みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ543件目 / 全1866件次へ »
ブログ

エンジン切替え中~( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

Cc28b9da7  

期間限定の『みんかぶ居酒屋』に
 お集まりいただきアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ございました!

この企画を思いついたのは、昨年の夏に淡路島に行ったときに
正月と盆しかやってないバーに連れて行ってもらったヒント

年末年始にみんかぶを引っ掻き回したので、
 しばらくはおとなしくするかな??(* ̄m ̄)プッ

                 みんかぶ居酒屋店主 みやまな鉄砲長

■scene1 FRINGE / フリンジ season1(海外ドラマDVD)(★★★★☆:4.4/5.0)



あらすじ
TVシリーズ 「LOST」、映画「スター・トレック」を大ヒットさせたJ.J.英ブラムスが率いるBAD ROBOT PRODUCTIONSが手がけた本作は放映前から超話題!

思いもよらない組み合わせの3人が一連の不可解な事件の謎を解く、科学を背景にしたサスペンスドラマ。可能と不可能の境界線を揺るがす“パターン”と呼ばれる現象。主人公たちは、一連の事件は、さらに巨大で人類を不安に陥れる“パターン”の一部かもしれないと気づき、事件の奥底に潜む真実に徹底的に踏み込んでゆく。

「フリンジ・サイエンス」 とは?
非主流科学、疑似科学。研究者が 「科学」 であると主張しているものの、現時点では化学として認められていないもの。例えばサイコキネシス、テレポーテーション、マインド・コントロール、幽体離脱、予知、ナノ・テクノロジー、人口知能、透明人間、死者の蘇生・・・など。
「FRINGE / フリンジ」 が熱狂的に支持される背景には、これらの世界中で発生している不可思議な現象が、“パターン”と呼ばれる人類を実験台にした巨大な陰謀であり、主人公たちが科学を用いて事件の謎を解明し陰謀に迫る、というリアリティにある。



●DVDの3人が中心人物
オリビア・ダナム (Olivia Dunham) / アナ・トーヴ
 真ん中の女性でFBI捜査官 仕事のできる女性な感じですが捜査で無茶することも∑(゚ω゚ノ)ノ

ウォルター・ビショップ (Walter Bishop) / ジョン・ノーブル
 「非主流科学」分野の政府研究者でアインシュタインの後継と呼ばれるほどの人物
 ただ17年前に実験中の事故が原因で精神病棟に放り込まれることになる
 言語能力に難がありですが、しゃべってることが的外れかと思いきや的を得た例えだったり

ピーター・ビショップ (Peter Bishop) / ジョシュア・ジャクソン
 ウォルターの息子。父親がいない間にぐれてたみたいで裏社会とつながりあり



見た中でも一番近いのは「バイオハザード」ぽいのタイプかなぁ~
バイオハザードほどアクションしてないですが(笑)
ただし、かなり現実に近いSF(サイエンスフィクション)です。

話自体は1話完結で人物構成もわかりやすくですが、びみょーに謎を残したまま終わる
↑この手法って日本のドラマでは少ない気がする・・・海外FOXドラマ特有なのかも
アメリカでは9月中ごろからがっつり5月ごろまで放送するし、
CMの間にある画像が出てくるんですが、それが視聴者への暗号だったり(笑)

見てるとグロイのも多いのでそれ系がダメな人は× うっ。。。( ̄x ̄;)
ウォルター・ビショップ博士がいきなり人体実験をはじめたり∑(゚ω゚ノ)ノ
主人公が意識や夢で他人とつながったり・・・(ーー;).。oO(  )
科学技術に興味がある方はおススメできますぞ!


