sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ84件目 / 全150件次へ »
ブログ

お誕生日のプレゼント♪

何にしようかなぁ。。。
高校生になった姪っ子へ、16歳のお誕生日のプレゼント^^

いままできゃわいい系の服ばかりだったけど、
今年はちょっと考えた^^
素敵な大人になれるように・・・・願いをこめて。

http://www.taishukan.co.jp/item/mon_nichi/

続編と3巻目を3冊セットで、
いわむらかずおさんの絵の包装紙に包んで赤いリボンを添えて。

今はわからなくても、
いつかおばさんの気持ち、わかってほしいな~^^


あらら・・・?なんでまたこんなに日経平均下がってるのぉ?
               
                    。・°°・(*>_<*)・°°・。
23件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/20 22:29
    sayoさん、お久しぶりの登場、お待ちしておりました(^_-)
    良いプレゼントではないでしょうか。ご自身が言われているように、今は、気がつかなくても先々、きっと、その子の役に立ってくれると思いますよ。
    優しい、おばさまがいて、姪っ子様も幸せですね(^^)
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/20 22:31
    日経平均は、アジア株安をタイミングに大口の売り注文が断続的に出てきたようです。朝の外資系注文が大幅な買い越しだったのは、この仕掛けのためのエサだったのかも?
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/2/21 00:45
    甥っ子って男の子女の子???漢字からみるに、姪っ子
    が女の子か?

    あっオペもスタバの本T-CATの売店にて購入です。フラ
    ンス書院は買いませんでした。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/21 11:29
    sayoさん、こんにちは。

    うちの子も中学生になりまして、誕生日プレゼントは頭を悩ませるところです(><)
    うちは男なので特に難しい・・・マックの優待が来たらそれをあげてごまかしてしまおうかと・・・(^^;

    でもこの本は面白そうですね。自分で読んでみようかな・・・。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/22 22:30
    こんばんは miffyさん
    ご無沙汰してしまいました^^

    期待していたプレゼントとは全く違ったでしょうに、
    気を遣う姪っ子は目の前で本に目を通していました。
    「おビール」に関心をひいたようです^^
    今は、普通にカタカナの言葉に「お」をつけてしまいますからねぇ。
             「え?へんなんだ?」と驚いていましたよ。


    “快”人さん お元気でしたか?

    おいっこは男の子ですよ^^
    小学校に入学した頃、弟と妹の違いが判らない同級生がいて、びっくりしましたが・・・居るんですねぇ、“快”人さんみたいなひと。。。

    では、「あり」はおばさんでしょうか?おじさんでしょうか?^^


    こんばんは ご無沙汰していました まつぴょんさん^^

    中学生の男の子・・・^^
    ゲームのプレゼントばかりじゃ、お父さん失格ですよねぇ!
    部活動はしているんですか?^^
    男同士、素敵なプレゼント選んであげてくださいな^^

    マックの優待もそろそろですね^^
    3月末までの優待は使い切りました?
    期限切れにならないように気をつけましょうね~^^

    私は、この本の目次だけで結構笑えましたよ^^あ、表紙からね。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/2/22 23:29
    あはは、いますよオペみたいな人。。。黒木ひとみさん
    と川島なおみさんの見分けもつきませんから。

    「あり」?ありり???
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/2/23 03:45
    こんばんは。

    ご無沙汰してます。(現在、ひきこもり中です)^^;
    学生の頃は、図書券が嬉しかったですね!(好きな本が買えた
    ので・・・)

    私の大好きな叔母さんは、高校生のときシャープペンと万年筆
    のセットを送ってくれて、とても嬉しかったです。
    大事にしてたんですが、社会人のとき満員電車でなくしてしまい
    文房具屋で、その後モデルチェンジされたのを買うことになり
    ました。

    ところで、「あり」って一所懸命調べたのですが、判りません
    でした。この本に載ってるのですか・・・??(××;)


    あぁそれと怪人さん、若い子はともかくその二人の区別が
    つかないというのは、興味がないからですか!?(><)
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/2/23 04:31
    へ?同じ顔してませんか?

