あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1214件目 / 全1242件次へ »
ブログ

ドコモが割引プランを発表

(新聞より)ドコモが2つの割引プラン「ファミ割MAX」と「ひとりでも割引」を発表したそうです。

「ひとりでも割引」はauの「My割」の対抗馬ですね。
「ファミ割MAX」は家族で契約期間が最も長い利用者の割引率と同じぐらいの割引が他の家族もできるものだそうです。

どちらも9月頃スタートで、2年間継続の縛りがあるとの事。

ここのところ負け続けのドコモ。
DoCoMo2.0やこれらの割引で巻き返そうと躍起になっている姿が見て取れます。

もっと解りやすく「これならドコモにする!」と言わせるようなサービスや割引が出ないと、なかなか反撃できないのではと思いますが。
果してこの結果はいかに?
6件のコメントがあります
  • イメージ
    まささん
    2007/6/26 23:44
    今回の割引プランは、やっと感が否めませんね。
    結局、auの二番煎じだし。
    それと「ひとりでも割引」ってネーミングもちょっと^^;
    まぁ、わかりやすいですけどね。
    もっとビックリするような割引サービス出してくれないかなぁ。
  • イメージ
    まささん、コメントありがとうございます。

    確かに、対応が後手後手に回っていてインパクトに欠けますね。
    ただこのようなサービスが出てくると言うことは、どんどんキャリア間の競争が激しくなる証拠ですね。
    まだ割引サービスは始まっていませんが、次のサービスに期待です。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/6/28 09:22
    「ひとりでも割引」ですかあ~やったあ☆(・∀・*)
    私はドコモに変えたいと思いつつも、基本料などの料金が高いのがネックになってて、しかも家族にドコモはいないのでなかなか変えられません><;

    でも「ひとりでも割引」が始まるのであればかなりありがたいです(^^*)
    でもまささんの言う通りやっと感がありますね、、
    9月頃よりももっと早く始ってほしいなあ。

    >もっと解りやすく「これならドコモにする!」と言わせるようなサービスや割引が出ないと、なかなか反撃できないのではと思いますが。

    私も同感です、他社のマネではなくドコモ独自のサービスを考えて頑張ってほしいです。
    私の場合、auは電波が悪いから、ドコモ変えたいんですけどね(´ー`)
  • イメージ
    みぃちゃんさん、コメントありがとうございます。

    auは電波が悪いという意見が結構あるんですね。auも満足度が十分ではなさそうです。
    また、みぃちゃんさんのようにドコモの割引待ちの人にとっては、今回のニュースは朗報ですね。
  • イメージ
    monoralさん
    2007/6/28 20:57
    こんばんは!

    ドコモユーザーを10年やってるんで
    もう少しドコモがんばってほしいです;

    「ファミ割MAX」は家族にはいいですね。
    契約期間が最も長い利用者の割引率と同じぐらいの
    割引が家族も受けられるのなら昨年ドコモデビュー
    した母親はちょっと嬉しいかも。
  • イメージ
    monoralさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    確かに、ファミ割に入ったばかりの人にとっては良いサービスですね。

    あまり変わらない家族にとっては、「2年間縛られるの?」ということになりますね。
    私の場合、やや後者ですが…。

    ドコモの次なる一手に期待です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。