はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ518件目 / 全686件次へ »
ブログ

2月18日の市場 奇襲&即撤退

(午前10時書き込み)

 去年10月以来の、「上値始まり寄り付き買い」を敢行する。三菱重工5000。昔、ああいうローソクの銘柄を売って、死んだ記憶が多かったため、逆に出てみた。
 米市場が休みとなると、水曜まではのほほんな市場となると考えた。無茶なので、-10で逆指値をかけてビクビク車を運転。後で見たら、とりあえず白いローソクになっていた。
+5000円確保ラインで、逆指値を置いて放置。あとは、大口の裁定にゆだねよう。

 明日、利益確定のジリ安場となれば、再度何かに買いを入れてみる。大勝負じゃないけれど。

 東芝すげえ。DVD撤退の判断が迅速だったことに評価が出たか。半導体工場への投資の話もあわせて出ていたので、やる気を買われたんだろう。ニュース売りに出てれば死んでるな。

(午後1時書き込み)

 金曜のような、先物無関係の買いというのが見られないな。垂れて来たところを処理されてしまった。+30000

 ここまで上げると、守備ラインが伸びているだけあり、売り攻撃に抗する力はない。

 明日もう一段落ちたところを買ってみよう。水曜のアメリカの様子を見てからのほうがよさそうか。

(午後3時書き込み)

 同時進行なのか、影響を受けたのか与えたのかわからないが、アジア株安に同調したようだ。今晩、何も影響を受けるものがないからな。
 明日の後場まで下げを引きずって、また戻す展開を考える。
 
 明日は、下値地雷買いだ。

(午後3時半書き込み)

 引け後の先物売り攻撃がひどい。今晩は、CMEによる調整をされないため、後場売りの勢力の作戦と思われる。

 大証が下げても、強めの銘柄は同額寄り付きだろう。

 これほど上下したのに、為替がほぼ無反応。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/2/18 15:48
    こんにちは^^

    三菱重工、プラス売り出来て良かったですね☆
    午後のダレに、おかんはガックシでした。
    アメリカ休みでも、ハンセン・インドの影響を受けちゃうんだもん^^;
    明日のザラバくらいまではNK上昇傾向でいてもらいたいですよ~。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/18 15:58
    >おかんさん

     こんちはー

     強い銘柄は、終日強いということがわかってよかった。

     ここんとこアメリカが強いので、売り方が気合を入れて落としたようだね。明日の前場は、この流れを引き継ぎそう。
     利益確定も出やすい環境だし、仕方のないことです。

     ベスト買いポイントを探さねばなりませぬ。

     買いシフトしたものの、14000が限界かなーー、と思ってます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/18 20:52
    はんちくさん、こんばんは。

    今日はたまたま引け後の先物を見ていましたが、引けるのを待ってましたと言わんばかりに売られましたね。でも、イブニングでは多少戻したようで。

    アメリカが休みなので暇なディーラーさん達が遊んでいるのでしょうか。今日も日経がマイ転しそうになると少し上げたりして遊ばれていたような気がしました。

    明日の下値地雷買いが成功しますようお祈りしています。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/2/18 21:03
    こんばんは。

    今日はアメリカのヘルプが得られないので、前場の上げにはちょっと無理があったような気もしないでもないですが…
    ただ、今日は欧州株が上がりやすい日なので、その分のフォローをもらって明日を迎えるのかな、と思います。

    しかし、海運がいきなり叩き売られたりしてますので、リバウンドとは言えあんまり強さを感じないんですよね。
    置いて行かれるような心配も無く、待てそうです。

    ちなみに、祝日でもCMEは(電子取引で)こっそり動きます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/18 22:27
    >ヨッシーさん

     こんばんはー

     「売り方の断末魔のつぶし」に見えました。前場、上げすぎましたからね、潰しやすかったでしょう。買い有利ですが、トレンドの中間点には間違いないので、保留することはできず、すぐに買戻しが入ると思います。

     一時的か、恒久的かは分かりませんが、以前僕が言っていた「買い方の都合によるインチキ上げ」と、正反対の状態になっていると言えます。

     為替の問題もありますので、明日は寄り成り買いできません。じっと待ちます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/18 22:42
    >青若葉さん

     こんばんはー

     確かに、上げすぎです。あんなに勢いよく上げたら、支えなんか作れずに、売り攻撃に潰されます。

     水曜を無事に越えると、中期上げトレ突入が確定すると思います。買い勢力が増して来ましたので、今売りで動くと、怖い目に遭う確率のほうが高いと考えます。少し前のインチキ上げとは違うかな、と。
     今週で終わるのか、しばらく続くのかわかんないですけどね。今日、明日に関しては、上げだと確信していました。

     「まっすぐ上げていく」なんて能天気ではないですけどねw

     あと、海運は、日経をまったく象徴しない「独立セクター」と考えます。下げ場でも上げるし、上げ場でも下げる。
     バルチックに矛盾した動きをしたら、仕込みのチャンスと考えています。

     
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/18 22:48
    (補足)

     手口情報を見ると、後場の下げは、14000割れの主犯の連中による下げでした。

     そう簡単に上げさせる気はありませんね。
     しかし、1月ほど売り込める地合ではないので、下値拾いをすれば自然と利益が上がると考えます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。