みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ551件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第688話 鉄砲隊のゆくとしくるとし①(2011.1/3)

ぼちぼち1年を振り返っていきますか~
出勤前に【東日本大震災直後編】

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 2011/12/26(月曜)】

(鉄砲長)「ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ」

(隊員3)「今年もいろんなことがあったなぁ~(・x・ ).o0○
     ぼちぼち作っておいた日記をUPしていきましょう( ・_・)ノノ"□" 」

(隊員1)「年初はいよいよ日経平均が12000円か??と言うところまで来てた気がする」

★キリン CM サッカー 「私たちは2011年を忘れない」
http://www.youtube.com/watch?v=C9kAOqRXn5U

 走った。

  つないだ。

   信じた。

    みんなと共に。

     私たちは、2011年を忘れない。You'll never walk alone.

(投資大尽)「感慨深いものがあるねぇ・・・o(TωT ) ウルウル」
********************* つづく
【解説!?】
いつもなら??
♪(* ̄  ̄)♂【 池上彰のよくわかるニュース 】でおさらいできるのですが、
記録に残っている日記を使うのもありですし、なにがあったのかおさらいを!

●2011/1月(http://minkabu.jp/blogs/509/2011/1)
今ではひっそり影を潜めてしまったグールポンの「おせちスカスカ騒動」や
サッカーアジアカップC= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● サッカーで
国をかけた戦いで盛り上がってたなぁ~

●2011/2月(http://minkabu.jp/blogs/509/2011/2)
エジプト、リビアと「アラブの春」と言われた一連の政治デモ活動
Facebookやツイッターの力というのが現れてくる。
東京マラソンなんていうのも盛り上がりましたなぁ~

禁煙4ヶ月目で、そろそろ運動でも開始するって感じでしたし、
任天堂DSで計るリズム計で歩数測定を楽しみにしていました。

●2011/3月(http://minkabu.jp/blogs/509/2011/3)
いよいよ東日本大震災ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル
日記を見てると翌日にはお悔やみの日記が出てる・・・

【第591話 激震】
http://minkabu.jp/blog/show/322324
ちなみに私は3月にはいって長期休暇をして東京を見て回って
最後に訪れたのが「気象科学館」で緊急地震速報の仕組みを見て
地震発生一時間前に九段会館で卒業式の様子を外から眺めて帰宅中に

地震遭遇!!(((;゚д゚)))

家に到着して、「地震の時間で止まった時計」が・・・
テレビをつけると帰宅難民と津波の映像Σ(‘ω‘ ;* )
九段会館の天井が抜けて亡くなった方が出たと言うなんともひとごとでもなく・・・

この辺は私の危機管理だったのかもしれないですが、
食料は、買ってあったので買いだめに行くこともなく
計画停電をネットブックのバッテリー起動でテレビを見るとか情報網を確保
↑投資行動とも同じかも?サバイバルをしてるのと変わらず

会社から『自宅待機命令』
→3/15(火曜) 福島第一原発メルトダウン(。゚ω゚) ハッ→『実家帰省命令』に変わる∑(゚ω゚ノ)ノ
そのあと難を逃れるように2日かけて「西へ」(東京(新宿・東京駅)→岐阜→大阪→島根)

★このとき東京にいた人にはわかるんですが、この後日本はどうなっていくんだろう・・・
漠然とした不安がみんなにもあったと思います。

報道や内閣側が出す情報があいまいで苛立ちを覚えた人も、
情報が錯綜する中で行動を取る難しさもあります。

移動中の日記があり結構リアルに書いてる。
ご心配をおかけした人もいるかと思います。(*・ω・)*_ _))ペコリン
(4月から西日本編ですが、西に行くほど地震の影響は少なかったし、
節電意識もなかったがバックアップ体制として動いた日本の地方自治体の動きは評価できる)

みずほ銀行のシステムトラブルにも巻き込まれ
為替は歴史的水準へ 3/18は、大雪の島根で緊急臨戦態勢~カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
経済は、日本の根幹であるサプライチェーンがズタズタに・・・
ジャストインタイム生産システム/方式・・・必要なものを必要な時に必要な量だけ生産する

その考え方をまた改めて再考することになったり
首相官邸からの記者会見を見ながらFXしてた記憶がある・・・
まさに自分の体感として感じることの多い日々を送った気がします

私が東京に帰ってきたのは3/28のことになります。

つづく~
2件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/12/26 23:25
    鉄砲長どの こんばんは。

    リーマンの復帰を期待して、

    ギリシャショックも乗り越えて、

    やっと明るい兆しかと思った頃に、

    更に、はしごのはずれた年でした。
    (^_^;)

    震災、台風などで、大変な境遇の方達が、

    まだまだ沢山おられる中で、

    我は、何とも悲観し難き幸せ者と思いますが、


    残念さは残ります。


    まぁ~、来年は、洗顔クリームで顔洗って

    もう一度出直します。
    (^_^;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/27 23:52
    >神さま仏さまさん

    >鉄砲長どの こんばんは。

    お疲れさまです!
    よーやくかえってきました(笑)
    明日で仕事納めなのでー残業しまくりでした(* ̄m ̄)プッ

    >リーマンの復帰を期待して、

    ギリシャショックも乗り越えて、

    やっと明るい兆しかと思った頃に、

    更に、はしごのはずれた年でした。
    (^_^;)

    大丈夫です!
    はしごをはずされたのは「元経産大尽」もいますからw

    >震災、台風などで、大変な境遇の方達が、

    まだまだ沢山おられる中で、

    我は、何とも悲観し難き幸せ者と思いますが、

    残念さは残ります。

    そーですよ(〃 ̄ω ̄)σ
    まだFXができるだけの余力があるなら!

    >まぁ~、来年は、洗顔クリームで顔洗って

    もう一度出直します。
    (^_^;)

    真水で顔を洗わないとダメですぞ!!
    今年はお会いできて本当によかったですね!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。