みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ532件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第699話 変化と判断

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2012/01/26(木曜) 明け方】

(隊員2)「FOMC前に戦況をチェックしておくか・・・(「゜ー゜)ドレドレ..」

 【売り】ユーロ/円、豪㌦/円、ユーロ/㌦、スイスフラン/円
 【買い】NZ㌦/円、南アランド/円、ポンド/円
    →カナダ㌦/円、米㌦/円(利益確定)

(新人君)「この円安方向に振ったら
     売りのポジションを先週薄めにして買いも減らしてるのか(●'ェ'))コクコク」

FOMC発表後
★インフレ目標設定に関するFOMC声明全文
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE81K0ML20120126

(鉄砲長)「(。-`ω´-)ンーポジション取りが悪い・・・

      ( ̄一* ̄).o0○(インフレターゲットか~)←何か思いついたみたいです」


(投資大尽)「おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!プチ会議招集!」


(* ̄  ̄)♂【 FOMCやらここ最近の円安を受けて戦略展開 】
①為替部隊:いったん欧州売り損切りしてポジションを整えろ(〃 ̄ω ̄)σ

     売り買いのバランスを変えてみて
     売りを少量で待ち伏せて売る戦略に切り替えてみる!
     月末通過してからのことも今後作戦を組み立ていけ

②株部隊:ホールドしてる株野菜を収穫しに入れ
     しっかりスイングトレードで取れてるっしょ?

(隊員3)「1月はしっかり利益も出てますので、□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…
     この損切り分は
     今月中に取り返せる範囲内の損失です!(。・ω・)ゞデシ」

(投資大尽)「以上だ!各自持ち場に散れ(〃 ̄ω ̄)σ」

【2012/01/26(木曜) 昼】

(隊員1)「ε-(。・д・。)フー
     それにしても日本株はうまいこと売るもんだねぇ~」

 結果:2012/01/26(木曜) 商船三井296円
           エルピーダ 362円
           コマツ2091円利益確定

【2012/01/27(金曜) 深夜】
(隊員2)「一方的な円安が収まったのか?(○'ω'○)ん?
     ちょっとぐらっとすると1週ほど前のパワーを感じなくなったなぁ・・・
     少し売り建てしてみよう」

(鉄砲長)「また短めでポジションを
      多く持たずに早めに寝るぞ!( ̄、 ̄*)zzz。o○」

この日、他通貨は円高方面へユーロは「行って来い」で戻っていたりも?

******************** つづく
【解説!?】[日経平均 8841.22(8,766.36)]()一週間前

為替のほうで少し大きな動きもあったので、
それを見つつポジションの整理をしております。

,,,,,,,,,,,,(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!
「損切りするときは判断が早い」→「すぐに次のことを考えている(目標化)」な人なので

ポジション取りがおかしくなれば、
すぐにやらないと致命傷になりますからなぁ~(o゚ω゚))コクコク

★インフレターゲット(wiki)
を見ると、いよいよFRBも動き出したなぁという感じも
「インフレターゲット」ってなによ?はあとで調べるでいいとして(つ´∀`)つ

じゃあどうなるのか??
それまでは、欧州金融危機に対して低金利の㌦は買われる傾向(+円高でも)がありましたが、
ここ数日一気にドルが売られたりすることが多くなってるかと

まずは「しっかり結果を見て」
→「方向性を見る」→「世界全体としてはどうなのか??」
⇒先がどうなるのか少し想像してみる(・x・ ).o0○

QE3をやるのか??ということもささやかれてはいたのですが
「2014年後半ぐらいまで低金利維持」なら
実質これがQE3と考えてもいい気がしてたりも~(。-`ω´-)ンー
(私からすれば保有してた㌦は、
一度利益確定売りできたのでどっちでもいいんですけどー(* ̄m ̄)プッ)

続いて日本株
日経平均9000円到達までがなかなかな感じですが
ホルムズ海峡封鎖のモメモメで小型海運株がわいわいしてますが、
放置していた商船三井もじわじわと上げてきたり、コマツは復興関連かな??
エルピーダも資金調達難が出たときに買ってしらっと売れたのでまあよしとします(笑)
注:いつものことながら全部な利益確定しない人のなので~( ̄ー ̄)ニヤリッ

為替だけでなく日本株もそこそこ元気がでてきているので、
今後の作戦でも練っていきますかな??(。´・ω-)bネッ

2件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/1/28 21:19

    こんばんは。

     

    鉄砲長どの、今週ザラ場で9000円を付け、一服しているのとちゃいますか。

     

    米国の雇用統計その他重要指数が予想を上回ればいいとこ行くんじゃないでしょうか。

     

    >為替だけでなく日本株もそこそこ元気がでてきているので、
    今後の作戦でも練っていきますかな??(。´・ω-)bネッ

     

    その作戦とやらを教えて下さいね。^^

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/28 21:47
    >風車の弥吉さん

    >鉄砲長どの、今週ザラ場で9000円を付け、一服しているのとちゃいますか。

     

    米国の雇用統計その他重要指数が予想を上回ればいいとこ行くんじゃないでしょうか。


    そんなにうまくことが運びますかねぇ~(笑)

    調子がいい相場が続いて何日になるか?

    考えているといいかもしれませんねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

    私の売りPicksが徐々に増えてるのも気になるかもしれませんけど~


    >その作戦とやらを教えて下さいね。^^

    私的勉強会を読むとそのことが少しはわかるかも??(笑)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。