みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1530件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第130話 彼に思う

どうやら「しぶきさん」
みんかぶを去られたみたいですね。。。
鉄砲隊のファンだったので、残念です。。。

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

(隊員1)「しぶきさんがみんかぶを(/□≦、)エーン!!」

(鉄砲長)「株の畑は、いろんな人が来るものあり、
     そしてさるものあり。。。。
     ((“o(>ω<)o”))」

(隊員2)「やはり畑(相場)の友を
     失うというのはつらいものです(ToT)」

でも、彼は遠くで見てると信じたいです。
********************* つづく
【解説!?】
相場の話を関西オフ会0次会で熱く語っておられて
非常に今でも印象に残っています。

1月に専業トレーダーをやると聞いたとき、
実は私は反対していました。
反対していたのは私だけかもしれません。。。
(いろいろ思うところがあって。。。)
7月からお酒を作る修行に行かれると聞いています。
一度、職業に専念されるものと私は思っています。
いつか帰ってきてほしい。m(__)m

ものすごく個別株の業績を調べ、
毎日日経平均のチャートまで、
日記に書き写していた
それはもうこちらが頭が下がるような方でした。。。
株育成計画3さんにご紹介していただいた
投資歴もほとんど同じな方だったんで。。。

「株を見るのがいや」という日記を残し、、、
つらいことがあったんだと思います

先日、同じようなことがありました。。。
が、みんかぶで、さらには相場で生き残るのが目標。
いろんな意味でエールを送りたいと思いますm(__)m
10件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/20 00:59
    こんばんは

     しぶきさんと交流はありませんでしたが、先日の決算S安続出のときに、大きな痛手を負われたのでしょう。

     専業トレーダーは、反対して正解だと思います。理屈どおり張っても逆を取られますし、コンスタントに利益を出し続けるのは至難の業です。

     杜氏は、1シーズン蔵にこもるので、趣味程度に相場をするのはいいかもしれんですね。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/2/20 00:59
    こんばんは。

    私もフレンズの人数が減っていて、気が付きました。
    こういう形で、ここを去らなければいけないのは辛いことです。

    投資スタンスが何であるにせよ、相場で生き残ることが大事。
    それを、改めて思い直しました。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/2/20 01:04
    みやさん、

    しぶきさん、行ってしまったんですか?今見たら、しぶきさんが、、、、残念です。。

    しぶきさんとは、みやさんの紹介だったんですよね。。

    最初から、結構親切に、教えて貰いました。。

    例題を持って、教えてくれるんですが、メーセッジでの、遣りとだから、ホントに、分かるまで、何度も、何度も指導して貰いました。
    株を見るのもいやと、言ってたのは、本気だったみたいですね。。残念です。
    何所へ行っても、頑張ってほしいです。。。

    有難う。。。しぶきさん、、、、、
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/20 06:31
    鉄砲長さん、おはようございます。

    私もしぶきさんの最後の日記にコメントをしておきましたが、見ていただけたかどうか。いろいろな事情があるにせよ仲間が減るのはつらいことですよね。

    でも、しぶきさんは研究熱心だし本業の方が軌道に乗ればいつか帰ってきてくれるんじゃないかと密かに期待するとともに今後のしぶきさんを応援せずにはいられません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/20 08:35
    おはようございますm(__)m

    はんちくさん、青若葉さん、ウランママさん、ヨッシーさん
    なんといっても相場に生き残ることが大事
    いつもそれを感じることが多いです。
    いつか戻ってきてくれることを願いたいですね。

    私が思うこととしては少額でいつもやられていて、
    銘柄選びには相当凝った感じだったんで
    Picks職人かもしれないなぁー
    IHIのときにも相当言われましたが(笑)
    ↑私はなんとも思っていませんけど(^^ゞ
    個別銘柄は、本当に難しいと思っているのはこういうところからです。
    (俺がみんかぶ思うことは、自分思っていることのひとつ
    「優良だから大丈夫、この会社は最悪だ」
    というのは通用しないと思っています。
    株を買うという行為に
    常にリスクを伴っているということを知っていただきたい。m(__)m)

    たぶん私みたいな中長期投資家は
    絶対相場に残れないと思われていたかもしれないです。(^^ゞ

    おそらく今一番痛んでいるのは、

    『短期デイトレ、個別買いのみの投資家で
    ロスカットラインをきっちり設定していない。』

    私みたいなありえないところで買ったり売ったりするような
    タイプは負けてないのが不思議に思われるぐらいかな??
    逆説的に「だから生き残ってみせる(*^^)v」
    という気持ちがあります。
    (私はなんとなく株式投資に関しては
    異端で、誰からも見たことのない投資手法使ってるって
    人から言われるので。。。)

    しぶきさんにコメントすると必ず(苦笑)と
    いうものが帰ってくるので、、
    とりあえずのところこの日記は
    彼に向けたメッセージなので、
    これ以上の私からのコメントはさけようと思いますm(__)m
  • イメージ
    そうでしたか・・・。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/21 00:51
    1日が過ぎました。

    もしかしたら、ナイス橋本・龍太郎さん以外にも
    知らなかったという人がいるかもしれませんね。。。

    今日私が思っていたことは、
    「プレイヤーが入れ変わっても相場は待ってくれない」

    こんな言葉じゃないでしょうか?
    こういう形での別れは誰も望んでいなかったと思うので。。。

    また明日から相場は始まります。
    元気を出してがんばりましょう(^○^)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/2/22 20:56
    こんばんは!

    わたしは、こちらで、お世話になってから、まだ日が浅いので、事情はよくわからないのですが。。。
    やはり、寂しいですよね。

    じつは、わたしは、他のSNSと兼業(笑)です。
    そこも、新しく入ってくる人、去られる人、さまざまですけど・・・。

    でも、自分の友人の中でも、さよならの言葉を残して、去って行かれたと思っていた人が、また、戻ってこられたことが、2度ほどあります。うれしかったなぁ~~♪

    ここは、株式をやめてしまったら、退場なんでしょうか?
    少しでも興味があれば、残っていていいのですよね~(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/23 09:27
    >dekoponさん
    >じつは、わたしは、他のSNSと兼業(笑)です。
    あらそうだったんですか(^^ゞ
    私はここにしかいないと決めているんで。(*^^)v

    >また、戻ってこられたことが、2度ほどあります。うれしかったなぁ~~♪
    いいなぁーでもしぶきさんは今まで何度もやめるって言ってて残ってましたからね。。。いつか戻ってくることを願いたいです。

    >ここは、株式をやめてしまったら、退場なんでしょうか?
    少しでも興味があれば、残っていていいのですよね~(笑)
    俺は株をやらなくてもここにいてていいと思いますよ。

    だし、普通の日記だって読みに行くタイプの人ですから(*^^)v
    それは、おそらくフレンズの方がよーく知ってるかも。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/2/23 11:26
    こんにちは!

    >でもしぶきさんは今まで何度もやめるって言ってて残ってましたからね。。。いつか戻ってくる

    そっかぁ~~そういうことかぁ~(笑)

    今は地合いが悪いので、情緒不安定になる人が多いみたいで、喧嘩や逃亡未遂は、しかたないかもです。

    わたしは、ここのPicksをやりたくて、登録したのですが、やり始めたら、意外と面白くなって、最近では、メッセを利用して、チャットみたいに、楽しんでますね~♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。