WEBさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ138件目 / 全204件次へ »
ブログ

2/21 今日の相場とか

ハイ、予想は外れて見事に上げました。
NK13688 (+377)
というか「もっと下げてくれないかなぁ」という願望があっただけで普通に上げる確率は高いと思いました(;´∀`)

結局上げてしまったために打診買いのショボい利益だけで終わりました(´・ω・`)

為替はやたら円安に振れすぎていますが、かといってショート(円買い)ポジション取れるような感じでもないので
手が出せません。もしショート取るならEUR/JPYにします。

明日の相場とか:
やはりどう考えても昨日の悲観論というのが分かりません。結局アメリカが上げればつられて上げる程度の悲観論だったってことでしょうか?

市場の心理なんて私には分からないので、結局のところ短期の振れ回りまで予測出来ないのはしょうがないですよね(;´∀`)
そう考えて中期で見た場合、まだまだNK急上昇!という展開は考えにくいような感じがします。
下値はFRB議長やら大統領やらが緊急措置で支えてくれますが、上を試すほどの強い指標がアメリカから出ない限りは普通に14000付近で一旦落とされる気がします。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/2/21 22:19
    ハイハイ見事なハネ上がりでしたね。
    私も下げを期待していました。どうしてもほしい銘柄2社を指値で入れておいたのですが一旦すれすれまで来て跳ね上がりました。残念。
    でも持ち株ちゃんが水面から顔を出してくれたので、まイッカという感じです。
    欲深い男です。
  • イメージ
    WEBさん
    2008/2/21 23:11
    今日上げちゃったので個人的にはお買い得感が無くなりました。なのでしばらく様子見します(´・ω・`)
    余力余りまくりだったんですけどね。

    それより今、私が気になっているニュースは「イージス艦あたご衝突事故」です。
    事件自体はどれほど大したニュースとも思ってないのですが、「石破さんが辞任するかも?」なんて話が出てきたから困ったものです。
    私は「石破さんは日本の政治家の中で最も優れた人物だ」と思っています。その石破さんが防衛庁長官を辞めるようなことがあったら日本にとって非常にマイナスなことだと思います。
    まぁ実際どの程度何がマイナスなのか分からないんですけどね(;´∀`)
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/2/21 23:27
    石破さんの辞任騒ぎは野党の足引っ張り作戦です。
    大臣が辞任して済む問題ではないです。きっちりと問題を処理してから信を問うべきです。
    事故原因をきちんと特定し、対策を練り直し、責任の所在をはっきりさせ、歯止めを掛け、それからです。
    頭を挿げ替えてチャンチャンでは同じことの繰り返しです。
    一工員の私に判ることが日本国の首脳になぜ出来ないんでしょう。与党、野党を問わず足引っ張るだけでは日本の滅亡に拍車をかけるだけです。
    でもWEBさんの仰るとおり石破さん以外ではこの問題処理できないと思いますよ。
  • イメージ
    WEBさん
    2008/2/22 12:56
    >でもWEBさんの仰るとおり石破さん以外ではこの問題処理できないと思いますよ。

    (;・∀・)石破さん以外でも石破さんでも多分「ごめんなさい!2度と起こらないように気をつけます!」と言って体制強化して終わりですよ。

    それよりも今回の事件は石破さんの責任はあまり無いような気がするんですよね。トップが連帯して責任を負うのはしょうがないですが、だからといってこんなことで石破さんが離脱するのはつまらないことです(´・ω・`)
    どこの誰かは忘れましたが「デイトレーダーは無責任でバカだ」とか発言した人と比べれば、はるかに個人の責任は軽微のはずなんですけどね。

    話は変わりますがイージス艦機密情報漏洩事件で辞任した小池さんはご愁傷様です(´・ω・`)真面目な人ほどすぐ辞めるわけですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。