アリチャさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全32件次へ »
ブログ

不安だな。

アルデプロ。
昨日会社のHPに3つ記事がアップされていました。
1つめは、子会社の持株を全部譲渡するということ。
2つめは、組織変更と人員移動のこと。
内容をみてみると、全国にある支店が統合されたりが多かったです。
3つめは、株主優待の変更です。
今までは
1~24株・・・サバイバルグッズ(定価2400円相当)
25~49株・・・サバイバルグッズ(定価2400円相当)、リフォーム割引券(20,000相当)
50株以上・・・収益物件(利回り6%)の10%ディスカウント購入券

それが
1株以上・・・特性Tシャツ1枚

こんな内容がアップされていました。
優待おもしろいなって思ってたのにTシャツ1枚って。。。。


これって会社が利益出してないってことかな。
あきらかに優待の内容が堕ちてますよね?

株価は関係なく上がってるけど、はたして買っていいものか悩みます。
今後の展開がどうなるんだろ。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/2/19 21:21
    あっっ、今年の優待決まったのですね~。。
    たまにHPみてチェックしてるのに~。

    特性Tシャツって・・??
    もしかして‥、、CMのTシャツかなぁ。。
    なんかテンション下がってきましたね~。

    私は利益より気分で投資したいタイプなので、
    売っちゃうかも‥

    株価としては今後も激しく上下変動すると思いますので、
    一喜一憂したいなら購入してみてはどうでしょうか?
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/2/19 21:57
    アリチャさん
    こんばんは。
    25日移動平均線が下げ止まる気配です。
    5日移動平均線が下から突き抜けるか?
    明日の動きは目が離せません。
    この会社の優待は人気があったようなので
    明らかに優待を含めた利回りは低下ですね。
  • イメージ
    アリチャさん
    2008/2/19 22:14
    ИAVV〇Iさん
    こんばんわ。
    CMやってたんですか?
    どんなTシャツなのかなぁ。
    サバイバルグッズのほうがよかったのになぁ。
    私は買うとしても優待狙いではないのですが。
    今後の動きをみてどうするか考えます。

    tetsuさん
    こんばんわ。
    チャートを見ると突き抜けそうですね。
    今までの感じをみてみると、
    突き抜けると上がりますよね~
    もし買うとしても突き抜けるのを見守った後だと遅いのかな。
    タイミングが難しいですね~
    ただ、上がる理由がよく分からないので><
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/2/19 22:32
    CMのTシャツはこれですね~。
    http://www.ardepro.co.jp/ad/index.shtml

    アルデプロは売り上げ、純利益ともに大幅に伸ばしている企業ですからね~、大抵の人は今後株価は上がると考えるでしょう。。(今後順調に業績が良くなるかは解りませんが)

    こういう新しく伸ばしている会社はPERが適正価格といわれる20倍を超えていく可能性が高いんで、期待しちゃいます♪
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/2/19 22:34
    去年の9月頃のチャートと似てない?
  • イメージ
    アリチャさん
    2008/2/19 22:40
    ИAVV〇Iさん
    Tシャツ見ました!
    ちょっとこれは家でしか着れないかも。。。。
    大抵の人が株価が上がると考えてるということは
    期待できそうですね。


    tetsuさん
    確かに、似てますね~
    ってことは!

    明日いくらで注文だそうかなぁ~w
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/2/19 22:52
    >大抵の人が株価が上がると考えてるということは
    >期待できそうですね。

    私は一般的なことしか解らないですよ~。
    それに、業績が上がっていくと思っているのは私だけかもしれません‥

    あと短期だったら今後の業績とかperとかあまり関係ないですからね~。
    今の上昇に乗れてるか乗れてないかですし‥
  • イメージ
    アリチャさん
    2008/2/19 23:03
    ИAVV〇Iさん
    なるほど。
    短期だと上昇に乗れるか乗れないかってなるんですね~
    どんどん上がってくれるといいな♪
    なんか株買うとか買わないとかとは関係なく急成長してるチャートを見るのは気持ちいいものです^^
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/2/19 23:16
    私も含み損がどんどん減ってきてうれしいです♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。