ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ787件目 / 全3062件次へ »
ブログ

鳩山元首相「原点を忘れたら政治家を辞めよ」 野田総理を批判

鳩山元首相が野田総理を批判

「原点忘れたら政治家辞めよ」

だって

 

はああ???

 

普天間で無責任に言い放ち、逃げたのどこの誰だっけ?

 

そもそも鳩は以前に、

 

「首相退任者は政界引退を」

 

ってほざいてたくせに、自分が辞めたら知らん顔している厚顔無恥なやつですよね。

 

過去の発言との整合性のなさといい、普天間での対応といい、マジ基地ですね。

 

もうお前が言うなというレベルを超えて、さっさと消えてほしいレベルの不快さを覚えます。

 

 

 

 

 

 

野田首相に不満表明=「原点忘れたら政治家辞めよ」―民主・鳩山氏

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111225-00000030-jij-pol

 

 民主党の鳩山由紀夫元首相は25日午後、岡山市内の会合であいさつし、「自分が辞めた後、2人の首相が頑張ってくれたが、必ずしも(2009年の衆院選)マニフェスト(政権公約)通りに事が進んでいないことに胸を痛めている。選挙で掲げたことを実現していくのが私たちの役割だ」と強調した。野田佳彦首相が消費増税を掲げ、八ツ場ダム(群馬県長野原町)の建設継続を決めたことなどを念頭に、不満を示したものだ。
 鳩山氏は「民主党の原点に戻り、私もゼロからの出発という気持ちで頑張らないといけない。原点を忘れたら政治家を辞めた方が良い」とも述べた。

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/12/26 23:30

    為替少年さん こんばんわ

     

    >民主党は政権をとった時の姿勢に立ち戻らないとダメです。

    あの時から、国民騙して政権取っちゃえばっていう姿勢感じられましたけどね。

     

     

    >しかし、仙谷氏は国民がなんと言おうと政権をとっているものが一番強いんだ。
    政策に対する不満から解散要望が強まっても、そんなことする気はまるでない。

    さすが真っ赤かですね

    権力奪取が全てでしょうから、残り2年近くの間のどさくさに、人権擁護法案や外国人参政権を押しこみそうな気がして不安でなりません

  • イメージ
    為替少年さん
    2011/12/26 10:12
    言った人はさておき
    言っている内容はまっとうです・・・

    民主党は政権をとった時の姿勢に立ち戻らないとダメです。

    しかし、仙谷氏は国民がなんと言おうと政権をとっているものが一番強いんだ。
    政策に対する不満から解散要望が強まっても、そんなことする気はまるでない。

    ってな事を言ったらしいです。
    恐ろしい。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/12/25 20:42
    首相経験者は退任後引退を…民主・鳩山代表
    http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090726-OYT1T00630.htm

    民主党の鳩山代表は「首相を退任後、政界に残ってはいけない。影響力を残したいという人が結構いるが、首相まで極めた人がその後、影響力を行使することが政治の混乱を招いている」と述べ、自民党の森元首相らを批判した。
     鳩山氏は集会後、記者団に、自身が首相に就任した場合でも、首相退任後は衆院選に立候補しない意向を示した。(2009年7月26日21時55分 読売新聞)