with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2795件目 / 全4141件次へ »
ブログ

天皇誕生日で祝日です。

今日は祝日ですね。

全国的に寒いニュースが流れています。

鹿児島は、先ほど車で出かけたときには10度でした。

車の中はポカポカです。

外に出ると風があるので、体感温度は低いですね

でも、寒い・・・と言う感じではありません。

天気も快晴です。



桜島も寒いか・・・・大人しい・・・^^;




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/12/23 19:00

    ローズさん こんばんわ^^

     

    >昨日withさんから頂いたケーキを食べたらメタボになりました。

     

    ^^それは大変ですね。

     

    いっぱい動いて消費して下さい。^^;

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/12/23 18:01

    こんばんは

     

    寒くて今日は一日おとなしく部屋から出ませんでした。

     

    昨日withさんから頂いたケーキを食べたらメタボになりました。

     

    明日こそ掃除をと。。。

     

    今は思っています

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/23 17:31

    球さん おばんです。

     

    葉ボタン鹿児島でも使っていますよ。

     

    大きな門松だと必ず周りにありますね。

     

    日本の正月の飾りとしては、昔から有ったものではないでしょうね。

     

    大阪はおおいに変わっています。

     

    異文化です。^^

     

    メンチカツとミンチカツ、マックとマクド・・・・・色々とね^^

     

    独立を目指していらっしゃるみたいですので・・・・^^;

     

    私には関係ないかな・・・・鹿児島という島国で細々と生きていますから・・・^^;

     

  • イメージ
    球さん
    2011/12/23 17:07

    毎年、葉ボタンは出てます。

     

    意味は、よく分かりませんけど、

     

    なんとなく多くの家で置いています。

     

    鹿児島は、違うんでしょうか?・・・大阪だけ?

     

    大阪は変わっているって言われるので、不安になります^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/23 15:32

    球さん こんにちわ^^

     

    粉雪ですか・・・・・^^;

     

    想像しただけで寒くなりそう・・・^^

     

    鹿児島はとても良い天気です。

     

    正月の飾りに流行とかあるのですか?

     

    田舎町は毎年一緒です。^^;

     

  • イメージ
    球さん
    2011/12/23 14:34

    こんちは^^

     

     こっちもいい天気です。

    時折粉雪が舞っていますが、さほど寒さを感じません。

     ホームセンターに行ったら、葉ボタンが山ほどありました。

     毎年家内が葉ボタンの寄せ植えをしますが、今年はやるのかな?