ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ58件目 / 全557件次へ »
ブログ

AKBが宣伝すると...

今年はAKB旋風が吹き荒れましたね。
CD売上だけでなく、AKBが宣伝した商品も良く売れていました。
そしてAKBが宣伝した会社の株価も大きく上昇しました。

アイスの実が話題になったグリコは、宣伝期間中に株価は大きく上昇しました。
ワンダの宣伝で売上が上昇したアサヒ、野菜シスターズが好評だったカゴメなど、いずれも株価が好調です。
ぷっちょの味覚糖は上場していないのが残念です。

次にAKBが宣伝する会社の株は、買ってみようかと思います。
6件のコメントがあります
  • イメージ

    ストリートアナリストさん、こんばんは。

     

    すごいですね、AKB効果は!
    (大体の商品は宣伝だけで、AKBのグッズが当たるわけではないですよね?)

     

    TVや街中でAKBがない時を探すのが難しくなりそうです。
    もしかしたら、AKBなのか、NMBなのか、他のユニットなのか
    私が分かっていないだけかもしれませんが(笑)

     

    >次にAKBが宣伝する会社の株は、買ってみようかと思います。

     

    次はどこになるのでしょう? 私も気になります。
    (さすがに、広告済みの商品のライバル品には、
     期間をあけないと出にくいかもしれませんね~)

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/30 07:45
    こんにちは、ストアナさん

    ストアナさんは今年紅白のほうを見るのかなぁ??AKB48でてるし~
    >アイスの実が話題になったグリコは、宣伝期間中に株価は大きく上昇しました。

    プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
    私はここで今年大きく
    フライングゲット(σ〃'ω')σ ゲッツ☆ させてもらいしたよ!

    ぷっちょの12人の写真集ですよね??
    会社の人と協力して全部持ってたりします~(*^^)v
    今度差し上げましょうか??(笑)

    >次にAKBが宣伝する会社の株は、買ってみようかと思います。

    クリスマスが過ぎたのでちょっとピークアウトしてますが
    「いってみよーかどー!」とかはどうです??←私はもう株主ですけど?(笑)

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/12/30 08:27
    ストアナさん、おはようございます(^o^)

    本当に今年はAKBの年でしたね(^o^)

    > アイスの実が話題になったグリコは、宣伝期間中に株価は大きく上昇しました

    「宣伝期間中」という部分が印象的ですね(笑)

    > 次にAKBが宣伝する会社の株は、買ってみようかと思います

    確かに狙い目かも知れませんね(^o^)
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんばんは。

    そうなんです、宣伝期間が過ぎると効果がなくなってしまうので、宣伝前に株買って、人気が出たところで売るという戦略を考えています。

    しかしすごい宣伝効果ですよね♪
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    おおっ、すでに私の考えた作戦、実行してたんですね。

    さすがです♪

    ぷっちょの写真集は、私も6人分集めましたよ~
  • イメージ
    あさってさん、こんばんは。

    グッズのあたるやつもありましたよ。

    カゴメ野菜生活のときはひたすらジュース飲んでAKB待ち受け画面をGETしてましたし、今はぷっちょ毎日食べて、ミニ写真集集めてます。

    次は何がいいかな?
    レストランチェーンとのタイアップなども面白いと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。