収益性
78
活発度
0
人気度
53
収益量
52
投稿量
100
注目度
51

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1293件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私はなぜ休みになると運気が急上昇するのだろうか↑



今日は朝食を食べた後、今週出し忘れていた株式投資の注文を出した後に、急に睡魔に襲われまして、2度寝を1時間半ほどして、それからジョギングへ。

近所の公園で1時間半ほどジョギングして、それから今日はこちらの店へ。


藤店(ふじだな)うどん

http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11000476/


大人気店でありますね。

駐車場には交通誘導員がおりまして、基本的に満車であります。

どんだけ美味いんだよwと思いながら中へ入る私。

一人でしたのでカウンター席に無事に座れまして、一番人気という肉汁うどんを中で頼みました。

つけ麺タイプだったのですが、麺がかなり固めかなと思いまして、これじゃ味が染み込まないんじゃないかと心配しましたが、食べてみたらその心配は無用でした・・・。

不思議ですね、麺そのものが出汁かと思うくらい、味が染みこんでおります。

しかもこの出汁が美味い。

肉うどんではなく、肉汁うどんなんだと改めて実感するのであります。

そして何気に食べる肉。

汁が美味いものですから、当然私は味の抜け落ちた肉を想像していたのですが、泣く子も黙る味というのは、こういう味を言うのでしょうね!

国産最高級の豚肉の名に恥じない味でありますよ。

結論を言いますと、激ウマであります。

これを食ったら、山田うどんは食えなくなりますね(笑)

で、量は中を頼んだのですが、一般的には大の量はありますので(並だと美味すぎるので男性は物足りないと思います)、何とかしてカロリーを消費しようと、今日は都内に出ることに致しました。


場所は池袋で、今日は自転車には乗らずに徒歩でブラブラ散策を致しました。

まずは東急ハンズに行って、トレーディングカードのファイルとビニール袋を買いました。

たくさん買ったので6000円であります。

なんかカードより高くついたかも知れません・・・失敗したかなと思いました。

何とか元を取ろうと考えまして、今日はジュンク堂で立ち読みをすることに致しました。


・経営者・平清盛の失敗 会計士が書いた歴史と経済の教科書

宋銭が上手く回らずにデフレとインフレに襲われたとのこと。

・世界のお金持ちはどこへ投資しているのか? 新しい富の作り方2012

私は相場観を持っているので、この本はあまり・・・でありました。

・逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録

知らず知らずに最後まで読んでしまいますよ。


この時ばかりは、普段立ち仕事をしていて得をしたなと思いました(笑)

私は比較的本を読むのは早いのですが、それでも3冊をざっと読むのは、それなりに時間がかかりますからね。

で、夕方になりまして、どうしようかなと思ったのですが、今日は他にも日用品等も買いましたので、約1万円を使ってしまったこともあり、帰る事に致しました。


地元の本屋では・動的平衡を読みました。

生命とは、細胞が絶え間なく入れ替わることで存続できるものであるとのことであります。

私はなんか、社会もそうあれと言われているようで、少々嫌な感じも受けました。

日本の利権を狙う外資にとっては、都合が良い話だなぁと。

帰ってからは夕食はサラダと牛乳だけにして、後はカロリーゼロのコーラをがぶ飲みしながら、昨日の録画していたガイアの夜明けを見ました。

軽自動車はブランド化(割高化)され始めておりますよね。

だから各社が本気で取り組み始めているのです。

実は中古車なんかを見ていますと、小型車より軽の方が40万くらい高くて、維持費の安さを上回っていないか?と思うようなものが出てきておりますよ(笑)


といった休日でしたよ。

なかなか充実してて、とても良い休日でありました!

明日はどんな一日しようかな?

楽しみであります(笑)

 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、2011年期は最終赤字転落という業績予想が出ておりますが、2012については悪材料出つくしの感があります。
商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが今年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。