with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2748件目 / 全4141件次へ »
ブログ

今年は辰年です・・・・^^;

今年は辰年です・・・って分かってますよね^^;

仕事で外へ出たら、そのまま事務所に帰りたくなくなってしまった・・・^^;

寒いから、そのままドライブでもと思い、、、、、、

さて、どこまで・・・・行くかな^^

そうだ、辰年だからタツノオトシゴを見に行こうと、そのまま頴娃町へ・・・

時間がないので、指宿スカイラインへ・・・・

指宿スカイラインは山の上を走ってる車専用道路です。

暫く行くと・・・道路脇に雪が沢山ありました。

へっ??いつ降ったの???と・・・

ブログフレンズのタマネギさんはここをバイクで・・・・

私には無理です・・・^^;

頴娃ICでおりて、ひたすら日本海側へ・・・・

やっと目的地にたどり着いたのですが・・・どこだ・・・タツノオトシゴは^^

分からないので、犬の散歩をしている老夫婦へ聞くと、海岸へ通じる遊歩道を行くと有るらしい・・・

やっと、タツノオトシゴハウスみっけ・・・・^^



歩いてる途中に・・・・



後100歩・・・

1・2・3・4・5・6・・・・・・・と数えながら・・205と・・・・??

私の歩幅は普通の人の半分しかないの????^^;

建物にはいると・・・

タツノオトシゴが沢山泳いでいました。











??タツノオトシゴが日干しに・・・・^^;



美味しいのかな・・・^^;

タツノオトシゴってれっきとした魚だそうです。

お父さんが、出産・育児の愛妻家・・・^^

現代のイクメンパパだそうです。

・・・・お母さんは何するんでしょうね・・・・^^;

そのほか、タツノオトシゴは漢方薬や薬膳料理にも使用されるみたいです。

もちろん観賞用として飼ってる人も・・・

縁結び・夫婦円満・安産・子宝・健康のお守りとしても重宝されているようです。

指宿方面へ出かけられた時に寄ってみて下さい。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/1/27 15:39

    こんにちは

     

    お母さんはせっせと生み落としでしょうか^^;

     

    背ひれの動きがかわいいですね

     

    指宿はいってみたい温泉・・・・

    砂かけばばあもいるとか???

     

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/27 15:48

    rikakusenninさん こんにちわ^^

     

    お母さんは、お父さんの腹の中へ卵を産み付けるだけ・・・なんでしょうか?^^

     

    背びれが体の割に大きいです。

     

    指宿は砂かけばばぁも、砂かけじじぃもいます^^

     

    ぜひお出かけ下さい。

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/1/27 15:56

    こんにちは

     

    タツノオトシゴ

     

    縁起がいいですね。

     

    自分で飼育するのは・・・ですが(笑)

     

    昇り竜を期待しているのですがなかなか。。。

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/27 16:04

    ローズさん こんにちわ^^

     

    なかなかの縁起物みたいですね。

     

    買ってこようかと・・・思ったのですが・・・

     

    死なしてしまうと、運気も落ちそうで・・・・^^;

     

    ローズさん飼って20mぐらいまで育ててみたら・・・^^;

     

  • イメージ
    球さん
    2012/1/27 16:33

    こんちは。

     

     時間がないのに、事務所に帰りたくない~~・・・。

     タツノオトシゴは、辰ではないし・・・。

     頴娃町って、どう読むのか分からんし・・・。

     タツノオトシゴハウス~~・・・有名~~???。

     タツノオトシゴ・・・美味しいのかなぁ~~・・・。

     

     

    段々、ついていけなくなりそうでおます。

    100歩を205歩でっか。

    それは理解できますけど~^^;

     

     

  • イメージ
    イマっちさん
    2012/1/27 16:36

    こんちわ♪

     

    タツノオトシゴは立ち泳ぎが上手ですし、

    ひょうきんで可愛いですね♪

     

    今年の干支は壬(みずのえ)の辰(たつ)です。

    竜や龍でないのには理由がある。

     

    古来より干支には意味を持たせてるそうです。

     

    壬(みずのえ)の辰(たつ)の意味は?

    女辺をつけると、

    妊娠

     

    そう、今年は妊娠の年なんです。

    ・新しいものが生まれる年

    ・大きな潮流の変化が生まれる年

     

    と、八卦見の先生に教えていただきました。(v^ー°)

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/27 16:41

    球さん こんにちわ^^

     

    >100歩を205歩でっか。

    それは理解できますけど~^^;

     

    理解できるのは、そこだけでっか・・・・

     

    別に球さんについてこいなんて言ってない・・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/27 16:49

    イマっちさん こんにちわ^^

     

    尾ひれだけでよく泳ぎますよね・・・

     

    見てるとほとんど潮流に乗って泳いでいるような・・・

     

    妊娠ですか・・・・

     

    私にも赤ちゃんでも生まれないかな・・・^^;

     

    って相手もいないし・・・

     

    自信もないし・・・^^;

     

    無理か・・・・^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。