ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ786件目 / 全3062件次へ »
ブログ

靖国神社に放火 犯人は事前にツイッターに予告か

靖国神社に放火した罰当たり者が現れましたな。

 

ヤフーのニュースでは事前にツイッターに予告していたとかいないとか。

現在では消されているようですが。

 

こんな重大な場所への放火なのに、テレビのニュースが少ないな。

 

ネットではかの国の人間が関わっていると散々書き込みが見受けられる。

そりゃマスゴミの報道が控えめなのも納得がいくわ。

 

 

2ちゃんねるからの転載ですが、問題のツイッターとやら

 

※問題のツイッター(現在は削除されています。)
・靖国神社を放火すれば、日本人は、少しは反省するんじゃないのか?
 あの場所こそ、日本人の、差別精神の、根幹なんだからよ。金閣寺は、
 放火したら、みんな怒るだろうけど、靖国神社なんて、世界中から忌み嫌われて
 神社、放火したって、誰も悲しまないだろ!?逆に、世界中が、みんな喜ぶよ。
 俺は英雄
 http://twitter.com/AmaterasuJp/status/56007892674945024

・俺が、いくら、尊敬する尾崎豊さんが、かつて、若者の声を代弁したように、
 在日コリアンの苦しみを、代弁したって、どうせ、日本人の心には、届かない。
 だったら、靖国神社を、放火してやろう。
 約16時間前 webから AmaterasuJp 天照大神
 http://twitter.com/AmaterasuJp/status/56007892674945024

 

 

 

 

 

 

靖国神社で放火、不審人物の姿…ツイッター予告か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111226-00000518-san-soci

 

 26日午前4時10分ごろ、東京都千代田区九段北の靖国神社で、「門に火がつけられた」と警備員の男性から110番通報があった。警視庁麹町署が調べたところ、境内にある神門の一部が焼けていたが、警備員がすでに消火器で消し止めており、けが人はなかった。境内の防犯カメラに、男が火を付けるような様子が写っており、同署が放火容疑で調べている。

 同署によると、神門は第二鳥居と本殿などの間に建てられている門で、木製の扉が幅約数十センチにわたって焦げており、油をまいたような跡があったほか、近くに灯油を入れていたとみられるカップ酒の容器2つがあった。

 防犯カメラの男は黒ずくめで、110番通報の直前、神門に液体をまき、火を付ける様子が写っていた。

 インターネットの簡易ブログ「ツイッター」上には、外国人問題に関連して「靖国神社を、放火してやろう」などとする書き込みがあり、同署が関連を調べている。

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/12/27 00:33

    こわっぱさん こんばんわ

     

    >これは戦争に値するものですね(`´)

     

    靖国放火をまともに報道したら、少なくともじいさんばあさんは激怒するでしょう。

     

    かの国なら宣戦布告とみなしてもおかしくないかもしれませんね

     

    そうなら絶対に報道管制敷かれそうですけどね

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/12/27 00:29

    nyajaraさん こんばんわ

     

    >韓流なんかに、夢中になっている能天気な日本人は、何を考えているのでしょうね。

     

    少なくとも私の周りではそういう人見ませんけどね

    反日教育されていること知っていても好きなら、それは個人の勝手ですから。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/12/27 00:26

    DRAGON'さん こんばんわ

     

    >また本当にこのツイッターの書き込みが犯人のモノだったとして、文化的な物に対しての攻撃と言う事なら、これはもう日本文化に対するテロリストでしょうね。

     

    靖国という特殊な建造物を狙うあたり、一種のテロとみなしてもよいでしょう。

    靖国を狙うなんて、生粋の日本人では出来ないでしょう。

     

    そういえば歴史的に名だたる南大門も放火されたんでしたっけ。

  • イメージ
    ひさっちさん


    こんばんはです。

    これは戦争に値するものですね(`´)
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/12/27 00:12

    なんか、日本レコード大賞もノミネートされているのはK-POPが多い。

     

    信じられない!

     

    韓流なんかに、夢中になっている能天気な日本人は、何を考えているのでしょうね。

     

    相手は反日感情を持っているのに・・・Orz

     

     

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2011/12/27 00:05

     ひさっちさんへ

     

     こんばんは。

     実際の所、犯人が何者かは捕まえてからじゃないと正確な所は判明しないでしょうが、自分の独りよがりで放火と言う暴力を使っている時点で良くて犯罪者ですよ。

     

     また本当にこのツイッターの書き込みが犯人のモノだったとして、文化的な物に対しての攻撃と言う事なら、これはもう日本文化に対するテロリストでしょうね。

     

     早期に捕まえて、犯人に重罰が下る事を祈ります。

     

     では、失礼します。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/12/27 00:02

    nyajaraさん こんばんわ

     

    また2ちゃんねるで気になる書き込みが

     

    これ本当なら紅白見ません

     

     

     

     

    404 :名無しさん@12周年:2011/12/26(月) 23:43:23.83 ID:a4gyvgrw0
    紅白歌合戦の東方神起のタイトル

    「Keep your head down」(土下座し続けろ)

    日本人ダンサーの頭を、何度も手で下に押さえる振り付け

    いいかおまえら

    今年の大晦日はNHKの生中継に目が離せないwww
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/12/26 23:39

    こんばんにゃ。

     

    最初の2つは削除されていますね。

     

    こういうことをするから、キムチ系は嫌われる。