正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1562件目 / 全1770件次へ »
ブログ

そろそろ買いどきか、悩ましいヤツ3

パナソニック電工SUNXです。
業績は好調なんですが、昨日なんかはドスンと下げているのが気がかりなところ。
3Q決算発表があったばかりだというのに。
予想どおりあるいは予想ほどではないということだったのか。

チャートを日足レベルで見るとタイミングが少し遅い気もするけど、週足ではよさげな
タイミングに見えます。

ウダウダ言ってないでさっさと買って、アテがはずれたらさっさと損切りすりゃいい
じゃんと言われりゃあ確かにそのとおりですね。

来週あたり買ってみようかな


4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/1/27 23:24

    こんばんにゃ。

     

    好調でも、見捨てらりている銘柄ってありますよね。

     

    楽天、売上高1兆円超えなのに、下落している・・・

     

    まだ10株持っている。

  • イメージ
    正坊さん
    2012/1/28 00:25
    こんばんは

    >好調でも、見捨てらりている銘柄ってありますよね。

    けっこうあるんですけど、気づいたときには値上がり始めてるってのも
    多いです。今となっちゃその中での出遅れを探すわけですが、いつ見直し
    の順が回ってくるかが問題ですね。

    >楽天、売上高1兆円超えなのに、下落している・・・

    おお、確かに。四季報なんかだと「最高益」ってあるのに。
    もう織り込みずみなんですかに?

    でも、あんまし過去が派手だったとかの値がさ株には近づきにくいですね。
    美人過ぎる女性と同じで見てるに限るかな。
    なんせ、草食系なもんで・・・・。



  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2012/1/28 22:44

    全くその通りですね~。

     

    好材料は、分かればおしまいです。既に、買われていますから。

     

    赤字会社、無配企業の好転がNO,1ですね。

  • イメージ
    正坊さん
    2012/1/29 00:06
    hirohirohirohiroさん   こんばんは

    >好材料は、分かればおしまいです。既に、買われていますから。

    新聞に載るような「~を開発」とか「~と提携」のような材料だと確かに
    そうですね。
    でも、中長期での投資だとやっぱり業績と、もっとベースになる自己資本
    比率などに頼るしかないですね。

    >赤字会社、無配企業の好転がNO,1ですね。

    そうなんですが、なかなか拾い出せないでいます。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。