siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1354件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 新興市場復活祭! !!!

マザーズ市場に上場している、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の株価の上昇を見ていると、新興市場の復活祭が始まりつつあるように思えてなりません。

 

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=2402.T&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

 

楽しみでありますね(笑)

 

さて、一昨日から身体の調子が良くないのですが、昨日今日と鼻水が止まらない状態で、仕事でありました。

先ほど無事帰宅し、今はほっとしているところであります。

仕事の方は相変わらずで、ミスが止まりません。

というか、昨日は2件だったのですが、どちらも不運からくるものでありました。

見る人によってはミスではないものでありますが、上司の言うルールの下で、今朝も激しく叱責を受けたのであります。

ま、ぶちきれなかっただけ、良かったです。

上司の顔面にボレーシュートを蹴り込む映像が、何度も頭の中をよぎりましたけどね(笑)

いつこの不運は止まるのでしょうね。

今までの経験ですと、あまりに不運が酷くて書くことすら怖くなり書かなくなると、ピタリと不運は終わるのであります。

まるで、悪魔が私の日記を見て、私の苦しむのを楽しんでいるようであります。

そして書くのをやめたら、つまらなくなったと、嫌がらせをやめるような、そんな感じなのであります。

ですので、体調も壊してしまいましたし、もう勘弁してほしいので、この不運については書くのはやめようと思います。

 

明日は休みですので、体力回復に努めようと思います。

また気持ちの面でもリフレッシュが必要かなと思います(笑)

 

 

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)でありますが、株主優待はこちらであります。

 

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
 保有期間1年未満
 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 
(1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上

(1) 6kg 及び (2)

 

長期保有優遇の優待ですので、購入時期への損得感はあまりありませんが、やはり権利確定月に近い時に買えれば、それに越したことはないと思います。

アマナHDは12月決算ですので、今は絶好の買い時かと思います。

配当も1株あたり15円を予定しておりますよ。

税引き前の配当利回りは、3%以上あります。

株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います(笑)

2件のコメントがあります
  • イメージ
    エポワスさん
    2011/12/21 19:03

    こんばんは

    優待が楽しみです

    一向に下がってくれないので今日100株ですが

    買い注文いれました。

  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2011/12/21 20:08

    ぜひ長期で保有していただけたらと思います。

    優待だけ無く、成長も楽しめる企業にしたいと、物言う株主の1人として、私は思っておりますよ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。