with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2774件目 / 全4141件次へ »
ブログ

南国鹿児島は暑い・・・^^;

暑いだって・・・・冬真っ直中だぞ、バカかって言われそうです。^^;

昼食後、快晴なのでいつもの港へ散歩・・・^^

桜島の噴煙以外は雲1つ有りません。



ゆっくり散歩を楽しもうと、ぶらりぶらりと・・・

直射日光が暑い・・・^^



日陰が心地よく感じます。^^







遊漁船も沢山出ています。



こんなに気持ちいいのに、散歩者が少ない・・・



七五三だから・・・?

いつものドッグラン状態にはなっていません。



だけど、立て看板が・・・・・

心配していたけど、とうとう・・・

花文字も青い空らの下際だって見えます。^^



家族みんなで自転車こいで来ている人たちもいました。



ゆっくり端から端まで・・・・

気持ちいい・・・・この言葉しか出てこなかった・・・・^^



1時間半のんびりしてきました。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2012/1/7 15:18

    こんちは^^

     

     丁度、その位昼寝してました^^むふっ。寝過ぎ^^;

    南国鹿児島、全開のブルーですね。

     

     ところで、七五三って今頃なんですか?薩摩の国は。

    それで人が少ないって、ちょっと驚きです。

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/7 15:23

    球さん こんにちわ^^

     

    えぇぇっ また寝てたんですか・・・・・

     

    脳味噌腐ってしまいますよ^^;

     

    寝る子は育つって言うけど・・・・じぃはもう育ちません^^;

     

    天気良いんだから、散歩でも行ってきたら・・・・

     

    年寄り臭くなりますよ・・・・って年寄りか・・・・^^;

     

     

  • イメージ
    球さん
    2012/1/7 15:30

    脳味噌腐るくらい寝てますけど、

     

    七五三って何なんか、教えて~~^^;

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/7 15:52

    また書きます。

     

    球さんの言う七五三って11月じゃないの?ってこと?

     

    鹿児島は七草に7歳が主体なのかな?

     

    神社にいって祭っても貰ったり、飴貰ったりします。

     

    地域性なのかな?

     

    11月は11月で有るみたいですよ^^;

     

    これで良いですか?

     

  • イメージ

    こんにちは

     

    綺麗なブルーですね。。。。

     

    羨ましい!!

     

    こちらは寒いです。

     

    でも東北に比べたら温度は高いはずですね。

     

    我慢しなくては・・・

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/7 16:05

    ローズさん こんにちわ^^

     

    鹿児島はポカポカ陽気です。^^

     

    東北にこの天気を分けてあげたいくらいです。

     

    でも、陽が落ちたら放射冷却で寒くなるんでしょうね。

     

     

  • イメージ
    球さん
    2012/1/7 17:32

    こんばんは。

     

     七歳の子が神社にお参りするんですか。

    全国的にそうなんでしょうか?・・・だったら、恥ずかしい^^;

    知りませんでした。

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/1/7 18:16

    こんばんは

     

    私の部屋では、ジャンパーを着てエアコンつけっ放し

    今日は外に出ていません・・・

    明日は温泉に行ってきます

     

    ワンちゃんが、私のふとんで過ごしており

    時々庭に出て行くので、隙間を開けているので

    冷気が入ってきて寒い

     

    ワンちゃんが出る都度開け閉めすれば良いのですが面倒で・・・(^_^;)

    ワンちゃん専用の小さな自動ドアでも設けたらいいんですが

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/7 19:11

    ヨロさん こんばんわ^^

     

    鹿児島も夜になって外気温が1桁になってます。

     

    昼間はポカポカ陽気だったのですが・・・

     

    さすがに夜になるとそうはいきません。^^;

     

    私も自宅は、窓をお犬様用に少し開けています。

     

    子供中心から犬中心の生活です。^^;

     

    鹿児島だからまだ良いけど・・・・

     

    これが北海道だったら完全に凍死です。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/7 19:15

    球さん 飛んじゃった^^;ごめんなさい。

     

    地方地方で違いはあると思いますよ^^

     

    その土地独自の行事にもなっていると思います。

     

    鹿児島が特殊かも知れません・・・・^^;

     

    そっちの方が強いかな・・・・^^;

     

    鹿児島でも田舎で違ったりもするみたいですから・・・・

     

    どれが正しいかは私にも分かりません。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。