アリチャさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全32件次へ »
ブログ

初めてのめがね。

最近目が見えずらいなって気になっていたので、午後半休してめがねを作りに行ってきました。
ずっと1.2だと思っていたのに0.5でした><
メガネをかけるとすっごいよく見えるんですね~
かわいいデザインでとても気に入りました。
ゾフというお店で買ったんだけどレンズ込みで1万弱。
とってもリーズナブルでした♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    アリチャさん
    2008/2/23 00:25
    ИAVV〇Iさん
    こんばんわ。

    コンタクトは大変そうですよね。
    この前お友達がそのまま寝てしまい2日くらい目も開けられないくらい充血しちゃって大変でした。。
    そういう話きいちゃうと怖いです><

    私は遠くの文字などが見えずらいのですが、PCやるときはめがねないほうが楽かな。

    今までおしゃれなめがねを見ても縁がないなぁって思っていたのでめがねをすることになって嬉しいです♪

    >はぁ、若いころ、もうちょっと視力のころ考えとけば‥、
    後悔です。。

    そんなに悪いのですか?
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/2/23 00:14
    メガネ萌え~♪
    私は視力が悪くてメガネにはお世話になってますが、
    コンタクトにしようとは思いませんね~、
    高校生のころコンタクトにして面倒になって辞めました。
    今は手術で視力が回復するようですが、
    裸眼で見えるのが一番良いですねぇ。。

    はぁ、若いころ、もうちょっと視力のころ考えとけば‥、
    後悔です。。
  • イメージ
    アリチャさん
    2008/2/23 00:00
    tetsuさん
    こんばんわ。
    そうですね。目は大事です。
    気づかないうちに見えなくなっているんですよね。
    夕方から夜にかけて疲れも出て見えにくくなるみたいです。

    今週もあっという間に終わりました。
    早いですね~
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/2/22 20:35
    アリチャさん
    こんばんは。
    いつの間にか視力が落ちてたんですか。
    パソコンの前に座っているとついつい画面に
    くらいついてしますので、目には絶対良くないですよね。
    あと、暗いところでのパソコンもご法度のようですね。
    でもメガネも立派なアクセサリーだね。
    慣れるまでは大変でしょうけど・・・。
    でも目は大切にしましょう。
    自分も視力は以前は1.5くらいあったはずなのに
    年々落ちていってるようです。
    特に携帯の画面見てるととっても疲れて、
    視線をはずすと焦点がぼけてしまいます。
  • イメージ
    アリチャさん
    2008/2/22 10:07
    こんさばさん
    初めまして!

    最初はたまにしか使わない予定で買ったのに、
    また今日もしてます。
    手放せなくなりました!

    ただ、めがねに慣れていないので、
    熱いもの食べるときとか雨の日は大変そうです。

    おしゃれめがね多いですよね。

    めがねケースなどもアクセサリーも沢山あるんですね。
    見てて飽きないです♪
  • イメージ
    こんさばさん
    2008/2/22 08:56
    はじめまして♪

    メガネとかコンタクトつけると世界が全然ちがって見えますよね。すごく明るくなります☆

    特にコンタクトは視野が広がりますし。。けど、目を傷つけやすく、朝は面倒なのでやっぱ私はメガネが好きです。

    本当今のはデザインが豊富でちょっとしたアクセサリー感覚で楽しめますしね♪
  • イメージ
    アリチャさん
    2008/2/22 00:22
    そうですよね。
    最近のメガネってとてもオシャレですよね!
    私はコンタクトは怖くて出来ないので、めがねですね。
    午後目が見えにくくなるのでそういう時だけめがねを使おうと思っています♪
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/2/22 00:16
    見えなくなったと感じたらすぐメガネかコンタクトした方が、更に悪くならなくて良いのですよね~♪