DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ987件目 / 全2649件次へ »
ブログ

肉まんにタバコ吸い殻「たくさん作ればたまに混ざる」―中国

 …この開き直りが…。まぁいつもの事ですが。

 http://news.livedoor.com/article/detail/6171061/

 ”中国貴州省で4日、肉まん店が販売した肉まんにタバコの吸い殻が入っているのを市民が発見した。店主は市民の抗議に対して「吸い殻が入るのはいつものこと」と開き直った。中国国際放送局が伝えた。

 

 同省貴陽市内の男性が4日午前、出勤途中にある肉まん店で肉まんを2つ買い、食べたところ、うち1つにタバコの吸い殻が混入していることに気がついた。店の衛生状況を改善してもらうため、近くの新聞社に連絡して記者とともに肉まん店を訪れた。

 

 男性が吸い殻を見せて説明すると、店主は何も言わずに新しい肉まんを2つ渡そうとした。男性が拒否すると、今度は賠償金として1元を持ちだした。男性は再度拒否して「賠償がほしいのではなく、衛生に注意して欲しい。肉まんを作る時にタバコを吸わないでほしいのだ」と抗議した。

 

 すると店主は「毎日たくさんの肉まんを作っている。不注意でタバコを落としてしまっても、おかしいことじゃない」と開き直った。店内には、至る所にタバコの吸い殻が落ちていたという。”

 今日も中国は通常運転ですね。…としか言いようが無いのが何とも。(苦笑)

 …しかしタバコの吸い殻って事は気付かずに食べてしまうとニコチンで死ねますよね。(苦笑)

 まぁ今回の教訓は中国で口に入る物で安全なものは無いって事ですかね。…分かっていた事ですが。 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/1/6 23:08

    闇鍋ならず、闇肉饅!?

     

    時々、農薬の混入さりる?

     

    JT株あの事件から、下落!

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/1/7 02:34

     nyajyaraさんへ

     

     こんばんは。コメントありがとうございます。

     

     まぁいい加減ですよね。向こうの品物は何でも。

     今回の件は好例ではないでしょうか。

     

     では、失礼します。

  • イメージ

    おはようございます。

    毎日がロシアンルーレットの様な食事ってのは

    ご容赦願いたいところです。

     

    一部の不心得者がやっている事ですが・・・。

     

     

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/1/7 09:40

     きゅうしゅう団地!!さんへ

     

     こんにちは。コメントありがとうございます。

     まぁ一番の問題は、人口が多い国ですから、その一部の不心得者がやたら多いって事なんですがね。

     

     では、失礼します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。