with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2751件目 / 全4141件次へ »
ブログ

みゆきちゃんの送別会・・・・

夕べは、長年働いてくれたみゆきちゃんの送別会でした。

みゆきちゃんと言っても、63歳なんですけどね・・・^^;

とりあえず長年の労を労って送り出してあげようとお店へ・・・^^











案内されて席へ・・・

とりあえず「かんぱ~~~~い」と始まりました。^^



料理はコースを頼んであったので、店員の方が持ってこられます。

まずは旬の食材を、懐石風に・・・・

店員さんが1つ1つ丁寧に料理の説明・・・^^



次に運ばれたのがスープ・・・・

スープ??



つづいて・・



ん・・・・私が思ってたのと違う・・・・^^



そして、シャーベットが・・・・??



あれっ?・・・・・と思いながらワイワイと・・・^^

と次の料理が・・・



これです、私が思ってたのは・・・^^

またまた「かんぱ~~~~い」^^



しゃべる喋る・・みんな楽しく・・・・^^

昔の開店時代の事から始まって・・・

何せ、年寄りばかりですので記憶が飛んでる部分も・・・・^^;



最後のデザートが出てきて終わり・・・^^



楽しく話ししながら食べたので・・・食い過ぎた・・・^^;

最後に、みゆきちゃんは退職だけど、緊急時には呼び出しOKの予備人員となってました。^^;

ご馳走様でした。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2012/1/25 16:57

    ン・・・確か男性ではなかったんかな??

     

    どこかの店長さんですよね、日記で言っていた。

     

    女性だったんですか?

     

    でも、なんか順番がおかしくないですか?

     

    シャーベットって、初めの方には出ませんよ~~ねぇ^^;

     

    なんのお店なんですか?

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/25 17:13

    球さん こんにちわ^^

     

    >ン・・・確か男性ではなかったんかな??

     どこかの店長さんですよね、日記で言っていた。

     

    いいえ違いますよ、従業員です。

     

    料理は足りないかもと思って、社長が追加で頼んでいたみたいです。^^

     

    何か和洋コースを一遍に食べたような・・・^^;

     

    基本はお寿司屋さんって聞いてたのですが・・・・

     

    ま~何でも良いんです、楽しく食事が出来れば・・・^^;

     

    独り身には楽しい夕餉でした。^^

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/1/25 17:15
    withさん こんにちは。

    楽しいひととき、良かったですね。

    マリリンちゃんの退職時にも是非送別会を開いてあげてください。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    with24さん
    2012/1/25 17:25

    神さま こんにちわ^^

     

    マリリン退社・・・・

     

    マリリンは社員ではありません・・・^^;

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/1/26 00:14

    こんばんは

     

    あれま~~~和洋折衷ですかね ^^;

    ホタテのグラタン風?・・・スープ・・・お肉?のパイ包風?・・・

    前菜?も・・・アラカルト

    〆が・・・お寿司・・・・(・・?

     

    美味しそうで 楽しそうな メニューですね 

    照明?も クラシカルで イイ感じです ^_^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/26 09:52

    神埼あおいさん こんにちわ^^

     

    最初はあれ~~~~~~って感じ^^;

     

    楽しく食事が出来る・・・幸せな時間でした。^^

     

    この店は、港の石倉を改装して作ってあります。

     

    今度案内します・・・・って・・・いつ?^^

     

    トランクのお礼に・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。