with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2744件目 / 全4141件次へ »
ブログ

桜島の噴火・・・インターバル撮影に挑戦

インターバル撮影に初めて挑戦してみました。

なかなか被写体が見つからず・・・・

でも、冷静になって考えると目の前に桜島という立派な被写体が・・・^^;

早速いつも散歩へ行く港へ・・・

カメラと三脚とタイマーリモコンをセットして撮影開始・・・

撮影が始まるとタイマーを5秒にセットしているので、5秒おきに写真を撮ってくれる・・・

カメラ任せというか、タイマー任せなので暇でしょうがない・・・^^;

カメラの見える範囲を散歩のつもりで動き回った・・・^^;

桜島よ、こんな時に噴火しなくていつする・・・とブツブツ・・・^^;

噴火の瞬間を撮れないと意味無いじゃ~~~んとか・・・ブツブツ・・・

と呟いていると、噴火してくれました。^^

ありがとう・・・桜島さんと御礼を言いながら撤収・・・^^

帰ってきたものの、編集ソフトがない・・・^^

フリーソフトがあった・・・

待てよ・・・たしか以前ムービーメーカーでも編集できるとか・・・

ムービーメーカーだったら操作も簡単だし・・・^^

と思って、そのまま10日も放置していました。^^

今日思い出して、さっそくムービーメーカーで編集してみました。

う~~~~ん 今一か・・・・

ま~初めての挑戦だから、良しとしよう^^;

コマ数を少なくして作ってみました。


 『桜島インターバル撮影』
  動画は画像をクリックして下さい。



DVDなみの30枚/秒ぐらいに上げてみました。


 『桜島インターバル撮影』
  動画は画像をクリックして下さい。

桜島の噴火はコマ数が少なくても良いみたいですね。

でも、ムービーメーカーで編集できるとは・・・・^^;

カメラの寿命を考えると、あまりお奨めできない撮り方ですよね。
4件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。

    東京の都会で私が激怒して噴火です。

    疲れました。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/29 00:15

    I SAY企画プロダクションさん こんばんわ^^

     

    日記読みました・・・

     

    そりゃ噴火もしますね。

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/1/29 17:01

    こんにちわ~^^

     

    今日はポカポカ陽気ですね

    桜島の噴煙が伊集院からも見えましたよ~

     

    動画は、垂水フェリーの速さにびっくりです^^;

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/29 17:25

    タマネギさん こんにちわ^^

     

    伊集院・・・??

     

    伊集院までテニスしに行ったのですか?

     

    5秒に1枚撮った写真を繋いでいるので早くなりますね。^^;

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。