘ω‘ ;* )

    だいぶ外はさむかったんとちゃいます??
    今日の夕食に並ぶのかなぁ~( ̄~ ̄) ムニャムニャ
  • イメージ
    Rateckさん
    2012/1/29 20:28
    海底で何か起こっているんじゃないですかね。
    どこで釣ったかによりますが。。。。
  • イメージ
    ヨロさん
    2012/1/29 22:35

    こんばんは

     

    キスが大きいのかカレイが小さいのか

    写真のカレイ、めちゃ可愛いですね

     

    キスは年中釣れるらしいですが

    夏場は浅瀬で陸からの釣り

    冬は深場約50mで舟釣りが基本らしいです

     

    陸からの投げ釣りでキスが良く釣れたのは異常? なのかも

    何かの予兆なのでしょうか

     

    キスは天ぷらでしょうか?

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/1/31 22:28

    鉄砲長 こんばんわ

     

    >だいぶ外はさむかったんとちゃいます??
    今日の夕食に並ぶのかなぁ~( ̄~ ̄) ムニャムニャ

     

    昼間風がなかった時は暖かく感じましたよ

    風邪が出てくると寒かったですけどね

     

    小魚程度のカレイ。。。むしろよく釣れたなと感心しますわw

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/1/31 22:29

    Rateckさん こんばんわ

     

    >海底で何か起こっているんじゃないですかね。


    どこで釣ったかによりますが。。。。

     

    普通に広島湾の河口付近です。

    でもこの時期ですからね。。。。

    私が一番びっくりしましたわ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/1/31 22:32

    ヨロさん こんばんわ

     

    >キスが大きいのかカレイが小さいのか

    写真のカレイ、めちゃ可愛いですね

     

    カレイがちっちゃいですw

     

     

    >陸からの投げ釣りでキスが良く釣れたのは異常? なのかも

    何かの予兆なのでしょうか

     

    沖で船釣りは普通に釣れる話を聞きますが、陸からのチョイ投げ程度のところで、しかも青イソメを飲みこむ活性の良さ。

    ほんま、何かの予兆なんですかね?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。