with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2788件目 / 全4141件次へ »
ブログ

暖かい昼間に散歩・・・^^

鹿児島は、気温15度ポカポカ陽気です。

昼食後に散歩をしてきました。

今日の昼食はあちこちから呼ばれて・・・・^^

でも、ばぁに夕べのカレーを食えと・・・ノルマが与えられてたので

美味しい寿司とかのお誘いもお断りして、ばぁの家でカレーを食べて

来ました。^^

夜は手巻きだと・・・・^^;

事務所に帰る前に散歩をと思い、慈眼寺公園へ・・・

水仙が満開状態でした。



日差しの下で楽しそうに遊んでる家族が沢山いました。

さすがにイチョウも落葉させてました。

根元には沢山の落ち葉が・・・・



散歩道を歩くと秋を感じさせるような・・・・^^



落ち葉も沢山有るのですが、歩いてるとポツンポツンと・・・・





??何だと思い見てみると、シイの実が落ちてきます。^^

小川に下りたら・・・・住人の鴨が・・・・^^;





1羽だけで寂しくないのかな?^^

と・・・仕事の電話が・・・2件も・・・

散歩を中断して帰ってきました。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/12/29 17:19

    こんばんは。

     

     withさんには、お正月の準備も要りませんね。

    お節もいろんなとこで、食べてそう^^

     

     人徳ですね。

    私には、ありません^^;

    だから、家で静かに過ごします^^

    犬徳は、あると思いますけど・・・ね。

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/29 20:40

    球さん おばんです。

     

    正月の準備は掃除ぐらいですけど・・・

     

    その掃除が・・・^^;

     

    人徳なんですかね・・・・^^

     

    私も静かに過ごします。

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/30 14:41
    こんにちはーwith24さん

    仕事おわりましたかぁ~
     おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

    というか、年末年始も「ながらしごと」でしょうけど~

    たまには年末年始をゆっくりお過ごしください!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    with24さん
    2011/12/30 15:21

    鉄砲長 まいど^^

     

    >仕事おわりましたかぁ~

     

    終わりません、明日は明日の仕事が入ってきますので・・・・^^

     

    どっちみち、仕事以外すること無いですからね・・・

     

    正月ものんびり仕事しながら過ごします。

     

    いつも通りです。^^

     

    仕事は少ないですから、のんびり出来ます。^^

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2011/12/31 12:39

    こんにちは

     

    鹿児島は暖かいのですね

    その分、夏は暑そうですね

    台湾と同じくらいの気温ですね 意外と花は見かけなかったです

     

    正月休みなしですか?

    私は、暦通りです

    最初、3日に予定外の宿直が入っていたので休みにし、4日宿直に変更

    してもらいました。

    シロウトさんは、大晦日宿直、で31日、元旦と出勤

    そういや今仕事中だ

     

    7月以降は嘱託社員予定で、宿直が無くなり週休2日~5日で選択

    週休3日選択予定で、暇はできるけど収入激減します

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/31 14:01

    ヨロさん こんにちわ^^

     

    鹿児島は暖かいですよ。^^

     

    今車で帰ってくるときの外気温が16度でした。

     

    夏は暑いと思ってる人が多いみたいですが、大阪より涼しいかも知れません。

     

    天気予報の気温を見ると鹿児島の方が低い日が多いみたいです。

     

    鹿児島の方が凌ぎやすいかも知れません。

     

    私は1年365日仕事はあります。

     

    ただ、元旦ぐらいは休もうかと思っています。

     

    仕事量を減らしていますので、収入はとっくに激減しています。^^

     

    それでも、仕事は止める気は全然ありません。

     

    仕事を減らしてみたけど、最近はまた増やそうかと・・・・思っています。

     

    仕事してた方が気が楽です。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。