■scene2 皆さんお正月はいかがでしたかな?
ちょこっと外に出て「初売り」とかを見てきたりうろうろしてました~

私もときどき思うことなんですが、
景気に過敏になりすぎるあまり、実態と投資家的な見方と乖離するとおもうことがあります。

確かに世の中は不景気じゃあるんですが~

本屋さんに行くと、経済やら投資コーナーはすっぽり人がいなくて、
おススメ銘柄系雑誌のところには人がいたり~

(鉄砲長)「楽して儲けられるほど甘くねーぞ(●-`ω-)b !」

スマートフォンコーナーでタブレットをいじいじすると店員が寄って来たり

(鉄砲長)「日本でタブレットを売るのは難しいかもなぁ~(。-`ω´-)ンー」

福袋が売れてるのをみると・・・

(鉄砲長)「人が福を求めるってことは、
     欲求が満たされてない世の中だからだろうなぁ・・・」

と、妄想してみたり(* ̄m ̄)プッ

さて、明日からお仕事です!
ふつーにすごしていたので長期休暇と変わらず~
アルコールも31日だけでほぼボケてなし+リフレッシュした(/´∇`)/ ~Φ

今日は朝からFX始動でひと稼ぎしてきました!( ̄ー ̄)ニヤリッ

明日からお仕事の人も
 相場の人も今年一年がんばっていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
18件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2012/1/3 08:15
    鉄砲長さん!

    明けましてお目出度う御座います!

    今日はやっと、あなぐら(家)から出て、世の中を見渡そうと思います(ははは)

    昨年の投資は、ファンダメンタルズを鑑みず、投資ファンドに

    ビクビクしていた様な気がしました。(今年は?)

    今年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    >タヌキさん

    お!北朝鮮見てから以降どうしてるのかなぁーと思ってましたw
    ↑厳密には国境付近でしたよね?

    韓国行きたいんですよねぇ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
    今年時間があれば、計画して行くかもです!

    >今日はやっと、あなぐら(家)から出て、世の中を見渡そうと思います(ははは)

    よいじゃないですか~(o゚ω゚))コクコク
    そちらは寒くなかったですか??

    >昨年の投資は、ファンダメンタルズを鑑みず、投資ファンドに

    ビクビクしていた様な気がしました。(今年は?)

    ファンドが売るほどの相場でもない気がしますけど(笑)
    スカスカな相場ですし、
    ユーロ近辺は空売り規制とかもしてそうですし、
    裁定取引するなら中国売りとかしてると面白いかもですよねぇ~

    今年も宜しくです(。・ω・)ゞデシ
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/1/3 08:53

    鉄砲長さま、おはようございます。

     

    FX始動でひと稼ぎですか・・・幸先よさそうですね♪

     

    私も1日・2日と主人の実家の皆さまと出掛けたりしましたが

    どこもすごい人・・そして皆、結構お買い上げしてたりして・・

    おもちゃ売り場や子供服なんかの福袋も盛況で、ここんとこの

    株は、この売り上げで上がったりするのかしらとか思いました。

    あと、かっぱ寿司とくら寿司の待ち人ぶりも・・

    昨年までは考えなかった事です。

     

    私も鉄砲長さま見習って、今夜は休肝日しよっと♪

     

  • イメージ
    >ぽけぽけさん

    >FX始動でひと稼ぎですか・・・幸先よさそうですね♪

    相場に(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー


    >私も1日・2日と主人の実家の皆さまと出掛けたりしましたが

    どこもすごい人・・そして皆、結構お買い上げしてたりして・・

    おもちゃ売り場や子供服なんかの福袋も盛況で、ここんとこの

    株は、この売り上げで上がったりするのかしらとか思いました。


    その発想はいいかもしれませんねぇ(o゚ω゚))コクコク


    ただ、小売は正月が勝負

    ここで売っておかないと3月末の入学シーズンぐらいまでは売れないんでー


    >あと、かっぱ寿司とくら寿司の待ち人ぶりも・・

    昨年までは考えなかった事です。


    そーいえば私も駅前のチェーンすし屋が活況なのは見ました!

    あとマクドナルドとか!

