siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1348件目 / 全2597件次へ »
ブログ

年賀状を書いて、新年に思いを馳せる!

今日はジョギングの後は、郵便局に行きまして配当を換金して、近くのスーパーで職場に弁当を持っていき忘れたときに食べる、予備のお菓子をかっておきました。

配当が900円あったので、その中から出しました。

それから大仕事である年賀状を書きました。

私の場合はわずか5枚なのですけれども、住所から何から手書きなので、結構大変。

それに写真とかも入れないので、お元気ですか?だけでは裏面が埋まらないのであります(笑)

そんなこんななので、年賀状を書くときは相当な気力が必要なのでありますが、今日は思い切って年賀状を書いたのであります。

時間でいえば、1時間で終わりました。

新年は会社で役がつく予定と、親しい人には書きました。

さて、1年後どうなっているかですね(笑)

 

私は常々思うのですけれども、人生は基本的にやった分しか返って来ない。

私はこれまで婚活も恋愛もほとんどしてきませんでした。

結婚できていないのは、そういう努力というか恋愛行為をしていないのですから、これは必然なわけであります。

運良く嫁さんが偶然私のところにきてくれたから結婚できた、なんてことは1%も可能性はないわけであります。

なるようにしかならないのであります。

そしてそのとおり、中年になった今も独身の独り身でいるわけです。

今年は東日本大震災というとてつもなく大きな出来事がありましたが、それでもなるようにしかならないという法則は、私自身においては当てはまるわけであります。

とてつもなく大きな出来事があっても、私の人生は何も奇跡が起きなかったのですから、もう覚悟を決めて、自分自身で動いていくしかないのであります。

来年はと言わず、本当は今から動かなければならないのですが(結局動いた分しか人生は動かないのですから)、今日は体力回復が優先ですので、大人しく日記を書いております。

 

今先ほど、部屋の蛍光灯を入れ替えました。

カバーを開けたら、4つあるうち1つしかついていませんでした。

消えたままで過ごしていたみたいですね(笑)

保管してきた綺麗な蛍光灯に換えてもつかないので、新しいパイロットランプを買ってきたのですが、それでもつかない。

綺麗でも蛍光灯が壊れている可能性があると、新しい蛍光灯を買ってきてようやくつきました。

結局のところ、予備として保管していたものまで壊れていたみたいです。

新しい蛍光灯はなぜか色が赤っぽくて少し暗いのですが、ま、点灯しない今までよりはずっと明るいので良しとします(笑)

 

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)でありますが、株主優待はこちらであります。

 

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
 保有期間1年未満
 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 
(1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上

(1) 6kg 及び (2)

 

長期保有優遇の優待ですので、購入時期への損得感はあまりありませんが、やはり権利確定月に近い時に買えれば、それに越したことはないと思います。

アマナHDは12月決算ですので、今は絶好の買い時かと思います。

配当も1株あたり15円を予定しておりますよ。

税引き前の配当利回りは、3%以上あります。

株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

検索
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