証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

アリチャさんのブログ

最新一覧へ

不安だな。

アルデプロ。
昨日会社のHPに3つ記事がアップされていました。
1つめは、子会社の持株を全部譲渡するということ。
2つめは、組織変更と人員移動のこと。
内容をみてみると、全国にある支店が統合されたりが多かったです。
3つめは、株主優待の変更です。
今までは
1~24株・・・サバイバルグッズ(定価2400円相当)
25~49株・・・サバイバルグッズ(定価2400円相当)、リフォーム割引券(20,000相当)
50株以上・・・収益物件(利回り6%)の10%ディスカウント購入券

それが
1株以上・・・特性Tシャツ1枚

こんな内容がアップされていました。
優待おもしろいなって思ってたのにTシャツ1枚って。。。。


これって会社が利益出してないってことかな。
あきらかに優待の内容が堕ちてますよね?

株価は関係なく上がってるけど、はたして買っていいものか悩みます。
今後の展開がどうなるんだろ。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/02/19(11:12)

通報する

このブログへのコメント

1~9件 / 全9件

  • 通報する

    2008/02/19(21:21)
    あっっ、今年の優待決まったのですね~。。
    たまにHPみてチェックしてるのに~。

    特性Tシャツって・・??
    もしかして‥、、CMのTシャツかなぁ。。
    なんかテンション下がってきましたね~。

    私は利益より気分で投資したいタイプなので、
    売っちゃうかも‥

    株価としては今後も激しく上下変動すると思いますので、
    一喜一憂したいなら購入してみてはどうでしょうか?
  • 通報する

    2008/02/19(21:57)
    アリチャさん
    こんばんは。
    25日移動平均線が下げ止まる気配です。
    5日移動平均線が下から突き抜けるか?
    明日の動きは目が離せません。
    この会社の優待は人気があったようなので
    明らかに優待を含めた利回りは低下ですね。
  • 通報する

    2008/02/19(22:14)
    ИAVV〇Iさん
    こんばんわ。
    CMやってたんですか?
    どんなTシャツなのかなぁ。
    サバイバルグッズのほうがよかったのになぁ。
    私は買うとしても優待狙いではないのですが。
    今後の動きをみてどうするか考えます。

    tetsuさん
    こんばんわ。
    チャートを見ると突き抜けそうですね。
    今までの感じをみてみると、
    突き抜けると上がりますよね~
    もし買うとしても突き抜けるのを見守った後だと遅いのかな。
    タイミングが難しいですね~
    ただ、上がる理由がよく分からないので><
  • 通報する

    2008/02/19(22:32)
    CMのTシャツはこれですね~。
    http://www.ardepro.co.jp/ad/index.shtml

    アルデプロは売り上げ、純利益ともに大幅に伸ばしている企業ですからね~、大抵の人は今後株価は上がると考えるでしょう。。(今後順調に業績が良くなるかは解りませんが)

    こういう新しく伸ばしている会社はPERが適正価格といわれる20倍を超えていく可能性が高いんで、期待しちゃいます♪
  • 通報する

    2008/02/19(22:34)
    去年の9月頃のチャートと似てない?
  • 通報する

    2008/02/19(22:40)
    ИAVV〇Iさん
    Tシャツ見ました!
    ちょっとこれは家でしか着れないかも。。。。
    大抵の人が株価が上がると考えてるということは
    期待できそうですね。


    tetsuさん
    確かに、似てますね~
    ってことは!

    明日いくらで注文だそうかなぁ~w
  • 通報する

    2008/02/19(22:52)
    >大抵の人が株価が上がると考えてるということは
    >期待できそうですね。

    私は一般的なことしか解らないですよ~。
    それに、業績が上がっていくと思っているのは私だけかもしれません‥

    あと短期だったら今後の業績とかperとかあまり関係ないですからね~。
    今の上昇に乗れてるか乗れてないかですし‥
  • 通報する

    2008/02/19(23:03)
    ИAVV〇Iさん
    なるほど。
    短期だと上昇に乗れるか乗れないかってなるんですね~
    どんどん上がってくれるといいな♪
    なんか株買うとか買わないとかとは関係なく急成長してるチャートを見るのは気持ちいいものです^^
  • 通報する

    2008/02/19(23:16)
    私も含み損がどんどん減ってきてうれしいです♪

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

アリチャさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+18.1%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

82.3 17.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,496.69

▲ +136.15

TOPIX

1,490.62

▲ +13.42

JASDAQ総合指数

118.69

▲ +0.03

米ドル/円

113.93

▼ -0.09

ユーロ/円

122.48

▲ +0.29

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