みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ554件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第686話 プレゼントは自分で調達せよ!

000156731  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2011/12/21(水曜) 監視小屋】

(隊員1)「昔 となりのおしゃれなお姉さんは~
      クリスマスの日、私に云った~♪(*´○`)o¶~~♪」

(新人君)「今夜8時になれば、鉄砲長が相場にやって来るぅ!?∑(゚ω゚ノ)ノ」

(隊員1)「それは、みんかぶだけのお話~♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャンシャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪」

出典:「恋人がサンタクロース」より

■Merry X'mas Show '87/恋人がサンタクロース
http://www.youtube.com/watch?v=TP88WhEYKxs&feature=related

(鉄砲長)「。∠(* ̄m ̄)v 鉄砲サンタ登場♪」
      ↑たぶんバカ

(隊員3)「準備が整いました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

♪(* ̄  ̄)♂【 。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪を待つな! FXをFULL活用せよ 大証FX編 】

(隊員2)「くりっく365の資金を一度引き上げて大証FXをしましょう!
     (ただし、受渡日付を考えると短期勝負)

     FXプライムの大証FXの手数料のほうが、
     くりっく365を使うよりいいですし、来年から税制が変わります。
     今の現状を書き出してみると?」

★鉄砲長の2011年状況(FX)
①相対FX  (総合課税)   プラス
②くりっく365(申告分離課税) マイナス決済損失あり

①総合課税(累進課税15~50%)
対象商品:店頭FX、CFD
②の商品との損益通算は×、損失額の控除なし

②申告分離課税(一律20%)
対象商品:くりっく365、大証FX、
     くりっく株365、先物(日経平均先物miniや商品)、オプション
損失額の3年繰越控除あり

Point1:皆さんは知らないかもしれないですが、②の「かかっている経費」
    損失で確定申告していても認められます。(②を損失として申告する場合)

Point2:来年FXはすべて②と同じ形式となります。
    今、店頭取引のFXをされている方は
    損を持っていてもすぐに決済しないほうがいいでしょう。
    ホールドして来年損切りしたとすれば、
    その分確定申告で控除が受けれるわけですから(* ̄m ̄)プッ

Point3:くりっく365、大証FXは税制面のメリットは店頭と同じ

(隊員3)「今年は勝ちすぎてはいけない?ってことか!(。゚ω゚) ハッ
     まさか!?そこまで計算して取引してるのか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」

そのころ??

(隊員1)「将軍様がいなくなってリスク回避かぁ~ためし撃ちしとくか!」

2011/12/20(火曜)

    [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! シャープ  719円
   [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!  カプコン 1,828円
  [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!   東レ       545円

2011/12/22(木曜)

■証券優遇税制、14年1月から税率20%に 政府方針
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/111220/mca1112200504004-n1.htm

(鉄砲長)「これなら頻繁に取引は、難しくなるな(。-`ω´-)ンー」

    [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!   双日117円
   [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!    JX453円
  [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!  オムロン1531円


(投資大尽)「サンタさんが来るのを待っていては、
      何も得られない時代になったのかもしれない・・・(〃 ̄ω ̄)σ」

******************** つづく
【解説!?】[日経平均 8,395.16(8,401.71)]()一週間前

「プレゼントは自分で調達せよ!」って鉄砲長ぽい考え方かもしれませんなぁ~

ちょこっと確定申告も近づいてきてるのでそのネタと
昔に比べて証券優遇税制の批判が出なくなった気もしたので~
(それだけ相場が冷め切ってる証拠かもしれませんが・・・( ̄ー ̄; )

でも??よーく考えてみると
FX(申告分離課税)をやってる方は、税率が20%取られてるんですわ~
これも「レバレッジがかかってるものは20%、現物株は10%」
維持とかしないと個人投資家が凍死してしまいますなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

確定申告へ向けて、投資しながらも勉強をしておくとメリットが受けられることが多い
(少なからず、私は税制を知っていて得をしてると感じます(* ̄m ̄)プッ)

今週は、金正日総書記死去から始まり、ぐだぐだな感じで終わりましたが~
来週から流れが変わるのか??(25日は新月ですし~)

短期でやっておられる方が「売買高が少ないからやりにくい」ではなく
ある意味やりやすい相場だと感じてたりも~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そーいえば、クリスマス3連休ですやん!!遊びにでちゃおっと!ワーイε=ヾ(*・∀・)/

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

14件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/12/23 11:13

    Merry Christmas ^^

     

    どこへお出かけですか?

     

    FXの税制変わる案内がFX会社から来てましたね。

     

    みなさんもそろそろ申告の準備かな・・・

     

    正月は田舎ですか?

