ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ199件目 / 全455件次へ »
ブログ

やっぱり田舎は損だなあ。。。

3月16日に発刊される日経ヴェリタスのサンプル版が送られてきていましたので、いろいろ読んでみて他の週刊誌を買うよりいいかななんて思っているところへ新潟地区の営業さんからお電話が。

営業さん「ご購読いかがですか?」

ヨッシー「これって配達されるんですか?」

営業さん「ヨッシーさんのところは本社からの郵送地区なの
     で、直接郵送されます。」

ヨッシー「毎週日曜日発刊ですよね?」

営業さん「郵送なのでだいたい月曜日の午後くらいになると
     思います。」

ヨッシー「・・・そうですか。」

営業さん「でも、専用IDとパスワードをお送りしますから、
     PCで日曜日から同じ紙面が読めますよ。」

ヨッシー「・・・(新聞の意味あるの?)」

ってな具合で、せっかく日曜日に届くと思って楽しみにしていたヴェリタスは月曜日以降しか読めないようです。

でも、とりあえずじっくり読んでみようと思って購読申し込みしましたが、やっぱり田舎って損ですね。日曜日の昼下がりにヴェリタスをのんびり読むという夢ははかなく消えました。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/2/19 19:43
    こんばんわ

    情報収集に、随分力を入れてみえるのですね。
    「継続は、力なり」で、日ご頃の努力が実を結ぶのでしょう。

    「熱しやすく 冷めやすい」私には、遠い道のりでしょうか。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/19 19:46
    サンサンさん、こんばんは。

    いえいえ私はこれまでネットでの情報収集はもちろん新聞さえも読まない人間だったので、これを機に少し情報人間になろうかと思っていたところです。

    情報は入れすぎても良くありませんし、妄信するのも良くないと思います。自身で情報の取捨選択をするのはなかなか難しいものだと思いますが、頑張りましょう。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/19 20:03
    こんばんは。僕も実家に住んでる頃はジャンプが一日遅れだったりした気がします…

    学校の図書館で日経金融新聞を読むのが好きだったので、ヴェリタスで週刊になってしまうのはちょっと残念ですが、その分濃い内容に期待しましょうかね~。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/19 20:09
    イカのおすしさん、こんばんは。

    私もそろそろしっかり投資金融情勢を勉強してみようかと思い始めました。いままで敬遠していましたからね。週刊なのでカバンに入れて通勤時、昼休みなどにちょっとずつ読もうかなと思っています。日刊紙だとどうしても読み流しになってしまいそうなので、週刊はむしろ自分に合っているのかなと感じています。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/2/20 11:07
    こんにちは^^

    おぉ~。ヴェリタスの購読をされますか☆
    あらららら。紙面だと若干遅れてしまうんですね。
    おかんの居住地も田舎です~。
    3階以上の建物がないの(笑)
    空気と水は美味しいんですけど、たまに不便さを感じます^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/20 17:08
    こんにちはーヨッシーさん

    今日は休みだよん(*^^)v
    みんなヴェリタスかうんだー
    (ヨッシーさんはお試し版でしたね)
    俺は買わないですけど??(^^ゞ

    勉強してることを教えてもらおうというけちな考え方かも。
    (みんかぶしてれば十分だったり、
    日経新聞読むぐらいで時間ないですもん。。。(^^ゞ)
    田舎が損とは思わないですね~

    ネットに情報源が転がってるんで、
    できれば田舎でトレード派ですよ。(*^^)v
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/20 19:07
    おかんさん、こんばんは。

    ヴェリタスでも読んで少し勉強しようかと。
    田舎はのんびり過ごすにはいいですけど、やっぱり都会と比べると物足りない面もありますね。でも昔に比べればかなりそん色なくなってきていると思います。
    私は田舎にも都会にも住みましたが、やっぱり田舎の方があっている感じです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/20 19:10
    鉄砲長さん、こんばんは。

    私は普段から日経新聞どころか自宅でとっている朝日新聞ですら読みませんからね。これから少しお勉強でもしようかと思っています。
    私はネットだと情報が溢れすぎていて何を見ていいか分からなくなってしまうんですよね。何となく欲しい情報は転がっていないし。わざわざ調べるのも面倒だし(もともと勉強嫌いだから)。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。