世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ167件目 / 全456件次へ »
ブログ

実録:郷なイントラレーシック 術後一週間っ♪

はいはい♪郷吉ドSっ♪
早い桃で、2/11に手術して一週間が過ぎますた♪

◆術後一週間検診に行ってきたっぽい
手術当日に、♡♥カワユ~イ看護婦しゃん♥♡から
指定されたデート日じゃった昨日っ♪
会社に行ったもののソワソワしたじょぉ~w

待ち合わせ時間は午後3時っ♪
おっ受付にいるではないの♪
前の人に目薬の説明をしているけど・・・・・はっ

となりにいた普通の看護婦さんが郷に話しかけてきた
診断書をお預かりします。

ハイ、じゃヨロシク・・・・・郷ショック
♡♥カワユ~イ看護婦しゃん♥♡とこのあとの
お話したかったのにぃ~w次じゃ

待つこと15分中に呼ばれ目の検査♪

①アゴ乗せてアドバルーンを見るやつ(片目づつ)
②  〃  草原にぽつんと家見るやつ(片目づつ)
③目に空気鉄砲をあてるやつ・・・・ボッって感じ

◆Cの空いてるところを答えるやつ♪
①両目で右・下・上・上・へ・つ
②右目を同様に検査
③左目は、右目より良くみえなかったのよね
 郷「みえません」
 看護士「ではこれは?ではこれは?ではこれは?」

おいおい、見えんって言ってるのに答えが合うまで
問題出すなよなっ♪看護婦しゃんに言いつけるじょw

また控え室で10分ほど待って、シェンシェ~様の診断
目にライトあててギョロギョロ
先生「今回は両目で1.2 片目が0.9ですね」
  「なにか質問は?」

ん~~ありません千円っ♪
先生「じゃ~受付で目薬もらってください。」
ありがとうごぜぇまつ♪

控え室にもどり、♡♥カワユ~イ看護婦しゃん♥♡が郷に声をかけてきた。「郷吉さん」
郷吉「はぁ~い♡なんでつか?」
看護婦しゃん♡「目薬プレゼント、5000円頂戴っ」
郷吉「看護婦しゃんが望むなら、なんぼでもあげるよw」
看護婦しゃん♡「3/11会いたいな(来院できますか?)」
郷吉「またデートのお誘いかね?、平日だけど来るからw」

今回は忙しそうで、あんまりお話できなかったけど
積極的な彼女のお誘いなんで3/11(1ヶ月検診)いくねw

◆現在までの経過
2/11手術当日(手術前)
 右目0.02以下 左目0.02以下、両目0.02以下
2/11手術当日(手術後2時間経過)
 両目で0.8が見えますた

2/16手術から5日経過(一週間検診)現在
 右目0.9 左目0.9(見えるまでやったねw)
 両目1.2 すんごい回復じゃ

◆現在の状況
近くがボヤけて見えにくい、遠視の状況が続いている
暗いところで見にくい。信号や電灯などチラつく
遠視メガネは、30分以上近くを見るときには
術後6ヶ月はキツくても着用すること♪

ふむふむ、こんな感じじゃw
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/2/18 00:01
    看護婦さんと、ちょっとしかお話できなかったのね。
    って、コラッ。言いつける象♪
    ん~、でも、言いつけても、「そうみたいですネ。ニコッ」でおわるだろうにゃぁ。ヘラッ。

    回復はすんごいけど、生活はちょっとツライですね。ツライってほどでもないけど、もやもやする感じかな?

    次のデートは3月14日のホワイトデーにすればよかったのに♪ 郷ちゃんも何かプレゼントしなくちゃ。ナハハ。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/2/18 00:13
    こんばんは☆

    ごぶさたで~す!

    手術をされたそうで、お大事になさってくださいね**
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/18 00:18
    こんばんはー郷さん

    >③目に空気鉄砲をあてるやつ・・・・ボッって感じ
    鉄砲くんはこの鉄砲みたいなのが超苦手です。。。

    >おいおい、見えんって言ってるのに答えが合うまで
    問題出すなよなっ♪看護婦しゃんに言いつけるじょw

    あははー
    でも術後かなり順調じゃないですか(*^^)v
    見えないものも見えてきたりして!

    >郷吉「またデートのお誘いかね?、平日だけど来るからw」
    このやり取り最高!!(^^♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/18 06:08
    ルルララさん♪おはよー
    看護婦さんとの仲は、郷妻公認でつ
    郷コンに誘うかもって言ったら、「あっそっ!」だって

    ん~郷の左目の威力を郷妻忘れているじょ~(謎
    郷のウルウル瞳攻撃で、ちっと看護婦しゃんもイチコロじゃ

    >次のデート3/14のホワイトデーにすればよかったのに♪
    おっ14日も行かなくっちゃだわっ♪
    次は郷からお誘いしてみようwあはっ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/18 06:12
    ゆめうさこさん♪お久しブリっ子
    手術といっても、数分で終わるのじゃw
    どちらかというと
    看護婦さんとの各種プレーを堪能って感じじゃw

    ・看護婦さんとのお散歩プレー
    ・看護婦さんによる目薬点眼ご奉仕プレー
    ・貴方もできる、看護婦さんとの恋花プレー

    お金で割り切った中なんてイヤじゃwけらけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/18 06:14
    おはよう♪鉄砲隊長さん

    >術後かなり順調じゃないですか(*^^)v
    >見えないものも見えてきたりして
    朝起きて、必要のないメガネを探すのだけど、
    24・5年続いたクセって当分ぬけないっぽいw
    お風呂場が特に新鮮でし♪良く見えるじょ

    >このやり取り最高!!(^^♪
    前回あんなにおテテをニギニギして確かめあったのに
    今回はモジモジ君でこんな感じじゃったw
    なんか恋って言われると、ハっとする甘ぁ~い時間がすきw
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/18 07:41
    郷さん

    おはようございますです。
    そうですかー、郷さん順調に回復中で何よりです。
    しかも看護婦さんと定期的にデート出来るとなるとやっぱり私も気分は「やるしかナイト」度120%ww
    朝起きて裸眼で時計が見えるのはやっぱりウラヤマシ・・・

    また経過報告お待ちしてまーす。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/18 07:54
    まつぴょんさん♪
    >私も気分は「やるしかナイト」度120%ww
    おお~~仲間じゃwけらけらけら

    なんかね、郷が手術したのは錦糸眼科なんだけど
    レーシックって言っても病院の設備により
    かなり違いがあるらしいので、ちかぁ~り調べると
    いいみたい。
    比較コムでは、錦糸眼科NO1っぽいwハイ
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/18 09:42
    郷さん

    またまた情報ありがとうございます!!
    比較コム、調べてみまつm(__)m
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/18 13:33
    まつぴょんさん♪チース
    ごめんごめんm(__)m

    URLカキカキするの忘れてたよw
    http://www.lasik-hikaku.com/index.html

    ん~~郷は強度近視だったので片目14万ガゾですじゃ
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/2/18 22:55
    おお!郷しゃん♪

    順調に回復しているようですね♪

    イントラレーシック恐るべし!
    どこまで視力が回復するのか楽しみですねえ♪
    経過良好なようでなによりでし♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/19 06:59
    イマっちしゃん♪
    順調っぽいぽいw

    郷も何処まで回復するか楽しみだけど、
    一日中PCやカキカキをする仕事なんで
    回復過程だけど、また悪くならないか?気になるじょ

    つうか、、♡♥カワユ~イ看護婦しゃん♥♡に
    3月11日まで会えないのがショックでしwけらけらけら
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。