     

    まさか、全国行脚じゃないですよね・・・^^;

     

    それこそ凍死しますよ^^

     

    実家でおかぁさんの雑煮でも食べて下さい。

     

    将軍様の葬式は行かなくて良いのですか?^^;

     

  • イメージ
    こんにちは。

    税制を知っていることは確かにプラスになることが多いですね(最も私はほとんど分かりませんが)

    コツコツ勉強、此れからの課題です
  • イメージ
    たぬきさん
    2011/12/23 19:20
    鉄砲サンタに Present Arms!
    えっ、プレゼントの意味が違うって(O▽O;)
  • イメージ
    招かれたネコさん
    2011/12/23 22:58

    みやまな鉄砲長さん 各部隊の弾薬整理お疲れ様です。。。

     

    今年最後のGⅠへ向け準備もされていると思いますが

    夜トレファミリーの高村彩乃姫が
    オフィシャルブログ

    http://beamie.jp/t/ayano_takamura.html

    で何やら・・・・

     

    お忙しいとは思いますが

    気が向いたら、競馬を楽しむ友としてコメントしてあげてください。。。。

     

    私は競馬をやったことが無いのでコメントのしようもありません ^^;;

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/12/23 23:04

    こんばんは。

     

    鉄砲長どの~、今何処~。

     

    もう仕事終わってるでしょ。

     

    何、もう一仕事?。クリスマスの準備ですって?。

     

    それも済んだら正月には大阪へ帰ってゆっくりして下さいよ。

     

    とに角忙しい人なんだから。(笑)

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/12/23 23:43
    今晩は。

    FX,先物,オプション どれをとっても実はゼロサム。
    従って、何一つ価値を生み出していない。
    そこから税金が徴収出来るという事実は、損失繰越をしてもそれが有効に使えないということに他なりません。 税務署にとって非常にうまい仕組みだと思います。

    要点は、給料や年金収入との損益通算が出来ないところです。
    この税金のトリックを考えたことがありますか?

    そうそう、自分のお金で自分の物を買うのは、プレゼントとは呼ばないヨ!! (^_-)-☆
  • イメージ
    美奈子2さん
    2011/12/24 03:54

    確定申告、税制。よく分かりませーん(>_<)。ムズカシイ・・・

     

    先日、株・FXのための確定申告 23年度版、という本を買いました。まだ読んでません。少しでもお得になるように、考えてみたいです。

     

    ハイ、Fxの損失は、来年まで持ち越ししまーす!<笑>

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/25 07:24
    皆さんオイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"
    みんかぶ巡回していくかな??

    >with24さん

    >FXの税制変わる案内がFX会社から来てましたね。


    俺の家には来てないんですけど・・・

    今年はまだ税務署から用紙が送られてきてないから目をつけれてないのかも(笑)

    ↑そのうち来ると思いますわ

     

    >みなさんもそろそろ申告の準備かな・・・

     

    正月は田舎ですか?


    島根はこの時期寒すぎるし、((´д`)) ブルブル…

    東京をほっつきあるいてるはず

     

    >まさか、全国行脚じゃないですよね・・・^^;

     

    それこそ凍死しますよ^^



    ( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄) 凍死する訳なーいじゃーん♪

    ↑この人意外と??不死身ですし
     

    >実家でおかぁさんの雑煮でも食べて下さい。

     

    作ってくれる女の子募集中(* ̄m ̄)プッ


    >将軍様の葬式は行かなくて良いのですか?^^;


    将軍様は、俺に何もしてくれなかったし~(6 ̄  ̄)ポリポリ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/25 07:59
    >へそくりパパさん

    >税制を知っていることは確かにプラスになることが多いですね(最も私はほとんど分かりませんが)

    またまたー配当にかかわるところあるっしょ(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
    年末調整が終わったらそれでおわりと思うひともすごく多い
    (全部調整されてないですし(* ̄m ̄)プッ)

    >コツコツ勉強、此れからの課題です

    それは私もですわ~いつも少しずつ変わっていきますし、
    投資以外の税金も(相続やら)今後は私にも関係があるので(6 ̄  ̄)ポリポリ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/25 08:43
    >たぬきさん

    >鉄砲サンタに Present Arms!
    えっ、プレゼントの意味が違うって(O▽O;)

    (* ̄m ̄)プッ 教養値の高いコメントですやん
    さすが!たぬきさんなかんじ

    「捧げ銃」かぁ~(よく軍隊さんが銃で敬礼するやつ)
    勉強になりましたぞ!!(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/25 09:06
    >招かれたネコさん

    >みやまな鉄砲長さん 各部隊の弾薬整理お疲れ様です。。。


    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!今週の任務完了!


