61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ259件目 / 全303件次へ »
ブログ

勢いは新興市場へ。

東証1部の銘柄はヨコヨコの動きが多くなってきました。最近で投資意欲が湧いたのは住友金属鉱山あたりですが、ちょっと投資額が高すぎてスルーしました。(今日は順当に上がってましたね)

その代わりに、数日前のサイバーエージェントのストップ高など、新興株が賑わってきましたね。今日もデジタルアドベンチャー、ngiなどが順張りとしてはいい感じ。私は新興市場は値動きが荒くて苦手ですが、こういう銘柄を扱わないと短期ではなかなか取りにくい感じもします。新興市場の研究もきちんとやって、自分の苦手意識を克服しないとなぁ・・・と思います。

どちらにせよ日経平均も戻って一安心。しばらくはもみ合って底固めをすることで、1月の急落気分を払拭して欲しいものです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/2/21 22:18
    こんばんは!

    まずは、おつかれさま~
    きのう、コメントしたかったんですけど、なぜか、パソコンの調子が悪くて。。。それで、やっと今日、復活したんです。

    今日は、新興市場どこも、上がっていましたね。
    ただ、日経平均銘柄が、為替や輸出といった、外需で大きく動くのに反して、新興市場の株は、内需が回復しないと、本格的に上昇しないのではと言われていました。

    でも、投資家の心理って、日経平均が上昇すると、そろそろ、新興もって思うようで。。。それが、うまくいく場合もあるけど、やはり、内需の指標を参考に新興株を見てしまうと、わたしも、ちょっとまだ、手が出せませんね~♪
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/2/21 23:04
    dekoponさん、こんばんわです。

    PC復活して良かったですね。パソコン無かったら投資どころではないですから・・・

    確かに新興株はなかなか本格的な上昇には至らないですね。ライブドアショック以降回復の兆しも見えませんし。でも盛り上がると結構な値上がり幅なので(去年の9月~10月とか)、見逃すのも惜しいかな、と思ってしまいます。

    一つ言えるのは、世の中の資金は投資先を求めて循環しますので、東証が上がったら次は・・・と市場関係者は考えるんですよね。そこが狙いなのでは?思っているのですが、なかなか見極めは難しいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。