ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ750件目 / 全3062件次へ »
ブログ

任天堂が大幅下方修正 通期最終利益650億円の赤字

任天堂が決算発表し、通期で650億円の赤字に大幅下方修正。

 

為替がこれだから止むを得ませんが、それにしてもすごい赤字額ですね。

 

トランプ会社から、スーパーファミコンのヒットにはじまりwiiやDSまで、一時栄華を極めた会社も、その面影すらありませんね。

 

ここからどのように立ち直るのか。

 

任天堂自体が、日本経済を象徴しているようにさえ思います。

 

 

 

 

売上 7900億円 → 6600億円

営利  10億円 → ▼450億円

経常 ▼300億円 → ▼950億円

当利 ▼200億円 → ▼650億円

 

 

それにしても醜すぎる。。。

 

 

 

 

16:00 79740 任天堂 通期業績予想の修正に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120120119067616.pdf

16:00 79740 任天堂 平成24年3月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120111221057916.pdf

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/1/28 00:48

    Rateckさん こんばんわ

     

    企業努力という点が???に思います。

     

    今の政権与党と同じで、現状に胡坐かきすぎていたのではないでしょうかね。

  • イメージ
    Rateckさん
    2012/1/27 18:23
    任天堂が日本の基準なら、今は最悪なのでしょうね。
    企業努力はすごいと思うのですが、庶民が追いつきません。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/1/27 18:04

    nao**91030*さん  こんばんわ

     

    醜い決算でしたが、株価は寄り付き直後に1万円大台割ったあとは、その後は1万円死守し、終値も1万円以上維持しましたね。

     

    しかしこの先しばらくは上値を追うという展開は期待できそうにないし、1万円の攻防戦が続くのでしょうかね。

     

    業績向上が期待できそうな要因がありませんしね

     

  • イメージ
    nao**91030*さん
    2012/1/26 20:16
    始めまして、なかなか酷い決算でしたね。
    自分は6767ミツミ持ってるもので今後どうなることやら

    トホホ。。。