    >今年最後のGⅠへ向け準備もされていると思いますが

    夜トレファミリーの高村彩乃姫が
    オフィシャルブログ

    http://beamie.jp/t/ayano_takamura.html

    で何やら・・・・


    私も予想出してますぞ!

    かるーく予想かぶってるかも「レッドディヴィス(武豊騎乗)」

     

    >お忙しいとは思いますが

    気が向いたら、競馬を楽しむ友としてコメントしてあげてください。。。。


    みんかぶにIDを持っておられるみたいなので

    そちらにコメントをしてみますね!

     

    >私は競馬をやったことが無いのでコメントのしようもありません ^^;;


    これを機に勉強してみるのはどうでしょう!
    競馬歴16年の私が教えてもいいですけど(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/25 09:41
    >風車の弥吉さん

    >鉄砲長どの~、今何処~。

    (  )━━(Д` )━━(´Д`)ヨンダ?(笑)


    >もう仕事終わってるでしょ。

     

    何、もう一仕事?。クリスマスの準備ですって?。


    まあ、色々とやることがあるんですわ~

    よい子にプレゼントを運んだり(笑)。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪

     

    >それも済んだら正月には大阪へ帰ってゆっくりして下さいよ。


    私、実家は大阪ではないですけど・・・(笑)

    正月は東京にいますよぉ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

     

    >とに角忙しい人なんだから。(笑)


    いいことですやん~忙しいうちが華ですから!

    人気者なのはありがたいことです!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/25 10:03
    >呑気呆亭さん

    >FX,先物,オプション どれをとっても実はゼロサム。

    理論的にはそうでしょうねぇ~
    やめる人がおおいのでゼロと言うより限りなくマイナス方面に
    カーブを描きそうですけど、
    その分儲ける人の収益の角度は高いかもしれません(笑)

    >従って、何一つ価値を生み出していない。
    そこから税金が徴収出来るという事実は、損失繰越をしてもそれが有効に使えないということに他なりません。 税務署にとって非常にうまい仕組みだと思います。

    税金を決めているのは税務署ではないですが、
    こういうところがのさばっているのはいい仕組みでしょうなぁ(●'ェ'))コクコク

    >要点は、給料や年金収入との損益通算が出来ないところです。
    この税金のトリックを考えたことがありますか?

    考えたことはありますがそれを考えたところで
    何か変わるかと言えばそうでもないですわ~(^^ゞ

    これだけの意味のみでどう取るかですが
    「2箇所以上からの給与支払を受けている
    +出どころが同じなのに通算ができない」ことですかね??

    呑気呆亭さんの気分を害しているのなら申し訳ないです┏○ペコ
    もしよくご存知であるのなら私から説明する必要もないでしょう!
    呑気呆亭さんがきっちり説明してもらえると私のためではなく
    「みんなの後学のために」役に立つと思いますぞ!

    鉄砲長がそんなことを知っていても
    私から説明するよりもいい説明でしょうし^^
    最近こういう方が少なくなってるんで、是非聞きたいぐらいです!┏○ペコ

    >そうそう、自分のお金で自分の物を買うのは、プレゼントとは呼ばないヨ!! (^_-)-☆

    これはこれでよいのです(笑)

    英語的意味から行くと「相手あっての贈答」の意味ですが
    今の自分にプレゼントを用意してるわけではなく、
    後の未来の私≒鉄砲長へのプレゼントなので~

    株が何倍になるかということでもなく投資をして
    運用ができることがプレゼントでもあると言う考え方でもあるので!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/25 10:10
    >花咲薫子さん

    >確定申告、税制。よく分かりませーん(>_<)。ムズカシイ・・・


    ですよねぇ~(●'ェ'))コクコク

    と言う方は一回自分でやってみることも収支管理ができているかにつながりますしやってみていいと思いますぞ!!

    最終的に負けない秘密もこの辺にあるのかも(笑)


    最終的な所得がどの着地点になると税率がどの辺に??

    のを考えて投資するのが私はベストだと思っています。

    (なので、税金体系の違う仕組みのFXをやって軽減しようとしてます)

     

    >先日、株・FXのための確定申告 23年度版、という本を買いました。まだ読んでません。少しでもお得になるように、考えてみたいです。

     

    今年半ばから仕事を始めたりしてるなら何かあるかもですねぇ~

    扶養控除対象かどうかとかも関係があったような・・・


    >ハイ、Fxの損失は、来年まで持ち越ししまーす!<笑>


    この前立ち読みして

    どこかの本でも同じことが書いてあったのを見たなぁ~

    (損切りもちゃんとしないと×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーーですぞ)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。