with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2759件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島は雨ですね・・・・・

鹿児島は雨が降っています。

14度もあるのに、何か肌寒く感じます。

そして、竜巻注意報まで・・・

走ってると肌寒い雨にも負けずに元気な奴らがいました。^^;

通りかかった川で元気に泳ぎ回っている鴨たち・・・

雨は嫌じゃないのでしょうかね?

ま~ほとんど水の中にいるわけですから・・・・

関係ないと言えば関係ないのでしょうが・・・^^;







子供達も元気に泳いでいました。^^



子供は風の子と言うけど・・・

この子達は水の子?・・・・^^;

滝の水量は変わってなかったけど、こんな日は滝を見ても・・・・ね^^



4件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2012/1/19 18:44

    おばんです。

     

     雨に鴨、そして雨に滝~~。

    イメージ的には、合わないような気がしますが・・・。

     

     鹿児島ではお似合いなんでしょうか^^

    鴨なんか、そのまま生け捕りして・・・まさかね。

    いくらなんでも。

     

     でも、近所のスーパーではいつも鹿児島の黒豚、牛肉を売っています。

    いつも不思議に感じています。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/19 19:22

    球さん おばんです^^

     

    生け捕りにして・・・大阪の人はそう思うのですね^^

     

    藺牟田池に行った時に、関西弁の老夫婦が・・・言ってました。

     

    この鴨簡単に捕まえられるけど・・・捕まえて食ったらあかんのやろか?

     

    ほらっ 京都で食った鴨美味しかったやん・・・・

     

    って平気で大きな声で話してた・・・・のを思い出した^^;

     

    大阪の人って何でも捕まえて食ってしまうのですか?^^;

     

    スーパーに黒豚・・・・??

     

    たぶん、大阪らしく「まがいもん」かも知れません。

     

    地元の黒豚生産者は言っています。

     

    全国のスーパーに並ぶほど生産していないし、黒豚は出荷するまで飼育するのに

     

    時間もかかるし・・・・と^^;

     

    イメージ的には関西の方がおかしいです。^^;

     

    プロ写真家の写真ブログではありません。

     

    素人が勝手に撮った写真を掲載しているだけですので、ご了承下さい。

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/1/19 20:31

    こんばんわ^^

     

    鴨鍋食べたくなってきました。^^

     

    長いこと食ってないな~~~

     

    黒豚のしゃぶしゃぶも大好物です^^

     

    すみません、風情のある画像を前にして・・・^^;

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/19 21:17

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    なんと言う事を・・・

     

    たぶん、この世を鴨や豚が支配したら、球さんやタマネギさんは

     

    彼らに食べられてしまいます。^^;

     

    あり得るか有り得ないかは別の話になりますが・・・・^^;

     

    って私も豚しゃぶ大好きです。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。