siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1322件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私が今朝、最も注目したニュースはこれだ!山の神、マラソンへ!

この子なら、やってくれるかも知れませんね。
才能は折り紙つき。
かつ4年間天狗にならずに努力することが出来た人ですからね。

<箱根駅伝>柏原、マラソンに意欲「メダル取りたい」

毎日新聞 1月3日(火)20時40分配信

 4年間で3回目の金栗杯に輝いた東洋大の柏原はレース後、将来のマラソン挑戦に意欲を示した。箱根駅伝では「山上り」の5区で活躍したが、入社予定の実業団・富士通では「『山だけの柏原』とは呼ばれたくない。1年目はマラソンのための下地を作り、将来は世界でメダルを取りたい」と柏原。「山の神」も卒業し、競技の幅を広げられるか、注目だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120103-00000068-mai-spo

かつ山の神には運もあるように、私は思いますよ(笑)


出頭の平田容疑者「震災で逃亡情けなく」

読売新聞 1月3日(火)17時37分配信

 逮捕された平田信容疑者(46)は取調官に対し、教団のサリン攻撃を受けたこともある「オウム真理教被害対策弁護団」の滝本太郎弁護士(横浜弁護士会)を呼ぶよう求めた。
 駆け付けた滝本弁護士が2日午前、留置先の大崎署で約2時間接見すると、平田容疑者は「東北の大震災で不条理なことを多く見て、自分の立場を改めて考えた。2011年のうちに出頭したかった」などと話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120103-00000416-yom-soci

このニュース見て、改めて昨年の東日本大震災の影響の大きさを思い知るのであります。
少なくとも平田容疑者によっては、17年で最大のインパクトを与えたようであります。


<民主離党者>「新党きづな」に名称決定

毎日新聞 1月3日(火)19時20分配信

 民主党に離党届を提出した内山晃元総務政務官ら衆院議員9人は3日、国会内で会合を開き、新たに結成する政党の名称を当初予定の「新党きずな」から「新党きづな」にすることを決めた。絆という言葉の語源が「綱」や「つなぐ」だとの意見が複数のメンバーから出たことから修正した。4日午前に総務省へ新党結成を届け出る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120103-00000037-mai-pol

マスコミもバッシングしづらいネーミングですね。
頭イイナと思いますが、私はマスコミから無視されて浅知恵になる気がします。


ザッケローニ、「世界の代表監督ランキング」の5位に選出

SOCCER KING 1月3日(火)12時29分配信

「世界の代表監督ランキング」で5位に選出されたザッケローニ監督 [写真]=兼子愼一郎

 IFFHS(国際サッカー歴史統計連盟)が2日、「2011年世界の代表監督ランキング」を発表。日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督が5位にランクインした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120103-00000305-soccerk-socc

私は前々から言っておりますが、ザックはホンモノの監督であります。
彼と共にいることが、私はサッカーファンの一人として、一番の幸福を感じるのであります。

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、2011年期は最終赤字転落という業績予想が出ておりますが、2012期については悪材料出つくしの感があります。
商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが今年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。