    現代人の味覚は多様化してきてるんですねぇ(o゚ω゚))コクコク


    >私も鉄砲長さま見習って、今夜は休肝日しよっと♪


    2月には健康診断もあるので、

    合間を見計らって歩いたり走ったりしてますよぉー(笑)


  • イメージ
    NEYFさん
    2012/1/3 10:35
    おはようございますm(_ _)m

    福袋は昨日買いに行きましたよ〜
    ( ´ ▽ ` )ノ
    気のせいか、人は少ないように感じました。
    ( ̄◇ ̄;)

    ついつい、2769ヴィレッヂバンガードの
    福袋もゴミが増えると思いつつ…
    ( ̄◇ ̄;)

    売り方上手いな〜
    (´Д` )
  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2012/1/3 13:33

    FXで利食いおめでとうございます!

    自分は今仕掛けてみました、逆張りは何度やってもおっかねぇです^^;

     

    フリンジ面白そうですね!機会があれば見てみたいです。

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/3 15:45

    こんちわ~~~~す^^

     

    正月はみんかぶ居酒屋で荒稼ぎできましたか。

     

    With教総本山は、参拝者が少なく賽銭箱もスカスカです。^^;

     

    コーヒータイムで今日から営業を開始した真向かいのパン屋さんへ行って

     

    おねぇちゃんと喋ってコーヒー貰ってきた・・・・

     

    1000円の福袋を勧められたけど、1人では食べきれないので必死で断って

     

    きました。

     

    コーヒー1杯では物足りない・・・・おかわりもらいに行こうかな・・・

     

  • イメージ
    紗々さん
    2012/1/3 17:39

    こんばんは。

     

    正月ボケボケで・・・

     

    夕べ洗濯機が突然お亡くなりになり。

    今日はお葬式^^;

    で、新しい洗濯機がもうすぐいらっしゃることになってまして^^

    今日こそはのんびりできると思っていたのに、Y電気に行ってきました。

     

    そこで思い出したのが、株との関連思考^^

    お~、混んでましたね^^

    これから一人暮らしの準備やら転勤やらで電化製品ご購入・・・需要は増えるはず^^

    で、Y電気とかの株上がるのかな・・・

    と思いつつ帰ってきました^^

     

    明日は呆けてミスしそうだから、様子見かな^^

  • イメージ
    あしすあべばさん
    2012/1/3 21:45

    あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。

    良い年になりますように(^_^)/

     

    みんかぶのほうはご無沙汰ぎみですが

    視野を広げるたみにも訪れる回数は増やさなくてはと

    思います。

     

  • イメージ
    漠羅天さん
    2012/1/3 21:59

    こんばんは^^

     

    フリンジは3rdシーズンまで全て見ました^^

    面白いですよね~

     

    ちなみに吹き替え版で見てます^^

    洋画は吹き替え無しで見る派なんですが、ウオルターとピーターの冗談のかけあいが面白くて^^日本語で聞いたほうが面白いんです^^

     

    24やプリズンブレイクは吹き替え無しで見てます

    なので某芸人がジャックバウアーの真似をしてるのは、私にはいまいちウケないんですよね^^;

  • イメージ
    こちらにも( ´ ▽ ` )ノ タダイマァー

    >NEYFさん
    >おはようございますm(_ _)m

    >福袋は昨日買いに行きましたよ〜
    ( ´ ▽ ` )ノ
    気のせいか、人は少ないように感じました。
    ( ̄◇ ̄;)

    3日は少なかったけど今日とか帰りに渋谷を通過したんですけど~
    渋谷駅のINDEXで福袋かなぁ~列で来てましたよぉ~
    あういうのは女性を刺激するのかもしれないw

    >ついつい、2769ヴィレッヂバンガードの
    福袋もゴミが増えると思いつつ…
    ( ̄◇ ̄;)

    売り方上手いな〜
    (´Д` )

    ちゃんと買ってあげましたかぁ~(笑)
  • イメージ
    >鬼瓦 厳蔵さん

    >FXで利食いおめでとうございます!

    自分は今仕掛けてみました、逆張りは何度やってもおっかねぇです^^;

     

    (o ̄へ ̄)oガンバですぞ!

    なかなか平日いないのでコメントにはいけてないですけど、

    日記を突っつくと時々出てくるかもしれません(笑)


    >フリンジ面白そうですね!機会があれば見てみたいです。


    今日も寝る前にちょこっと見て寝ますぞ!!