    オペの場合、普通の人には、あるなにかが欠落してるんだ
    という事よく感じます。。。多分それを自覚しているので
    なんとか、社会人としてやってけるんだと思います。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/23 10:10
    お元気そうですね せなさん^^

    図書券もらったら、好きな本?どんな本でしょう・・・^^
    私は専ら漫画の単行本あさってましたね。

    私もいただいたことがありますよ^^
    っていうか、私達の世代って、入学祝など学生に贈るものは万年筆って相場が決まっていたような。。。?
    気に入ったものはなくしやすいですよね、
              それだけ使ってるってことなんですけど・・・


    うんうん、それは感じますよ “快”人さん^^
    もしかしたら欠落しているもの(の一つ)は「恐れ」かも知れません^^
    普通、高校生が渡米するのにはすごい勇気が要りますから。


    ありり・・?間違えたかな。。。
    “快”人さんに、わかってもらえないなんて・・・

    ありさんはant。おばさんもaunt。
                      だめかぁ・・・o((*^▽^*))o
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/2/24 13:37
    おビール、、、あれはおオペもおかしな表現だと思って
    ました。。。後おかしいと思うのは、ブランド輸入品の
    店の、手袋、、、、まあ店員がしてるのは理解できます
    けど、、なんで客までて・ぶ・く・ろ???それなら
    あんな陳列ケースに入れずに、普通に陳列して、入店
    の際に手袋配ればいいと思うのだけど、、、
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/24 14:35
    縁がないのでわかりませんが、お客さんも手袋をするんですか?
    それって、自前? それとも、貸与? ^^;

    しかし・・・
    「おビール」をへんだと思ってたなんて意外ですね、“快”人さん
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/2/24 14:40
    オペもありました。

    ウサギはラビット
    カエルはフロッグ
    では
    カッパ?は英語でなんと言う?

    ビールに「お」をつけるなんてとんでもない!は、オペ父
    の言葉に残る台詞ですよ。てぷくろは貸してくれます。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/2/24 14:42
    ご免連続コメント。

    お誕生日?はセーフなの?
    誕生日?
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/24 14:53
    え~?そんな難しい問題・・
    えっとぉ・・・れいんこーと! でどうですか?
    または・・・河童だから、りばーちゃいるど?

    日本人のお父様をお持ちなんですね^^

    お誕生日はいうでしょぉ?
    でもそれって、「お」か「ご」かでは問題になり得るね。
     
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/2/24 14:59
    ぴんぽーん。

    うちの父、厳しい放任主義って感じ。でもおビールは
    けっこういい感じの料亭?や旅館に行っても耳にし
    ます。。。正しくない日本語も一般につかい始め
    られれば、それが正しくなるんですよね。。。ナウい
    はすたれたけど、ダサイは定着。。。。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/24 15:02
    言葉は“生き物”だそうですから・・・^^
    日々成長しているのですね、、、ついていきたくないけどね。

    で、なにがぴんぽーん・・なの?
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/2/24 15:12
    れいんこーと。

    さてはDSで脳鍛えてるでしょう?
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/24 15:14
    脳?・・・そういえば昔はあったかも。。。胡桃大の・・・
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/2/24 22:37
    知らず知らずに間違った言葉を使ってそうですね。
    何かおかしそうでも違うと言えるだけの明確な説明も出来ず
    許容していることも多いような。

    「全然いい」というのはおかしくて全然の後には否定する
    言葉が来るんでしたっけ?
    正しい日本語を使いたいものです。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/24 23:10
    言葉は、生き物。その通りですね。
    一時期、騒いでいた「ら」抜き言葉もすっかり定着して、普通に使っていますものね...
    変わっていってしまうもの。
    変わって欲しくないもの。
    人の心と同じで、言葉も自分の意志だけでは、どうにもならないものなのかも...
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。