siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2572件目 / 全2597件次へ »
ブログ

日本経済転換期、20年来の国家方針作成へ!

「平成の前川リポート」策定へ 経済転換、先輩を見習え

2月22日8時2分配信 産経新聞

 20年前に日本経済の構造転換を鋭く迫った「前川リポート」。その平成版の策定に、内閣府が着手する。少子高齢化に伴う人口の減少やグローバル化の進展など日本経済を取り巻く環境が大きく変化する中、日本が目指すべき経済構造の姿を示すのが狙いだ。福田康夫政権が発足してから政府の経済政策は、方向性を見失ったかのような状態だけに、明確で力強い青写真を描けるかどうかが焦点となる。(石垣良幸)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080222-00000064-san-b...

どのようなものが出来上がるかはわかりませんが、前回と同様、外資に対して優遇するレポートになることはガチでしょうね。
さらに市民生活の観点で考えると、弱者はより弱く、強者はより強くなるレポートになることも考えられます。
なんて、ネガティブな書き方をしてしまいましたが、飢えた狼にとっては、この変革期は絶好のチャンスでもある。
このレポートの動向は、今後要チェックですよ(笑)
3件のコメントがあります
  • イメージ
    kacoさん
    2008/2/22 17:08
    このごろ、shiozukeeeeeeさんの日記は私には難しくなかなかコメントできずごめんなさい。
    でも、拝見はしているんですよ~
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/2/22 18:43
    独り言大好きな人間ですから、すみません。
    買い煽り将軍(笑)の言うことを毎回理解してしまっては、資金がいくらあっても持たないと思いますし(笑)
    株は長期投資が王道です。
    ふと不安になった時に、意味がわからなくても、頑張っている企業を応援する意思を感じてもらえたら幸いです。

    コメントどうもありがとうございます(笑)
  • イメージ
    kabuhimeさん
    2008/2/22 20:15
    はじめまして!

    コメントいただいてとても嬉しかったです。

    URL記事もう見れなくなってました。。(;´▽`A``

    これからよろしくお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。