    【 TV 】    ( ̄ *)

  • イメージ
    >with24さん

    >正月はみんかぶ居酒屋で荒稼ぎできましたか。


    すいません~

    みんかぶ居酒屋はそういうところではございませんので~

     

    >With教総本山は、参拝者が少なく賽銭箱もスカスカです。^^;


    そうですかーそれは残念でしたー


     

    >1000円の福袋を勧められたけど、1人では食べきれないので必死で断って

     

    きました。

     

    コーヒー1杯では物足りない・・・・おかわりもらいに行こうかな・・・



    もらいにいってくればいいんじゃないですか~


  • イメージ
    >紗々さん

    >正月ボケボケで・・・

     

    今日会社に行ってみたら、

    やっぱりみんなしんどそうでしたねぇ(^^ゞ


    >夕べ洗濯機が突然お亡くなりになり。

    今日はお葬式^^;

    で、新しい洗濯機がもうすぐいらっしゃることになってまして^^

    今日こそはのんびりできると思っていたのに、Y電気に行ってきました。

     

    あらまー

    結構、長いことお使いになってたんですかね、、、(・・?

    洗濯機私は長いこと使ってるなぁ・・・


    >そこで思い出したのが、株との関連思考^^

    お~、混んでましたね^^

    これから一人暮らしの準備やら転勤やらで電化製品ご購入・・・需要は増えるはず^^

    で、Y電気とかの株上がるのかな・・・

    と思いつつ帰ってきました^^

     

    年末年始は稼ぎ時ですから、

    ボーナスの利用やらを狙ってここしかない!

    という売り方してくるので~

    ただ1月→3月末までが勝負であること間違いなしですね(。´・ω-)bネッ


    >明日は呆けてミスしそうだから、様子見かな^^


    米国が高値を取ってきてますから注意しつつだと思いますぞ~

  • イメージ
    >あしすあべばさん

    >あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。

    良い年になりますように(^_^)/

     

    あしすさん☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆ですねぇ~


    >みんかぶのほうはご無沙汰ぎみですが

    視野を広げるたみにも訪れる回数は増やさなくてはと

    思います。

     

    確かに私のところは、新しい人も増えてるので、

    久々にくると新鮮かもしれないですねぇ(^^ゞ


    ただ、いろんな方と交流して

    意見交換できる場でもあるので大切にしてますぞ!(o゚ω゚))コクコク

  • イメージ
    >漠羅天さん

    >フリンジは3rdシーズンまで全て見ました^^

    面白いですよね~

     

    >ちなみに吹き替え版で見てます^^

    洋画は吹き替え無しで見る派なんですが、ウオルターとピーターの冗談のかけあいが面白くて^^日本語で聞いたほうが面白いんです^^


    ↑確かに私もそうです!

    ウォルターが注文するものは

    料理の材料なのか人体実験の道具なのかわからないときが・・・(笑)

    ビショップ博士、最高なんですよねぇ(o゚ω゚))コクコク


    >24やプリズンブレイクは吹き替え無しで見てます

    なので某芸人がジャックバウアーの真似をしてるのは、私にはいまいちウケないんですよね^^;


    これなんですけど「日本語字幕つき」で見ると「吹き替え」と

    字幕完全にずれてるときがあるんで、

    注目してみると面白いかもしれないですよ!^^

    24はストーリー的に「はかなければ拷問」という

    強引な展開が好きだったりしますwヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2012/1/8 11:45
    遅ればせながら新年おめでとうございます

    べたな大阪弁のおちゃちゃです(笑)

    居酒屋いけなくて残念です~
    今年もどうぞ宜しくお願いします
  • イメージ
    >おちゃちゃさん

    >遅ればせながら新年おめでとうございます

    今年も宜しくです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


    >べたな大阪弁のおちゃちゃです(笑)

    あら、えらく上品ですねぇ~ネコかぶってるでしょ(笑)

    >居酒屋いけなくて残念です~
    今年もどうぞ宜しくお願いします

    私なら海外でもアクセスしてきますけど(* ̄m ̄)プッ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。