siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1345件目 / 全2597件次へ »
ブログ

1月の予定

昨日今日と仕事だったのですが、鼻水が止まっていなかったので、マスクをしての勤務でした。

でもそれが良かったかも知れません。

鼻水は今はだいぶおさまり、花粉症かなとも心配したのですが、どうやら風邪でもうじき回復すると思います。

仕事も順調で、勤務終了後、年末大掃除で割り当てられた駐車場の掃除を1時間ほどやって帰ってきました。

かなり一生懸命やったので、文句を言われることはないでしょう。

そして帰ってからは、1月のシフトが出ていましたので、次と予定を入れたのであります。

まだ仮との話だったのですが、あまりに遅いので、変更を入れられそうになったら、予定がある場合はそれを伝えようと思います。

1月は車検、地元の飲み会、都内のサークルと3つほど予定を入れました。

スケジュールが月半ばにまとまってしまい、かつ勤務前日や明けの日を利用しての参加ですので、そこはかなりハードになります。

給料明細と共に源泉徴収表も貰いまして、昨年の会社での年収は283万円でした。

私は株で(配当と売買益)30万円ほど収入がありましたので、何とか年収300万円は越えたのであります(笑)

今月の給料は、車検優先で、それが終わるまでは極力手をつけないようにしようと思います。

で、また明日明後日と仕事です。

その後は連休ですが、うち1日は雑用でつぶれそうです。

クリスマスを忘れるくらい、ハードな日々で助かります。

独り身ですからね(笑)

 

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)でありますが、株主優待はこちらであります。

 

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
 保有期間1年未満
 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 
(1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上

(1) 6kg 及び (2)

 

長期保有優遇の優待ですので、購入時期への損得感はあまりありませんが、やはり権利確定月に近い時に買えれば、それに越したことはないと思います。

アマナHDは12月決算ですので、今は絶好の買い時かと思います。

配当も1株あたり15円を予定しておりますよ。

税引き前の配当利回りは、3%以上あります。

株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。